ミナミのラボ

元役者の会社員ブログ 日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夕飯抜きダイエット実践! 2ヶ月目途中経過報告

30超えてからいきなり太りやすくなりますよね。。原因としてはもう「動かない」このせいだろうね。 会社員になってから全く動かなくなりました。そのせいでブクブク太る太る・・・ 体重計が怖いと感じたのは30越えてからですね。昔はどれだけ食べても太…

子供とディズニーに行くときの注意点 事前準備

1983年に開園した東京ディズニーランド。ディズニーシーのほうが好きと言う方もいるかもしれません。 ここでは先日1歳と6歳の子供と一緒に、一日ディズニーランドに行った時に感じた事を共有したいと思います。(ディズニーに行くための注意なので、ランドと…

シェフミッキーの予約を高確率で取る方法 裏ワザ コツ

大阪に帰る前の日にディズニーランドに行ってきました。 その際に誕生日のお祝いとしてシェフミッキーにも行ってきました。 シェフミッキー、ご存知でしょうか。めちゃめちゃ予約取れないんですよね。 今回は実際にシェフミッキーに予約を取れた時に感じた「…

不動産名義変更編 その2 不動産登記について法務局に相談に行ってみた

前提条件 66歳の父より38歳の息子が築29年の一戸建てを無償で貰い受ける。 ローンが残債300万ほど有り。 リフォームをして家族四人で来年春から住む予定。 やることリスト 不動産の名義変更(法務局) 贈与税の回避(税務署) リフォーム(リフォー…

格安で東京から大阪に行く方法

先日からこのブログにアップしているのですが、今わたくしミナミは実家の名義変更とリフォームを考えております。 で、実家が大阪にあるのですが、新幹線代って高いですよねー。 東京から新大阪で13,620円かかります。(品川からでも同じ) 往復で27,240円 …

格安スマホUmobile(ユーモバイル)に変更 料金は?

皆さんの毎月の携帯料金はどれくらいでしょうか? 僕の場合、ソフトバンクを使っていたのですが、ほとんど通話はせず、たまに話す時もLINEで通話していたので、通話料金はほぼかかっていない状態で、毎月約8000円~10000円でした。 そこで気になったのが、格…

口内炎を早く治す方法 (多分最速)

どうも皆様。口内炎のミナミです。 実はわたくし、口の中が弱いのか、ストレス体質なのか、口内炎の出来るスピードが半端ないです。 これを書いている今も口の中に3つ出来ています。 2つはほとんど治ったけど、あと一つが強敵。でかい。 大体年に10~20個位…

債務整理 過払い金を調べて弁護士に依頼してみた

どうもミナミです。 今しょっちゅうTVで債務整理のCMが流れていますね。 一般の人の中には「気になるけど、よくわからないからいいや」となっている人も、結構多いのではないでしょうか。 かくいう僕も「弁護士?なんだか仮に借金減っても、弁護士費用の方が…

MEN’S TBC ヒゲ脱毛体験に行ってきた その効果は?

皆さんは脱毛って考えた事ありますか? この記事をご覧になってるってことはあるってことですねw そんなわたくし、髭が濃いのを悩んでいました。 そして広告で見つけた「MEN’S TBCスーパー脱毛150本体験コース+無料カウンセリング」 脱毛って、女性が脇とか…

主婦、会社員 既婚者のへそくり いくらある?

みなさん、へそくりしていますか? へそくりと言ってもいろんな種類があると思いますが、僕は一切していません。 みんなしてるのか・・・。気になりますね。 諸説あり 語源を調べてみると面白いことが。 語源については諸説あって、へそは紡いだ麻糸をつなげ…

不動産名義変更編 その1 不動産登記について法務局に相談に行ってみた

不動産名義変更 リフォーム 引越 不動産名義変更編 不動産の名義変更、とてもとても面倒くさそうですよね。 この度、実家の親の家を自分の名義にすることになりました。 で、自分でやろうと思っているので、不動産の名義を親から息子へ生前贈与で変更する場…

リフォーム編 その4 リフォームローン 金利 無担保?有担保?

