ミナミのラボ

元役者の会社員ブログ 日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明治 ザ・チョコレート「meiji The Chocorate」 どれが美味しい!? 全6種類食べ比べてみた!

昨年9月に発売された「明治 ザ・チョコレート」 最初は4種類だったのですが、12月にさらに2種類追加で発売され、6種類となりました。 ※2017/10/3追記 さらに新味であるBrilliant Milk(ブリリアントミルク)が発売され7種類になりました。 ブリリアントミル…

不倫に走った後輩 幸せとは

現在結婚している男女の3組に1組が離婚しているそうです。 その原因として一番多いのが「浮気」 既婚者が浮気をする = 不倫 ということです。 僕自身は不倫の経験はありませんが、数年前、後輩のA(男 一つ年下)から久しぶりに飯でも行こうと連絡があり…

キッザニア東京に行く時に注意すべき事 準備

今日キッザニア東京に行ってきました。 基本的に僕は行き当たりばったりなのですが、奥さんが割りと計画派で、行く前に色々調べていました。 今回は実際にキッザニアに行って、感じた事を書いてみたいと思います。

バレンタインの義理チョコに♪ ペヤング チョコレートやきそばギリ食べてみた

もうすぐバレンタインですが、「バレンタイン」と「焼きそば」 考えられない2つが一つになりました。 カップ焼きそばで有名なペヤングが、2017年1月16日にスイーツペヤング「チョコレートやきそばギリ」を発売しました。 ・・・何か間違ってないか? 血迷っ…

【iphone7用】ケース・カバー 保護フィルム 人気ランキング!【オススメ!】

物凄い勢いでスマホが普及している現在ですが、皆さんはスマホをお持ちでしょうか。 昨年のスマホ普及率(利用率)を見るとなんと72.2%!この四年で2倍以上になっているとの事です。 まもなくiphone8、8plus、iphoneXが発売になりますが、毎年すごいニュース…

素人が子供の髪を切る時に一番大事な事 大失敗から得た教訓

どうもミナミです。 うちの6歳の娘の髪の毛が伸びてきました。 後ろはいいとしても、前髪が目にかかってしまい、目に入るとの事。これはもう切らないとねということになりました。 ただ、全体的に切るなら子供用美容院に行くのですが、前髪だけだったら切れ…

東京タラレバ娘 第二話のストーリー 見た感想 【ネタバレ注意】

本日第二話の東京タラレバ娘。 でも上の子の髪を切っていたら遅くなってしまい、リアルタイムで見れませんでした。。 そんな時に便利なのがティーバ。1周間は見逃したドラマも無料で見ることが出来ます。 今回始めてティーバを見たのですが、会員登録とかも…

夕飯抜きダイエット実践! 4ヶ月目経過報告

夕飯抜きダイエット実践 経過報告 もうこのダイエットを始めて4ヶ月が経過しました。 一応半年の予定なので3分の2が終わったことになります。 当初の目標としては夕飯抜きダイエット半年実践でマイナス15kgが目標でした。 さて、4ヶ月経ってどれくらい落…

リフォーム編 その5 一戸建てのリフォーム実践 リフォームの詳細を詰める

不動産名義変更 リフォーム 引越 リフォーム編 さて、前回のリフォーム編から大分時間が空いてしまいましたが、大分詰まってきたので詳細を書きます。 実際にリフォームに取り掛かるまでに必要な事を書いていきます。

素敵な女性 人の好みはそれぞれ

人には色々なタイプの人がいますが、あなたはどんなタイプの人でしょうか。 高校の頃はよく「どんなタイプが好きか?」で友人同士で盛り上がりました。 さて、人それぞれ好みはあると思うのですが、ある日友人に「ミナミの好きなタイプってどんな人?」と聞…

オイル交換を1000円でする シェル石油のオイル交換キャンペーンが凄すぎる件について

車のオイル交換、必ず必要な作業です。 オイルを交換しないとエンジンの痛みに繋がり、最悪の場合エンジンが壊れます。 そうなると修理にとんでもない金額が必要になるため、車のエンジンオイルはマメに交換する必要があります。 今回はシェル石油でオイル交…

勤務間インターバル制度 ブラック企業は減るのか 残業抑制で助成金

仕事が終わって退社してから翌日出社するまで、一定の時間を空けるようにすることで会社側が国から助成金をもらえるという制度が出来ると昨年話題になりました。 早ければ2017年度から開始というこの制度。これで残業が減るのでしょうか。

東京タラレバ娘 第一話を見た感想、視聴率 【ネタバレ注意】

1月18日から始まった東京タラレバ娘。 メインが吉高百合子さん(倫子)でその高校自体からの親友が榮倉奈々さん(香)と大島優子さん(小雪)。 個人的に大島優子さんを応援しているので、久しぶりにドラマを見ました。 あくまで僕の感じた感想としてです…

自分を好きでいるために、料理が出来ない男が料理をしてみた結果

僕は割りと小器用で色々なことが出来ます。 昔はお風呂を家に作ってテレビに出たこともあります。 舞台美術をしていたので、日曜大工なんかもお手の物。小さいものから大きなものまで作るのは得意です。 さて、そんな僕ですが、苦手なことが2つあります。 一…

