ミナミのラボ

元役者の会社員ブログ 日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

電源入れてモニター・ディスプレイに表示されるのが遅くなった時の解決方法【デスクトップPC】

こんにちは、ミナミです。 今僕はデスクトップパソコンを使っているのですが、ある日いきなりディスプレイの表示がかなり遅くなりました。 詳細を言うとこんな感じ

明日の食パン レビュー!高級食パン1本1000円が美味しすぎる

こんにちは!ミナミです。 なんだか最近は高級志向の方が増えているようで、高級なお米や高級な卵、高級なプレステ用コントローラーなんてのもあるようですが、今回はこれまた巷で流行っている高級食パン。 その名も「明日の食パン」

【画像】ライザップの真似のマネザップで個人が15kgのダイエットに成功した話

こんにちわ、ミナミです。 ライザップってすごいですよね。 あの「ぶーんぶっ、ぶぶ、ぶーんぶっ、ぶぶ ちゃーらーちゃっちゃらーらーらちゃっちゃらちゃーらーちゃっちゃらーらーらちゃっちゃら」っていうCMソングが頭に浮かんできますが、すごいのは出演し…

ユーチューバーへのアンチコメント者が逮捕!損害賠償請求がすごいことに

こんにちは、ミナミです。 先日プリンセス姫スイートTVというYouTubeチャンネルで、アンチコメントを書きまくった人の一部が逮捕されることになったという発表がありました。 その動画を見て、感じたことをまとめたいと思います。 今日は、自業自得、覆水盆…

バレンタインデーにカツサンドを貰った話

最近色々記事を書く時に考えるんだけど、やっぱり雑記を書くのが一番楽しい。 一番収益には結びつかないんだけど。 ちょいちょい雑記を挟んでいきます。今後ともミナミのラボをよろしくお願いいたします。 そして、タイトルの件。 今年のバレンタインはチョ…

役者が転職できない理由 我こそドン・キホーテ フリーターの騎士

どーもこんにちわ、ミナミです。 僕は15年ほど役者をやってきて、28歳の時に役者を辞めて正社員になりました。 その最初に入ったところが結構なブラックぶり。その会社は半年ほどで辞めた(辞めることが出来た)のですが、その後の転職活動に支障をきたすく…

イエスコム(Yescom)の机上台レビュー!PCデスクの整頓術、キーボードが収納できる!

こんにちは、ミナミです。 先日ブログを見ていたら、同期ブロガーであるタグチさんが机上台のレビューをされていました。 www.taguchikun.com 簡単に言うと、机の上に高さ8cmくらいの台を置いて、その下にスペースを作って便利に使っちゃおうぜイェイってい…

Excel透かし文字作成方法(「ご住所」とか「金額を入力してください」みたいな)

みなさん、Excel使ってますか? Excelでよく見る透かし文字。透かし文字と言っても「1ページ目」と言った改ページプレビューで表示されるアレではありません。 契約書なんかで「お名前」とか「ご住所」って書いてある薄い文字。 で、入力しようとセルをアク…

29歳の貧乏役者・俳優に届け。今のままで本当にいいのか?28で役者を辞めた、あるサラリーマンのつぶやき

どうもこんにちは、ミナミです。 あなたは今29歳ですか? 演劇をやっていますか? そして今、お金がないですか? 僕は今40才で、28歳の時に役者を辞めました。 14歳の時に劇団に所属してから15年。そこそこの数の役をやったし、演出や舞台監督、照明スタッフ…

じいちゃんのたからもの

僕は母親を早くに亡くし、以来僕の父は再婚もせずに一人暮らしをしている。 今日はその父の宝物のお話。

格安スーツを大阪で探している人へびっくりするくらい安いスーツショップ情報!【ヒカリ服装研究所】

みなさまこんにちわ、ミナミです。 大阪で激安スーツのお店を探したところ、すごい店を見つけたのでシェアしたいと思います。 今日は格安の上下スーツのお話。

有孔ボードの収納をDIYで作ってみた!

どうもこんにちは、ミナミです。 台風がすごいですね。この記事は台風で風がびゅんびゅん言っている中書いています。 あまりにも台風がすごいので、久しぶりにDIYすることにしました。 今日は久しぶりにDIYのお話。

代表「やる気ないなら帰れ!」→ゲスト「帰りますわ」→大変なことになってたw

どーもこんにちわ!ミナミです☆ 僕は以前役者をやっていました。 役者と言っても活躍する舞台は様々です。TVドラマやCM、舞台に映画にVシネ等。 その中でも僕は舞台が好きで、30本ほどのお芝居に出させていただきました。 1本のお芝居の稽古期間が2ヶ月位な…

【LINEポコポコ】にんじん探し大作戦イベントステージ にんじんポコタゲット!

先日からLINEポコポコのイベントが始まりました。 にんじん探し大作戦ステージは5つのステージをクリアすると、白花3つとダイヤ5個に加えてにんじんポコタがもらえるというイベント。

ポコタのギフトショップでもらえるアイテムや、ギフトの送り方について【LINEポコポコ】

【ポコポコ】ポコタのギフトショップ LINEでのゲームもたくさんありますが、電車などでよく見かけるのがLINEポコポコ。 同じキャラを3つ以上揃えることで消すことが出来、石版やスコアを獲得して面を進んでいくというゲームです。 今ポコポコではポコタのギ…

ノアコインを初めて日本円から購入する方法!【図解あり!】

ノアコインが盛り上がっていますね。 ですが、ノアコインは現在日本円から直接買うことが出来ません。 僕も購入してみて「ちょっとややこしいな」と感じたので、今回は初めてノアコインを買う場合の手順を一からまとめました。

貯金を劇的に増やす方法 ノアコインという選択肢

貯金を増やしたい・・・。そんな悩みを持つ人に、今日はある一つの選択肢を提示してみます。

ミラクルちゅーんずの後番組はマジマジョピュアーズ!テレビ東京のアイドル番組が人気あり過ぎ!?

