ミナミのラボ

元役者の会社員ブログ 日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

ミラクルちゅーんずの後番組はマジマジョピュアーズ!テレビ東京のアイドル番組が人気あり過ぎ!?

スポンサーリンク

f:id:keyumino:20180305233009p:plain

日曜日にやっている子供向け番組はいくつかありますが、その中でも今小学校低学年の女の子の心を掴んで離さないのが、ミラクルチューンズ。

そのミラクルチューンズも今月25日で終了となり、次にバトンを渡します。

そのバトンを受け取るのは「マジマジョピュアーズ」

どんな世界なのでしょうか。。。

マジマジョピュアーズ

www.youtube.com


4月1日からテレビ東京系で放送される「ガールズ✕ヒロイン」の第二弾のマジマジョピュアーズ。

人々の夢を奪う邪魔界の邪魔邪魔団と、魔法とダンスの力で戦う女の子達のストーリー。

 

総監督はミラクルチューンズと同じ三池崇史さん。

このシリーズね、いやほんと、キャストすごいな!

 

女の子たちは小学生から中学生位かな?

隅谷百花さん、三好佑季さん、鶴屋美咲さん。

www.youtube.com

ミラクルチューンズでもそうだったんだけど、ミラクルチューンズの主役の5人が、実際にアイドルとしてメジャーデビューしたんですね。

ユニット名は「ミラクルミラクル」

 

そして今回もこの3名は2018年6月13日にデビューします。

ユニット名は「マジカルマジカル」

ちょっとウケたw

 

まぁ、この子達はこれからということで今は流石に存じませんが、悪者の邪魔邪魔団の団長が何と遠藤憲一さん。

ツイッターでも話題になっています。

 

似合うなw

 

そして部下には、栗原類/三木・アコスヤ/藤木修

 

あー、ごめん、栗原類さんしかわからないけど、この人役者だったっけ?モデルだよね。でも独特の雰囲気があるから、キャストとして面白いのかもしれない。

 

あと、ジュエルショップの店長役で篠田麻里子さん。

アンフェアの次は店長。篠田さんのお芝居好きなので、ちょっと楽しみ。
(娘に付き合わされて結局見ることになるのです。ほぼ全話。)
 

ミラクルチューンズとほぼ構成は変わらない

  ミラクルチューンズ マジマジョピュアーズ
人数 5人 3人
得意分野 音楽とダンス 魔法とダンス
邪魔邪魔団 毒々団
敵の特徴 人をネガティブにする 人の夢を奪う

こんな感じの構成。

まぁ、似たような感じにはなるでしょうね。ただ、ミラクルチューンズでもキャストが凄い面白かったんです。

雛形あきこさんとか、芸人のきんたろーさんとかが出てきて、普通に面白かった。

なので、マジマジョピュアーズでも、きっと豪華過ぎるゲストが沢山でてくると思われます。

 

予想としては、元SM◯Pでユーチューブで騒いでる人とか出るんじゃなかろうか。

 

ミラクルチューンズとマジマジョピュアーズのコラボ

今はテレビ局の番組編成期ということで、ミラクルチューンズとマジマジョピュアーズのコラボの動画が公開されました。

www.youtube.com

 

ミラクルチューンズは結構踊りも本格的で、うちの娘が大ハマリしているのですが、これはマジマジョピュアーズにも大ハマリしてくれそうです。

 

そして、こういうのはグッズがすごいことに。。

まだ放送まで1ヶ月位あるんですが、すでにこんな事に。

今年のサンタさんへのお願いはこのあたりになりそうですw

 

最後に

去年の春からスタートした「ガールズ✕ヒロイン」シリーズ。

今の時代にピッタリな内容です。

昔は仮面ライダーシリーズ、ウルトラマンシリーズと来て、セーラームーンプリキュアと来ました。

今は踊って歌って戦えるアイドルが流行るみたいです。

実際うちの娘は心をガッチリ掴まれてるしねw

以上、「ミラクルチューンズの次はマジマジョピュアーズ!テレビ東京のアイドル番組が人気あり過ぎ!?」でした!