ミナミのラボ

元役者の会社員ブログ 日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

右ヒジにおっぱいが当たった 今日はいい一日になりそうだ

自分電車通勤しています。 朝はもちろん毎日満員電車です。 人の熱気でムンムンで社内温度は高いし、ぎゅうぎゅう詰めで何か臭い。良い所がない。 そんな満員電車で唯一良い事があったお話。

【恐怖体験】僕が幽霊がいると信じるようになった出来事

どうもこんばんわ。ミナミです。 世の中色々な超常現象がありますが、みなさんはお化けって信じますか? 僕自身は自分の目で見えるものしか基本的には信じない質なのですが、それでも人間の能力って大したことないと思っているので、人間が理解できない事も…

トイレのドアを開けると奥さんが使用中で心臓が飛び出そうになった件

こんにちはミナミです。 皆さんはトイレに入る時、鍵はかけますか? 外のトイレだったらまず間違いなくかけるだろうけど、家のトイレの話。 一人暮らしをしている人は割りとかけない人も多いんでしょうか。 今日はトイレの鍵の話。

パパと呼ばないで

どうもこんにちは、ミナミです。 みなさんはお父さんの事を何て呼びますか。 お父さん? パパ? 親父? とと様? 色々あると思います。 うちの娘は単純にパパと呼びます。 父親に対する呼び方であれば全く問題ないんですが、今日お話したいのは旦那の呼び方。…

止まっているだけでも大変なのだ

こんにちわ、ミナミです。 止まってると言うのは死んでいると言う事。 お芝居やってた頃、よく演出家の先生に言われました。 芝居を作る時、演技を作る時は色々なことをやります。 「こんなことしても意味ないだろう」ということもまずはやってみます。 何も…

親の責任 そして子供の責任はあるのか

おはようございます。ミナミです。 うちには6歳と1歳の子供がいます。 そしてよくイタズラをしてはママに怒られています。 僕がイタズラで怒ることはほぼありません。 男性と女性で価値観や考え方の違いがあるのかもしれないのですが、根底の考え方に母親の…

5年間貯めた貯金箱開封 いくら貯まったのか

こんにちわミナミです。 子供の頃から興味が湧いたことにはひたすら没頭するクセがあります。 原チャリの整備とかしてると、気がついたら夕方とかよくありました。 そんな僕が飽きもせず、5年貯めた貯金箱がいっぱいになったので、この度開封します。 さて、…

大阪 ブロガーオフ会に参加 感じたこと考えたこと

こんばんわミナミです。 夜に書いてるのでこんばんわ。 先日、大阪で少人数のブロガーオフ会に参加してきました。 前から他のブロガーさんに会ってみたいと常々思っていたため喜び勇んで参加。 今日は人生初のブロガーオフ会のお話。

子供の睡眠不足によって起こる7つの悪影響

昔と今を比べると、子供の睡眠時間が短くて問題になっているようです。 実際に大人の生活が変わって夜型の人が多くなり、またスマホの普及で子供がスマホをいじって寝る時間が遅くなる事も多いようです。 現在我が家には1歳と6歳の子供がいるのですが、大体8…

ブログ8ヶ月目の運営報告 ネギはネギでも食べられないネギはなーんだ

気がつくとこのブログを始めて8ヶ月が経っていました。 最近はブログの存在が当たり前になっています。 今日パン屋さんで跳び箱パンというのを見つけました。 こんなの するともう頭の中はブログが浮かびます。 「買って食べてレビューを書いたら面白いか」…