ミナミのラボ

元役者の会社員ブログ 日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

料理のできない俺がやる料理 子供とパンを作る編

こんにちはミナミです。 このブログ内で何度か書いてますが、僕は全く料理ができません。 砂糖と塩の科学的違いも分かりません。 フードプロセッサーとワードプロセッサーの違いもわかりません。 いや、流石にそれはわかりますが、とにかく料理が出来ません…

築30年の家の内装をフルリフォームしたらいくらかかるのか いくら戻ってくるのか

こんにちはミナミです。 親の家をリフォームしました。 親の家と言っても親は住んでいません。親の名義になっていて現在空き家の家です。 3階建ての一戸建て。親は近くの団地に住んでいます。 団地は内装がリフォーム済で高齢者仕様になっており、一人で暮ら…

超可愛い イクミママのどうぶつドーナツ どんな味?5種類食べ比べ!

みなみなさまみなみです。 ややこしいw ドーナツは好きですか? おやおや?聞こえないぞ? そうですか、好きですか。だからどうしたんですか? すいません、帰らないで下さい。 今日はZIPやヒルナンデスでも取り上げられた「イクミママのどうぶつドーナツ」…

ドンキホーテ 4K 50インチテレビ やっと届いた!レビュー

ハローみなさま。ミナミです。 先日ドン・キホーテからプライベートブランドで50インチのテレビが発売されました。 本当に丁度大きいテレビを探してamazonとかをよく見ていました。 10万円以内で何か良いテレビ無いかなぁと思っていた矢先に発売だったので、…

アイコンを書いてもらいました!Welcome to this Midemo's World !

どうもどうも、ミナミです。 今から丁度1ヶ月前の事なのですが、アイコンを書いてもらいました! ブログ始めるときってアイコン画像って迷いますよね。 今日はそんな迷える羊だった僕のブログのアイコンを、同じブロガーの方に書いてもらったお話。

DIYでPCデスクを作るといくらかかるのか 作業内容は?時間はどれくらいかかるか

DIY

ミナミです、まいど。 大阪に引っ越して2週間が経ちました。 なんだか東京での暮らしが遠い世界の事だったように感じます。 さて、引っ越す前はいわゆるPCデスクを持っていたのですが、引越しに伴って捨てました。 自分で作ってみたかったんですよね。 で、…

アイコス(iqos)パックコード100ポイントためてまとめて応募したら当たるのか

どうも、ミナミです。 去年アイコスが発売されてもう随分経ちました。 僕が購入したのが7月だったので、もうすぐ一年経ちます。 今日はアイコスのポイントを使って抽選をしてみた話。

言葉の持つ力 人に好きと言えますか?

どうもこんにちは、ミナミです。 みなさんは人に「好き」と言えますか? 僕は割りと言える方なのですが、先日友人に「チャラい」と言われてしまいました。 そう言われて少し自分でも考えて見たので、まとめてみます。

マクドナルドのギガビッグマック食べたらアゴが外れそうになった

どうも皆様、ミナミです。 僕は昔からジャンクフードが大好きで、それが大いに太る原因になっていると自覚しています。 しかし、太ったものの何とかダイエットして…ってダイエットの話じゃなくて。 今日はマクドナルドの数量限定のギガビッグマックを食べた…

ブログ7ヶ月目の運営報告 毎瞬の移り変わりが俺を強くする

このブログを始めて7ヶ月が経ちました。 おお、7ヶ月か。よくやったもんだ。更新頻度はエライ遅くなったけどw まだまだなブログですが、なんとか頑張っています。 読者のみなさまのおかげです。 ありがとうございます。 ちょっと遅くなってしまいましたが…

同性愛者に告白されたがどうしようもなかった

皆さんこんにちはミナミです。 皆さんは男性が好きですか?女性が好きですか? もちろん男性の方は女性が好きだと思うし、女性の方は男性が好きだと思います。 ですが中には「男性で男性が好き」「女性で女性が好き」という方もいらっしゃると思います。 僕…