ミナミのラボ

元役者の会社員ブログ 日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

働き方改革におけるRPAの重要性について

世間でしょっちゅう取り沙汰されていますね、働き方改革。 その働き方改革において、とっても重要な役目を負いそうな物があります。 それがRPA みなさんはRPAをご存知でしょうか? 今日はRPAが働き方改革においてどういう働きをするのか、まとめてみたいと思…

アフィンガー4でカエレバのカスタマイズが出来ない!ちょっと違う方法で出来ました!

(画像です) みなさんこんにちは、ミナミです。 アフィリエイトを行う上で、ブログやサイトが必ず必要なのですが、ワードプレスでサイトを作る上で色々なテーマがあります。 僕はその中でアフィンガー4を使っているのですが、僕自身かなり素人でして、一つ…

ノロウイルスの症状は?かかった時の食べ物、いつから出社していいかなど

こんにちは、ミナミです。 突然ですが、ノロウイルスにかかりました。 現在進行形でつらい。 そして色々ノロウイルスについて調べたのですが、色々情報がバラバラにあったので、わかりやすいようにまとめました。

簡単に出来た禁煙 誰でも簡単に出来る禁煙方法 実体験を踏まえてまとめてみた

娘「パパ、タバコやめて」 僕「なんでやねん(何回目やねん)」 娘「だって・・・」 僕「何?」 娘「パパに死んでほしくない。」 この先も 行きてと君が言ったから 1月20日は禁煙記念日 どうもミナミです。 今までずっと禁煙が出来ずにいた僕ですが、今回禁…

アフィンガーで親テーマのファイルを子テーマにコピーする方法

アフィンガーを触っていて、何度かファイルを編集する事があります。 別の記事でも書いたのですが、functions.phpとかheader.phpなど、編集することがあります。 ただ、「テーマの編集をする時は必ず子テーマでいじりましょう!」って言われるんですが、「子…

子供の乾燥肌で悩む人は多い ケアが大事だと言うことを学んだ

赤ちゃんの肌で悩む人は多い 子供の肌荒れで悩んでいる方は多いと思います。 うちには今2歳と7歳の娘がいます。 少し昔の話なのですが、実は僕も娘の肌荒れで奥さんと一緒に悩んでいました。 上の子が4歳位の時の話。 うちの場合はアトピーではなかったので…

スナギーテイル 子供が大喜び!買って人魚になってみた!

スナギーテイル 初めましての方初めまして。いつも読んでくれている方こんにちは。ミナミです。 先日東京でエライ雪が降りましたね。全国的に今はかなり冷え込んだ気温になっているようです。 僕は関西在住なんですが、関西もかなり寒い! そんな中、おじい…