着るだけで痩せるシャツが夕飯抜きダイエットに最適だった話

夕飯抜きダイエットを始めてもうすぐ4ヶ月です。 ゆっくりではありますが、体重は減少しています。 大体今で6kg減ってところでしょうか。 しかし、夕飯抜きダイエットの一番のデメリットが「筋肉が落ちる」事なのです。 もし、着るだけで筋トレになって筋肉…

知らない事実!悪質な運転手はみんな〇〇を〇〇している

ここ毎年交通事故自体は減っているようです。 それに伴い死亡者数も減っているとの事。 車の技術の進歩のおかげでしょうか。または警察の取締の成果でしょうか。 僕は車の免許を18歳の時に取得し、それから今までちょくちょく運転をしてきました。

野菜を安く手に入れる方法 格安野菜

毎日の食費、一番お金がかかる部分ですよね。 そんな中で価格が高騰している野菜。それを八百屋さんで買うのではなく、ネットで買ってしまおうという商品が人気です。

今年の恵方巻きの方角 食べ方とその意味

もうすぐ節分ですね。 毎年うちでは小さくても節分の時に恵方巻きを家族で食べます。 その時に必ず方角を調べて、そっちを向いて食べます。 なんでなんだろう? そう思いちょっと調べました。 知ってると、少し周りに知識自慢できますよw

おーゆうしゃよ。しんでしまうとはサタデナイ   (/^o^)/

どうもミナミです。 土曜の夜ですね。 タイトルに意味はありません。 ブログを始めて2ヶ月で早くも行き詰まっていたのですが、色々な方のブログを読んでると、やっぱり最初の3ヶ月から半年が一番しんどい時期だという意見が多数ありました。 この時期に辞め…

癌を治す薬 副作用の無い抗癌剤 p-THp

ずっと待ってました。 待ち望んでいました。 でもね・・・ 20年遅いんだよぉ!

ブログが辛い

このブログを始めて2ヶ月半くらいですかね。 元々ブログをやってなかったのもあり、今かなりしんどいです。 ブロガーの人は皆こんな辛いことをやってるのかと、他のブロガーの方を尊敬します。

フルーツスライム買ってみた

娘はYou Tubeを見るのが好きなのですが、その好きなチャンネルでやっていたフルーツスライム。 去年の12月半ばにサンタさんにお願いしたいと言い出しました。 スライムなら値段もそんなに高くないし良いだろうと思い、「大丈夫だと思うから、サンタさんにお…

左手の根性焼き その理由

僕の左手の甲には根性焼きがあります。 根性焼きとはタバコの火を皮膚に押し付けたヤケドの跡のことです。 多分死ぬまで忘れることは無いこの根性焼き。 僕の左手が焼けたのは19歳の時でした。

リズビドレーディングで超格安中古車買ってみた

中古車を探す時、みなさんはどんなふうに探しますか? 中には新車しか嫌だと言う方もいると思います。が、僕は新車のメリットよりも中古車のメリットの方が大きく感じる為、基本的に中古車です。

エレクトロラックス エルゴラピード 保証期間過ぎても無償交換してもらえた

先日の記事で充電してもすぐに使えなくなる場合の対処法を書きました。 www.keyumino.com この記事で書いた内容で一時的には改善したのですが、それから1週間もせずにやっぱり使えなくなりました。 フル充電しても、2分位で切れるんです。 そこで、コールセ…

春から新入生!学習机が必要だ!

この春から娘が小学生になる為、学習机が必要になりました。 ちょっと調べてみたのですが、学習机って山程あるんですね。 そんな中で、良さげな学習机をまとめてみました。

リフォームで費用を抑える5つのポイント

リフォームはとても大きな買い物です。 確かに住宅の購入等に比べると、まだそこまで大きな費用ではないですが、リフォームでもかなり大きなお金が動きます。 今回リフォームをすることになって、業者と色々相談したり、自分で家を建てた(注文住宅)人に話…

不動産名義変更編その④ 自分で出来た!

前提条件 66歳の父より38歳の息子が築29年の一戸建てを無償で貰い受ける。 ローンが残債300万ほど有り。 リフォームをして家族四人で来年春から住む予定。 やることリスト 不動産の名義変更(法務局) 贈与税の回避(税務署) 不動産所得税の回避(…

喪中 忌中の新年の挨拶 明けましておめでとうは言わない

昨年の3月、奥さんのお義父さんが亡くなりました。 11月頃に喪中のはがきを知り合いに送ったのは良かったのですが、新年のあいさつが普段と異なるってご存知ですか?

ユーチューバーのお年玉プレゼント企画がすごい

みなさん、You Tubeは見ますか? 職場の人に聞いてみたら、驚くことに殆どの人が見ていませんでした。 そういう人が集まってるのかしら。 You Tube自体は特に昨年から、日本一のユーチューバーのはじめしゃちょーやHIKAKINさんがテレビに出始め、ものすごく…