ミナミのラボ

元役者の会社員ブログ 日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

スナギーテイル 子供が大喜び!買って人魚になってみた!

スポンサーリンク

スナギーテイル

スナギーテイル

初めましての方初めまして。いつも読んでくれている方こんにちは。ミナミです。

先日東京でエライ雪が降りましたね。全国的に今はかなり冷え込んだ気温になっているようです。

僕は関西在住なんですが、関西もかなり寒い!

そんな中、おじいちゃんから子どもたちにプレゼントが届きました。

 

今日は大人気の「着るブランケット スナギーテイル」を頂いたのでレビューします!

f:id:keyumino:20180204110152p:plain

スナギーテイルの特徴

フリースのような素材でふんわり。中に入る事が出来るので、ぽっかぽかです。

でも、実はそこまで分厚くないので、これだけだとちょっと寒い。

春や秋はこれだけでもいいかも。

 

こんな動画もありました。

まぁかわいい。

じいちゃんはテレビでこれを見かけて一目惚れしたらしく、僕に買い方を聞いてきました。

で、結局は僕が自分で購入して、配送先を父の家にして、お金を父から貰うといういつものパターンになりました。

 

人気すぎて買えない

このスナギーテイル。種類が6種類あります。

f:id:keyumino:20180204111720p:plain

 

なんだかレインボーフィッシュがとっても怖く見えるのは僕だけでしょうか。

 

※今現在は「ブルーマーメイド」「イルカ」「レインボーフィッシュ」が完売

なので、購入出来るのが「クマノミ」「ピンクマーメイド」「ドラゴン」の3種類。

 

うちは下の子用に「クマノミ上の子用に「ピンクマーメイド」を選択。「クマノミ」はファインディング・ニモのニモですね^^

 

しかし、購入しようとした時期が実は11月。

そう、クリスマスプレゼントに良いなと言うことだったんです。

 

しかし、サイトで確認した所、ピンクマーメイドが納品まで8週間かかるとのこと。

 

つまり、購入しても届くのは1月。

 

「・・・ま、いっか。」と購入。

(クリスマスプレゼントは別のものにすることにしました。)

 

忘れた頃に届いたスナギーテイル

1月半ばに届きました。

f:id:keyumino:20180204113906p:plain

裏面はこんな感じ

f:id:keyumino:20180204113957p:plain

 

子どもたちは大喜びです。

早速クマノミにプーさんを与えます。

f:id:keyumino:20180204114346p:plain

うん、食われてるw

いや、最初に食わすんかい

 

自分が入るんじゃないんだ^^;

 

上の子(7歳)が入ります。

f:id:keyumino:20180204114556p:plain

ピッタリ?と思ったけど、ちょっとだけ大きいようです。

全身がすっぽりはいります。

f:id:keyumino:20180204114826p:plain

ふなっしーみたいw

 

下の子には大きすぎました

f:id:keyumino:20180204115030p:plain

 

でも、これの良い所がやっぱり「着れる」という所。

お昼寝とかの時に自分で布団を剥いじゃう事が多いんですが、これなら安心です。

 

姉妹仲良く入りました。

f:id:keyumino:20180204115256p:plain

 

スナギーテイルが買える場所

このスナギーテイルですが、似たような物はAmazonとかでも買えるのですが、スナギーテイル自体はショップジャパンでのみ購入出来ます。

 

時期的に今ならそんなに混んでないので、恐らく注文するとすぐに届くと思われます。

Amazonのようにいろんなジャンルの商品があるので、一度覗いてみても面白いですよ^^

ショップジャパンはこちら

 

Amazonの同等品はこちら

さいごに

子供の頃、ちょっとした所に潜ったり、押し入れに隠れたり、狭い場所を見つけては「秘密基地だ!」と言って遊んでいたのを思い出しました。

「何かに潜り込む」のはとっても楽しいんですよね。

さらに、そこまで分厚くないので、夏もそのままブランケットとして使えます。

 

しかも人魚にもなれるスナギーテイル。女の子のテンションが上がらない訳がないw

ちょっとしたプレゼントには最適です!

 

以上、「スナギーテイル 子供が大喜び!買って人魚になってみた!」でした!