ミナミのラボ

元役者の会社員ブログ 日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

狭山湖(県立狭山自然公園)で不思議な建物見つけました

今日は狭山湖に行ってきました。 狭山湖は多摩湖に並んでいる貯水池。正式には山口貯水池といいます。 自然に出来た湖ではないんですね。 でもでっかい水たまりには変わりありません。 そんな狭山湖に遊びに行ったお話。

DIYでモルタル製の壁と床を断熱仕上げ リフォームを自分でやってみた

どーも、ミナミです。 最近家をリフォームしました。 基本的に内装をフルリフォームしたのですが、その際に自分の部屋をリフォーム対象外にしました。 理由は費用の節約と、「ちょっと自分でやってみっか」と思ったからです。 元々の状態としては壁がモルタ…

ゴールデンウィーク・夏休み・年末年始等、超繁忙期にレンタカーを予約する方法

こんにちは、ミナミです。 今年のゴールデンウィークに車が必要になりました。 僕は車を持っているのですが、今その車は大阪にあります。 そう、別記事で書いた超格安中古車です。まだブンブン乗れてます。 その記事はこちら www.keyumino.com しかし今ボク…

GINZA SIX(銀座6)散策 スイーツを食べてお土産を買ってみた 

みなさん、こんにちわわ。ミナミです。 みなさんはどんなスイーツが好きですか? 僕は迷わずプリンです。 今日は本日オープンしたばかりのGINZA-SIX(銀座6)に行ってきました! あ、プリンは特に関係ありません。 先日からテレビでやたら取り上げられてて…

明治ガルボミニ(meiji galbo mini)ポケットパック 5種類どれが美味しい!? 全種類食べ比べてみた!

コンビニでよく見かけるgalbo(ガルボ) 小さいサイズで食べやすいのがgalbo mini(ガルボミニ)です。 たまに買って食べるこのお菓子ですが、コンビニに行った所5種類ありました。 サイトで確認しても全5種類だったので、どれが美味しいのか食べてみようと…

まずいカレーの作り方 ~料理が出来ない男の奮闘記~

おはようございます。ミナミです。 朝に書いているのでおはようございますです。 今日は自分の体験を書きたいと思う。 先に言っておくと、今回の記事は「罰ゲームの為に」とか「嫌がらせで」とか言った理由ではありません。 美味しくしようと努力した結果こ…

東京大手町のもうやんカレーに行ってイライラさせられた件

どうもミナミです。 引っ越しに伴い職場が変わる事になり、これまでの職場の方が僕の送別会を開いてくれました。 しかも、お酒が飲めない僕の事を考えて居酒屋ではなく、さらに僕の大好きなもうやんカレーを予約してくれました。 先月出来たばかりのピカピカ…

ブログ5ヶ月目の運営報告 いつから俺が出来ないと錯覚していた?

このブログを始めて5ヶ月が経ちました。 なんか3ヶ月を過ぎてからは随分と時間が経つのが早い。 まだまだ成長途中のちっこいブログでありますが、それでも続けて行けているので、これからブログを始める人とかに少しでも参考になればと思い書きます。 (な…