ミナミのラボ

元役者の会社員ブログ 日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

趣味の動画 初動画作成

スポンサーリンク

f:id:keyumino:20161218153433j:plain
You Tubeで動画を投稿し始めてはや半年になりますが、一番最初に投稿したのはテストも兼ねてガチャガチャの開封動画でした。

 

ねこ寿司にゃー太というねこがお寿司になっているものw

 

何をやればいいか全くわからず、とりあえずガチャの開封動画が手っ取り早いかと考えたあげくのもの。

 

素材検討

 

ガチャの開封動画をやろうと思ったのはいいけど、なんのガチャをやるべきかと思い、とりあえず秋葉原のガチャガチャ専門店へ。 店内にはなんと100種類のガチャガチャが! さぁ、また迷う。その時多かったのはおそ松さんとかかな。 でもひとまず猫にしておけばいいかなと安易な考えで購入。

 

作ってみたものの、ひどくつまらない。まぁ、最初だし、テストだし。。

 

編集にも四苦八苦してYou Tubeに動画投稿するための登録とかにも四苦八苦

アップするときの設定とかにも四苦八苦

 

編集に2時間、その他諸々に2時間くらいかかったなぁ。 休みの日の午後が潰れましたw

 

なんとかUP出来たはいいけど、まぁ再生されないされない(T_T) 初投稿の上面白くもないから当然なんですがね。

 

次の動画

 

その次にやったのがドラゴンボールやディズニーキャラのガチャ

 

これも全然おもしろくできなかった。うーん、どうすればいいんだろう。 でもみんな最初から面白い動画が出来るわけもなく、何個も何個もつくって、少しずつチャンネル登録者が増えて行くんだろうなぁと自分を説得し、次が機関車トーマスのガチャ開封動画。

 

まぁ、最初にやろうと思って50個買っちゃったのよね。

 

でも開封してみたら組み立てたりシール貼ったり、ちょこちょこやる事が多くて開封するのにすごい時間がかかったので6回に分けて動画を作成しました。

 

そしたらなぜか3番目の動画だけ多少再生されるという謎現象。なんでだろう?多少人気があるキャラがいたのかな?

 

そしてこれまた最初に買ってしまったドラゴンボールガチャ50個。

 

これは開けるだけだったってのと、トーマスですごい時間かかって体力が持たなかったので早送りで1つにまとめました。

 

そしたらトーマス6個全部の再生回数合計よりもドラゴンボールの回数のほうが多くなったw ま、日本では知名度が違うからかな。

 

最後にでかいガムのガチャガチャを見つけたから、上の子にやってもらってそのまま投稿。こんなのもたまにはいいかなと。

 

それからも色々悩み、考える日々。

 

結局・・・

 

あ、子供が二人いるんだから、その動画をUPしよう と思い立ち、子供の遊びの動画を作成することにしました。 これまでUPした動画についても順々に書いていきたいと思うので、のんびり更新していきます。(^^)