ミナミのラボ

元役者の会社員ブログ 日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天空の城ラピュタ パズーとシータと一緒にバルス祭り! タイミングは?

<出典:天空の城ラピュタ> みなさまこんばんわ。ミナミです。 金曜ロードショーでは9月29日(金)に「天空の城ラピュタ」が放映されることになりました。 先週22日は「崖の上のポニョ」だったんですね。宮崎駿監督のアニメ2連発となる「秋のジブリ」です。 …

賃貸で家を探す時の注意点 絶対に損をしないために知っておいた方がいい事

こんばんわミナミです。 僕は大学の為に東京に行って、東京で何度も引越しをしました。 引越し好きというか、更新料を払うのが嫌で更新の度に引越しをしていたんです。 たまに1年住まずに引越ししたこともあります。 また、姉が不動産関係の仕事をしていた…

へ~んしん!もっちぃさんにアイコン描いて頂きました!【wowme】

こんにちわミナミです。 今回、以前からツイッターで交流のあるもっちぃさんにアイコンを描いて頂きました! というわけでへーんしん!

エヴァンゲリオン新幹線 500 TYPE EVA PROJECT 実物大コックピット乗ってきた!体験レビュー!

こんにちわ、ミナミです。 お仕事でよく大阪駅を歩くのですが、駅の広告テレビにこんな広告が乗っていました。 出典:http://www.500type-eva.jp/ 内容を見るとどうやら期間限定らしい。 エヴァンゲリオン → 期間限定 → アイアムブロガー 乗るしか無いでしょ…

【iPhone8 Plus(iPhone7Plus)】ケース オススメを紹介!

ついに9月22日にiphone8、8Plusが発売されました! 1ヶ月半後にはiPhoneXも発売されますが、iPhone発売から10周年という事でお祭り騒ぎになっています。 価格も78,800円~106,800円とかなり高額になりました。 一昔前は3万円でも高い!と思っていたのです…

陰口って楽しいよね 職場管理者として職場の人間関係を良くするには

こんにちわ、ミナミです。 僕は現在大阪で正社員として馬車馬のごとく社畜生活を満喫中なのですが、以前東京にいた時も社畜でした。 30歳で社畜になってから、幾つかの現場を任されることもありました。 現場の管理者として従事する中で、一番面倒くさくて力…

【Apple iPhoneX】予約開始時間や充電方法について 購入前に超基本的なことを聞いてみた 

こんにちは、ミナミです。 先日の発表でiPhone8、iPhone8Plusが9月22日に発売され、更にその後11月3日にiPhoneXが発売される事が発表になりました。 アップル信者の方ではなくても巷に出回っているiPhone。周りの方で持っている人がいないと言う人は少ないん…

100年後の未来はこうなる 未来予想図

こんばんは、ミナミです。 世間はやれ北が打っただの台風だので大変ですが、みなさま如何お過ごしでしょうか。 いつも思うのですが、車に乗る度に「車って本当に偉大な発明だなぁ」と感じます。 ほんの250年前まで車はありませんでした。 車がない時代は馬車…

iPhone6/6s用ケース 手帳型&シンプルタイプ オススメ!人気ランキング

まもなくiphone8、8plus、iphoneXが発売になりますね。 国内でスゴイ人気を誇るiphoneシリーズの最新作が発売となり、色んな所でうわさになっています。 iphone8、8plus、iphoneXを購入しない人も、新しいタイプのiphoneが出るという事で、少し前のiphoneが…

誰でも簡単!ド素人向け!ラインスタンプの作り方 ~絵が描けないからパワーポイント(Kingsoft Presentaion)で作ってみた~(一部エクセルも使う)

こんにちはミナミです。 僕は去年位にラインスタンプを作成して販売しているのですが、友人に言うと「どうやって作ってるの!?」と聞かれることが多くありました。 僕は基本思いつきでやっているので、そのために有料ソフトを買ったりはしません。 「絵は描…

ブログ10ヶ月目の運営報告 初心忘るべからず でも寂しいと死んじゃう生き物

9月になりました。今年も3分の2が終わりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。ミナミです。 先日寝不足で隈が酷かったので、22時頃に寝て7時に起きたら寝過ぎで眠くなりました。 いったいどうすればいいんだ。 このブログも10ヶ月が経ちました。 さて…