ミナミのラボ

元役者の会社員ブログ 日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

ブログ8ヶ月目の運営報告 ネギはネギでも食べられないネギはなーんだ

スポンサーリンク

f:id:keyumino:20170701230136p:plain


気がつくとこのブログを始めて8ヶ月が経っていました。

最近はブログの存在が当たり前になっています。

今日パン屋さんで跳び箱パンというのを見つけました。

こんなの

f:id:keyumino:20170701230352p:plain

するともう頭の中はブログが浮かびます。

「買って食べてレビューを書いたら面白いか」って考えてます。ブログ脳というやつですね。

 

まだまだ弱小ブログですが、中の人はそんな感じになっていますw

 

さて、一応毎月やってる運営報告。行ってみましょうか。

 

8ヶ月目の6月の実績はどうなったでしょうか。

先月の報告がこち

www.keyumino.com

 

 

アクセス数

6月の目標 : 22,021PVを超える

1月  3,756PV

2月  8,128PV

3月  13,404PV

4月  21,104PV

5月  22,021PV

 

6月は・・・

 

f:id:keyumino:20170701230840p:plain

 

48,905PV

 

・・・倍を超えています。

 

いや、嬉しいんですよ。すごく。読者の方のおかげです。ありがとうございます。

 

ただね、ブログを見てくれている人はわかると思いますが、これはこの記事のおかげ。

www.keyumino.com

 

先日上げたリフォームの記事。

今日時点で200ブクマ付いてます。このブログの中でダントツ1位です。

 

初めて「バズ」というのを経験しました。

この記事、たった2日で16,000アクセス超え

 

2日で6月のPVの3分の1を稼いでくれました。

 

あ、でもこれが無くても一応30,000は超えているのか。いや、この記事からのブログ内遊覧があるからわからんな。

 

1番読まれた記事はこのリフォームの記事でした。初めてスマートニュースにも載りました。

f:id:keyumino:20170702001311p:plain

感動

一生に一回しか書けないと思われるタイプの記事だったので、多くの人に見てもらえてすごい嬉しかったです。

 

2位がこち

www.keyumino.com

これまでずっと1位だったチョコレートの記事。

今月もちゃんと稼いでくれました。

尚、僕のアイコンの左手に持ってる物は携帯ではなくこのチョコレートです。

f:id:keyumino:20170701233459j:plain

そしてこのアイコンはミデモさんに書いてもらいました。

www.midemo-blog.com

この人の絵のクオリティ半端ないw

 

3位がこれ

www.keyumino.com

ニュースにもなってたドン・キホーテの4K50インチのテレビのレビュー記事。

初めてのレビュー記事で、先輩ブロガーのブログを参考にしながらミナミのラボらしく書き上げた物。

トレンドを狙った物ではあるのですが、4K50インチで税込6万円切るってしばらくはアクセスがありそうな雰囲気。

 

 

恐怖

先々月(21,104)と先月(22,021)のPV比較では917しか差が無かったんですが、先月と今月(48,905)の差は26,884です。

目標が3万PVだったので、それはクリアできました。

 

この約49,000という数字。すごくすごく嬉しいんですが・・・

 

来月落ちる可能性が高い

 

バズで稼いだPVは来月は持ちません。

新たにバズを起こせる記事を書くか、自力で5万超えるか。

そしてこのブログはまだ5万PVを稼げるブログでは無いと思ってます。

何故か。

 

下のグラフを見て下さい。

f:id:keyumino:20170701235112p:plain

6月1日から23日までのPVの推移です。

1,000PVを超えたのが6月19日だけ。しかも1,011PV。他は見事に1,000超えない。

これがこうなりました。

f:id:keyumino:20170701235605p:plain

もう明らかに後半おかしいw

 

そして1ヶ月で5万PVというと、1日平均1,666PV必要。

 

・・・無理だー。

 

 

先月なんとか右肩上がりでPV増えてるーっていう報告をしましたが、現状をグラフにするとこんな感じ

f:id:keyumino:20170702000027p:plain

 

6月上がりすぎです。

 

6月に入って、引越しの記事やDIYの記事。新しくTVを買った記事を書きましたが、それぞれ結構PVをを稼いでくれました。

来月も多少は稼いでくれるとは思いますが、そんなに伸びません。

 

まぁ、もっとすごい記事を書けばいいってことではありますが。。

 

 

ももちろん読んでくれている人には大感謝です。

たくさんたくさん見てくれている人がいる。くそう、お前らみんな大好きだ。

 

検索流入

検索流入は50%程でした。先月より23%ダウン

そりゃそうだ。スマートニュースとかは検索じゃないし。

一番読まれた記事が検索がメインじゃ無いから、こうなるのは仕方なし。

来月はここは上がると思う。

 

 

記事投稿数

投稿数: 10記事 → 11記事

 

1記事増えた。でもまぁこんなもんでしょう。

まだ書けてないけどネタはあるというものが少しある。

時間を見つけて書いていこう。

 

読者数

104人 → 125人

 

リフォーム記事の時に5人位一気に増えましたが、割りと順調に増えてくれています。

ありがとう(T_T)

見捨てられないように頑張る。
  

収益

まぁ、・・・あがるよね。

PV倍になってるんだもん。そりゃあがるさ。

 

具体的に言うと、

 

アドセンスは諭吉さん1人と野口さん3人分くらい。

もしもが野口さん7人分くらい。

アフィが0円。

 

アフィ・・・ちょっと今月はアフィ記事も書いてみます。

 

トータルで20,000円くらいですね。やっとちゃんと諭吉さんが来てくれました。

いらっしゃい。もっとお友達連れてきていいんだよ?

 

 

6月の目標

恐怖でいっぱいですが、やっぱり今月も先月同様に

 

「先月を下回らない」

 

を目標とします。

 

・・・これは結構ハードル高いぞ。

 

マイルストーン

1 記事を100記事書く(クリア)

2 収益1,000円超える(クリア)

3 10,000アクセス超える(クリア)

4 収益1万円超える(クリア)

5 30,000アクセス超える(クリア)

6 収益5万円超える

7 100,000アクセス超える

8 収益10万円超える

9 150,000アクセス超える

10 収益30万円超える

 

どんどん難しくなるのはわかってるけど、ちょっとずつ頑張って行こう。

(来月4まで戻る可能性高いしw)

 

最後に

 

6月は初めてのバズを経験しました。

怖い怖いと書いてますが、単純に来月下がるのが怖いだけです。

バズ自体はハイパー嬉しい。しかもネガコメがほぼ無くて、みんなとても褒めてくれました。

その褒め言葉が元気の元です。本当にありがとう。

(そしてきっとコメントを残して無くても、心の中で褒めてくれている人もいるはず。)

 

6月28日はアナリティクスのリアルタイムを見ながらニヤニヤが止まりませんでした。

3桁行ったりするんだもん。

 

引越しも終わって自分の部屋のDIYも終わってパソコン机も出来ました。

つまり、環境が整ったわけですな。

 

今月は少し力を入れて頑張ります。(サイトとYou Tubeもちょっと頑張ってみよう)

 

 

このブログに訪れてくれた全てのみなさまに感謝を。

f:id:keyumino:20170702004428j:plain

 

以上、「ブログ8ヶ月目の運営報告 ネギはネギでも食べられないネギはなーんだ」でした!

 

※答えは重ね着(カサネギ)