不動産名義変更 リフォーム 引越 リフォーム編 リフォームを考えている方、これからリフォームのローンを組もうと考えている方、結構な数いると思います。 僕の所でもリフォームを考えているんですが、まず考えることは「何をするか」ですよね。 キッチンを…

ワードプレスでサイトマップ送信の設定をしてみた

皆さんはワードプレスを使い始めてどれくらいでしょうか? 僕はまだ3週間といったところでしょうか。このサイトが始めてなのです。 サーバー?うん、美味しいよねビール。 という認識だった位なので、サイトマップと言われても、なんのこっちゃわかりません…

ヴィトンなどのブランド品が500円で詰め放題?土橋商店

今日テレビでおじゃマップを見ていたのですが、タイトルの土橋商店というお店が出てました。中野区の沼袋にあるお店。最近までは通販専門だったのが、最近はお店も出来たらしい。 このお店、高級ブランド品等が山積みにされた商品台から、500円で指定のダン…

LINEスタンプ作って売ってみた

どうもミナミです。 ラインスタンプすごいね。最近では半年間の販売数で、上位10セットの平均販売額は3680万円。制作者はその半分、平均1840万円程度貰ってるんだって。 今日はチャレンジして中途半端に終わった副業の一つ、LINEスタンプについて書きます。 …

おっさん臭撃退 加齢臭よさらば

ミナミです。 自分の体臭に悩む人は密かに多いのでは無いでしょうか。 特に加齢臭。 先日、娘に「パパ臭い」と言われて相当なショックを受けました。 まぁその時はタバコ臭だったのですが、「あれ?もしかして加齢臭も混ざってる?」と不安になりました。 会…

Windows10でのメール設定について

今私はgoogleのgmailを一つとヤフーのメールを2つ使っているのですが、毎回googleとYahooを開いてログインしてメールを見に行っていました。 ページを開き直したり、ログインし直したりするのが実はちょっと面倒くさいんですよね。 そこで今日は、前からや…

独自ドメインのブログ アクセスが全くない件について

ミナミです あいあい 今日はブログのアクセスについて書こうかと思います。 このブログを始めるときに、無料ブログでやるべきか独自ドメインでやるべきかを悩んだのですが、結局は独自ドメインにしました。 理由としてはアドセンスをつけたいなと思っていた…

夕飯抜きダイエット

はいどうもー、ミナミです。 実はわたくし今ダイエットしています。 種別としては「夕飯抜きダイエット」 夕飯抜きダイエットとは 夕飯抜きダイエットとは文字通り一日の三度の食事のうち、夕飯だけ食べないようにするというダイエット方法です。 具体的には…

リフォーム編 その3 LIXILのショールームに行ってきました

不動産名義変更 リフォーム 引越 リフォーム編 どうもどうも ミナミです。 先日からリフォームを考えており、今日は新宿にあるリクシルのショールームに行ってきました! 前の記事はこちら www.keyumino.com 行くには行ったが・・・ 車で行ったのですが、到…

リフォーム編 その2

不動産名義変更 リフォーム 引越 リフォーム編 今日はホームセンターに行ってきました。 はい、タイトル通りリフォームするに先立って今はどんなキッチンとかトイレとかお風呂があるのかを見に行ってきました。 前の記事はこちら www.keyumino.com お風呂 め…

遊び動画

どうもみなさま おはこんばんちわ ミナミです。 子供の遊び動画を撮ろうと決めて、さてやるべかと思い立ったものの何をやるかが問題。 そこで、ひとまずYou Tubeで「子供・遊び」で検索。 びっくらたまごっていう入浴剤が子供に人気らしい。 ということでど…

趣味の動画 初動画作成

You Tubeで動画を投稿し始めてはや半年になりますが、一番最初に投稿したのはテストも兼ねてガチャガチャの開封動画でした。 ねこ寿司にゃー太というねこがお寿司になっているものw 何をやればいいか全くわからず、とりあえずガチャの開封動画が手っ取り早…

リフォーム編 その1

不動産名義変更 リフォーム 引越 前の記事はこちら www.keyumino.com リフォーム編 さて、リフォームを検討しています。引越し先が親の持ち家で今は誰も住んでないんだけど、築29年と結構古い! 家族みんなで引っ越すのですが、やっぱり奥さんとしてはきれ…

ヘルパンギーナ

こんにちは、ミナミです。 いきなりですが、死ぬかと思いました。 下の子が熱を出しました 先日、下の子が熱を出しました。 39度超えの高熱。ママがすぐに病院に連れて行ったのですが、ヘルパンギーナと診断されました。 ヘルパンギーナ ぐぐってみると1歳児…

不動産名義変更 リフォーム 引越 自分でやる

大きなことをすることになりました。 現在東京住なのですが、来年の春に大阪に引っ越すことになりました。 それに伴い、実家の家を父親からもらって、そこをリフォームして住むことにしました。(父親は今は近くの別の所に住んでいて、実家は空き家になって…