ミナミのラボ

元役者の会社員ブログ 日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夕飯抜きダイエット半年実践の結果報告!

9月に始めた夕飯抜きダイエット。 当初の目標が半年で「マイナス15kg」でした。 始めてついに半年が経過したので、結果を報告します! 前の記事はこちら www.keyumino.com 最初の記事はこちら www.keyumino.com

不発弾で爆死しそうになった件

どうもミナミです。 最近よく「炎上」とか「爆死」という言葉を聞きます。 ブログをやっている以上、どうしてもそういう言葉に少し敏感になってしまうものなのかもしれません。 ネット用語で「炎上」とは批判が大量に集まってしまうこと。 「爆死」とはそれ…

Skypeオンライン飲み会に参加しました!

どうもミナミです、今日はまたここさん主催のSkypeオンライン飲み会に参加してきました! www.kurou-sagi.com たぶん詳細はまたここさんのブログでアップされると思いますので、自分の感想をば。

市場規模マップから見る日本経済の10年前と今 比べてみた

日本では様々な業種があるのですが、それを1枚の絵で見れるようにした物があります。 それが市場規模マップ。 これは一枚の絵の中で、各業種が日本経済のどれだけの割合を占めているのかが一目瞭然でわかるシロモノ。 これの10年前と現在を比べてみて、感じ…

お菓子ふりかけ ニチフリ カラムーチョ/わさムーチョ/スコーン/ドンタコス どれが美味しい?食べ比べてみた!プラスおまけも

世間ではいろんなふりかけが出ています。 僕が一番好きなのは瀬戸風味というふりかけなのですが、のりたまも捨てがたい。 そんな中、スーパーで面白いふりかけを見つけました。 それがおかしふりかけ。 カラムーチョのホットチリ味とわさムーチョの旨わさび…

出産祝いに鉄板で大人気!絵本 だるまさんが だるまさんの だるまさんと レビュー!

友人の家に子供が産まれました。 大学自体から付き合いのある友人で、うちの子が産まれた時にも出産祝いをくれました。 僕はぶっちゃけ出産した時に一番欲しいものはお金だろうと思うのですが、お金だけというのも味気ない。 なので、お金とプラスでプレゼン…

10年後には約半分の仕事が機械に奪われる!? どうなるのか想像してみる・・・

随分前に出された論文で、英のオックスフォード大学でAI等の研究を行うマイケル・A・オズボーン准教授が出したもの。 人間が行う仕事の約半分が機械に奪われるというもの。 gendai.ismedia.jp 確かにここ最近のITの進歩はとんでもない。 しかもこれ、2014年…

引越し時のインターネット契約 注意点等について

4月の頭に引越しをするのですが、新居でのインターネット契約について色々調べました。 そこで知らなかった事や注意すべき事をまとめました。 割りと知らないことも多かったため、同じような方の参考になるよう共有致しますね。

引越し準備 不用品処分が大変すぎる 労力と費用を考えた結果

来月の頭に引越しをします。 東京から大阪への長距離の引越し。しかも引越しの超繁忙期。 その為、出来るだけ費用を抑えるために、引越し業者からは荷物を減らすように言われました。 新しい生活になるので、この際色々な物を買い替える予定ではあったので、…

ブログ4ヶ月目の運用報告 パラリラパラリラ どけどけ~い

このブログを始めて4ヶ月が経ちました。 光陰矢のごとし。もう4ヶ月か。 ちっこいちっこいブログであります。 そして運用報告ははてな民以外の方には全然需要は無いんですけど、時間が経ってから「ああ、あの時はこうだったなぁ」と自分で振り返るために書…