日曜日にやっている子供向け番組はいくつかありますが、その中でも今小学校低学年の女の子の心を掴んで離さないのが、ミラクルチューンズ。 そのミラクルチューンズも今月25日で終了となり、次にバトンを渡します。 そのバトンを受け取るのは「マジマジョ…

一日1万枚売れるキティラスク食べてみた!神戸魔法の三ツ星ラスク Hello Kittyバージョン 袋も箱も可愛い ホワイトデーにピッタリ!

こんにちは! みんなラスクは好きですか? ガトーフェスタハラダとか東京ラスクが有名ですが、今回は「神戸魔法の三ツ星ラスク」を食べてみました。 スーパーを歩いていたら「一日1万枚売れる!」って書いてあったんですね。 しかも限定でハローキティバー…

元劇団員がオススメする舞台作りに必要なアイテム【ガチ・ナグリ・バールなど】

意外と知らない?舞台作りはみんなでやる 意外と知らない?舞台作りはみんなでやる 舞台をやるならこれだけは持っとけ!オススメ! ガチ袋(腰袋) メジャー ナグリ カッターナイフ 出来れば持ってて!おまけ 黒ビニテ バール ドライバー 最後に こんにちは…

働き方改革におけるRPAの重要性について

世間でしょっちゅう取り沙汰されていますね、働き方改革。 その働き方改革において、とっても重要な役目を負いそうな物があります。 それがRPA みなさんはRPAをご存知でしょうか? 今日はRPAが働き方改革においてどういう働きをするのか、まとめてみたいと思…

アフィンガー4でカエレバのカスタマイズが出来ない!ちょっと違う方法で出来ました!

(画像です) みなさんこんにちは、ミナミです。 アフィリエイトを行う上で、ブログやサイトが必ず必要なのですが、ワードプレスでサイトを作る上で色々なテーマがあります。 僕はその中でアフィンガー4を使っているのですが、僕自身かなり素人でして、一つ…

ノロウイルスの症状は?かかった時の食べ物、いつから出社していいかなど

こんにちは、ミナミです。 突然ですが、ノロウイルスにかかりました。 現在進行形でつらい。 そして色々ノロウイルスについて調べたのですが、色々情報がバラバラにあったので、わかりやすいようにまとめました。

簡単に出来た禁煙 誰でも簡単に出来る禁煙方法 実体験を踏まえてまとめてみた

娘「パパ、タバコやめて」 僕「なんでやねん(何回目やねん)」 娘「だって・・・」 僕「何?」 娘「パパに死んでほしくない。」 この先も 行きてと君が言ったから 1月20日は禁煙記念日 どうもミナミです。 今までずっと禁煙が出来ずにいた僕ですが、今回禁…

アフィンガーで親テーマのファイルを子テーマにコピーする方法

アフィンガーを触っていて、何度かファイルを編集する事があります。 別の記事でも書いたのですが、functions.phpとかheader.phpなど、編集することがあります。 ただ、「テーマの編集をする時は必ず子テーマでいじりましょう!」って言われるんですが、「子…

子供の乾燥肌で悩む人は多い ケアが大事だと言うことを学んだ

赤ちゃんの肌で悩む人は多い 子供の肌荒れで悩んでいる方は多いと思います。 うちには今2歳と7歳の娘がいます。 少し昔の話なのですが、実は僕も娘の肌荒れで奥さんと一緒に悩んでいました。 上の子が4歳位の時の話。 うちの場合はアトピーではなかったので…

スナギーテイル 子供が大喜び!買って人魚になってみた!

スナギーテイル 初めましての方初めまして。いつも読んでくれている方こんにちは。ミナミです。 先日東京でエライ雪が降りましたね。全国的に今はかなり冷え込んだ気温になっているようです。 僕は関西在住なんですが、関西もかなり寒い! そんな中、おじい…

実はコストコは入会金がかからない? コストコに行ってクォーターパウンドホットドッグを食べてきた スケールデカすぎるお店で驚き!

こんにちは、ミナミです。 みなさんは買い物に行くお店って決まっていますか? 僕は家から車で10分位の所のスーパーがよく行くお店です。 うちから車で25分位の所にコストコがあるんです。凄いスーパーと噂のコストコです。 でも、コストコって完全に会員制…

今更仮想通貨に20万ぶっこんだ話 2018年きっとリップルが上がるさ

こんにちは、ミナミです。 昨年はビットコインすごかったですね。みなさまは億り人になれましたでしょうか。 そうそういないか。 今日はどこのブログでも取り上げている仮想通貨に、年明けて今更20万程ぶっこんだ話。

精神が落ち着かない

精神的な記事を書いてみる。 僕は結婚もしていて、子供が二人いて、正社員で働いている。 大した給料じゃない。年収が年齢平均行かないレベル。 最近契約が新しく取れた。 上司にも褒められた。 でもどうにも心が晴れない。 ここ最近、心が晴れない。 奥さん…