ミナミのラボ

元役者の会社員ブログ 日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

越生梅林梅まつりと富士見茶屋に行ってきました!

この時期、越生梅林の梅が見事に咲き誇るので、越生の梅まつりに行ってきました。 その前に、お蕎麦で有名な富士見茶屋にも行ってきました。 「こんな辺鄙な所にあるのか」と思いつつ、富士見茶屋に寄って梅まつりに行ってきたので、その内容を書きますね。

夕飯抜きダイエット実践! 5ヶ月目経過報告

夕飯抜きダイエット実践 経過報告 もうこのダイエットを始めて5ヶ月が経過しました。 予定は半年なのでもうすぐ終了です。 目標は、夕飯抜きダイエット半年実践でマイナス15kg!でした。 さて、5ヶ月目どれくらい落ちたのでしょうか。

女性がプレゼントされてうれしい物 それはお菓子! 人気のお菓子の贈り物 ちょっとしたものから本格的なものまでまとめてみた

みなさん、女性からプレゼントをもらったことはありますか? あ、そこ帰らないで! プレゼントじゃなくても、女性にお礼をしたいときってありますよね。 そんな時にお返しとして贈るプレゼントには何がいいのか? 重くならずに気軽にあげられるもの。本命と…

引越しをする時の注意点!料金を下げる方法を学んだ 【正攻法と裏ワザ】

長距離の引越しで一番多いのが、東京⇔大阪間の引越しではないでしょうか。 引越し代金ですが、業者によって全然違います。もちろん時期や距離、荷物の量によっても異なってきます。 今度東京から大阪に引越しをするのですが、業者と色々話をした上で「安くす…

You Tube 子供と遊ぶ動画を撮ってみた

You Tubeに幾つか動画を投稿しているのですが、毎回悩むのが「どんな動画を投稿するか?」というテーマ。 はじめは自分でガチャガチャの動画を撮ったりしていたのですが、子供の動画を撮ってみることにしました。

引っ越し費用 安く抑えるには自分でやる?業者? 徹底比較!

年中通して引っ越しというのは発生するものですが、特にやはり3月〜4月にかけてが激戦区となります。 引っ越し自体が好きで、何度も引っ越しをする方も中にはいるようですが。。 かく言う僕もこれまでの人生で7回ほど引っ越しをしました。 中でも学生時代か…

子供が緊急入院 熱性けいれん 注意すべきこととは

今回、僕の1歳の娘が熱性けいれんを起こし、結果入院しました。 その際、とても冷静ではいられず、色々と調べて時間がかかったりもした為、今回学んだ事について皆さんにシェアしたいと思います。

シリウス 吹き出しサイズ調整 右寄せ左寄せ方法

どうもミナミです。 最近シリウスをいじっています。 シリウス自体は随分前に購入していたのですが、中々触る気分にならなくて、最近になってようやく触り始めた所です。 今日は、そんなシリウス初心者の僕がつまずいた部分なのですが、調べ方が下手なのか、…

贈与税 税務署手続き 相続時精算課税制度で申請してみた

今日は税務署へ行って手続きをしてきました。 贈与税の相続時精算課税制度を利用した申告だったのですが、僕の行った武蔵野税務署が確定申告書の相談受付開始日時が今日2月13日(月)からだった為、めちゃめちゃ混んでました。 先に税務署のページを見て、贈…

人類がたどり着いた至高の芸術 それはTKG

どうもミナミだ。 俺は三度の飯よりご飯が好きでな。 ご飯をおかずにご飯を食べる事もある。 今日のおかずはおにぎりだった。

猫を飼うと婚期が遅れるのは本当?なぜ?

「猫を飼うと婚期が遅れる」 よく聞く話ですね。 僕の周りにも猫を飼っていて、結婚していない人がチラホラいます。 さて、何が原因で婚期が遅れるのでしょうか?

ついに100記事 やっと100記事 されど100記事

この記事で当ブログがついに100記事目となりました。 100個書いてみて、ブログを始めてから今までの感じたことや、お気に入りのブロガーさんとかを紹介してみます。

うんち流せゲームやってみた

本当に色々なゲームがありますね。 娘がYou Tubeを見ていて、やってみたいと言ったゲーム。 その名も「うんち流せゲーム」 まぁ無料なのでインストールしてやってみました。

ついにリフォームが始まった!リフォーム会社の決め手は?

去年からやっている家のリフォームについて。 今年になってようやく、1月半ばにリフォームをお願いする会社が決まりました。 その後、リフォームローンにも無事通り、今週から実際にリフォームが始まりました! リフォームをお願いするダイケンリフォームサ…

30代の平均年収はどれくらい? 平均貯蓄額は? 業種別・年齢別で調べてみた!

アベノミクス政策により景気が向上していると言われている今ですが、皆様、隣の芝生は青くみえませんか? お隣の家が新しいクルマ買った。向かいの家がリフォームするらしい。 いったいどれくらいの年収があるのか。リフォームするって言ってるけど、貯金は…

花粉症の原因と簡単に出来る対策 間違った花粉症対策も

2月になり今年もあの季節がやってきました。 そう、花粉症です。 僕自身は花粉症ではないですが、奥さんが酷い花粉症で、早くも今日耳鼻科に行ってました。 現在日本人の25%が花粉症と言われています。 そこで花粉症にはそもそもどうしてかかるのか。また、…

日本に核シェルターが必要?家庭用の値段は?

恐ろしい事が話題になっているようです。 先日、アメリカでトランプ大統領が誕生しました。 以前トランプさんは、日本の核保有があり得ると発言していました。 (後に撤回されたようですが) なんだか安倍さんも核を持ちたいような雰囲気を感じます。 日本が…

ブログ3ヶ月目の運営報告~ どんどんぱふぱふー と書くとちょっといやらしいと感じるのは僕だけでしょうか

このブログを始めて3ヶ月が経ちました。 早いなぁ。 サーバーとかで四苦八苦していたのが昨日のよう。(今でもあんまわかってないけど) こんな弱小ブログではありますが、自分の為に運営報告をばいたします。 運営報告 1月結果