ミナミのラボ

元役者の会社員ブログ 日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

ブログ3ヶ月目の運営報告~ どんどんぱふぱふー と書くとちょっといやらしいと感じるのは僕だけでしょうか

スポンサーリンク

f:id:keyumino:20170102220349j:plain

このブログを始めて3ヶ月が経ちました。

早いなぁ。

サーバーとかで四苦八苦していたのが昨日のよう。(今でもあんまわかってないけど)

 

こんな弱小ブログではありますが、自分の為に運営報告をばいたします。

 

運営報告 1月結果

アクセス数

目標 : 1500PV

11月 395PV

12月 745PV

 

f:id:keyumino:20170202202501p:plain

1月  3756PV

 

おお、5倍程になってます。

惜しくも4000に届かなかったといったところ。

 

いやぁ・・・

 

弱小だなぁ 。・゚・(ノД`)・゚・。

 

でも目標が1500だったので、目標の倍以上のPVとなり、本当にホッとしています。

 

見てくれる人がいるんだと。

 

ちなみに検索流入が60%程。

 

ちゃんとしたアクセス解析が出来たのが1月からなので、やっぱりちゃんと数字が出ると、今後のモチベーションにも繋がりますね。

 

しかし、周りの方の報告記事を見ると僕より上の人ばかり。

上を見たらキリがないとよく言いますが、下を見ても誰もいないっていうのはどういうことだろう。。

 

な、泣いてないよ!

 

記事投稿数

 

目標 : 一日一記事(31記事)

 

投稿数: 35記事

 

これは一先ずクリアです。

 

 

先輩ブロガーの「100も200も記事を書いてから、始めてクソ記事というものがどういう物かわかる」という言葉に背中を押してもらい、もう1月は記事を書くことに重きを置いて書きました。

 

1月の半ばが一番しんどかったなぁ。

 

でも、これにてこのブログの記事数が92になりました。

 

区切りの100まであと少し。この記事入れたら93。

 

読者数

 

0 ⇨ 29

 

おありがとうございます。おありがとうございます。

 

もうね、すごい嬉しかった。特に一人目ね。

1月1日の時点で0人だったから、一人目が付いてくれたことがほんとに嬉しかった。

 

ありがとう、たぐちさん。

 

そして読者登録してくれた皆様、今後共よろしくお願いします。頑張っていい記事書きます。(書く努力します。)

 

収益

 

アドセンスamazon、その他アフィリエイト記事を作ってはいるものの、やっぱりこのPVじゃあ中々収益はあがりませぬ。

 

アドセンスは野口さん一人分くらい。

もしもでジュース1本買えないくらい。

 

はやく諭吉さんに会いたい。

 

2月の目標

 

記事数が100を超えたら、記事の更新頻度を少し落として勉強しようと思っていました。

記事のライティングスキルとかについてですね。

 

今まで全くそういう勉強をせずに来たのですが、100記事書いてブログをまず形にしてから色々考えて行きます。

 

PVの目標は、5000を目標に頑張ろう。

 

最後に

 

1月の初めは1000行くかも不安だったのですが、実際には3700と思っていたより見てくれる方がいたことが本当に嬉しかった。

 

まだ一日100~200をうろうろしている所ですが、「継続は力なり」でしばらくは頑張っていきます。

 

アクセスが全くないクソ記事がどういうものかもわかってきたし。。。

 

しかし、ブログ始めて1年未満の同期生(あえて同期と言わせて頂きます。)はすごい人が多いなぁ。。

 

すでに月収100万超えてる人もいるし・・・

 

心コロコロ足元しっかり。頑張ります。

 

以上、「ブログ3ヶ月目の運営報告」でした!