ミナミのラボ

元役者の会社員ブログ 日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

超可愛い イクミママのどうぶつドーナツ どんな味?5種類食べ比べ!

スポンサーリンク

みなみなさまみなみです。

ややこしいw

ドーナツは好きですか?

おやおや?聞こえないぞ?

そうですか、好きですか。だからどうしたんですか?

すいません、帰らないで下さい。

 

今日はZIPやヒルナンデスでも取り上げられた「イクミママのどうぶつドーナツ」のお店を見つけたので買ってみました。

 

今日は超可愛いどうぶつドーナツのお話

イクミママのどうぶつドーナツ

f:id:keyumino:20170624185139p:plain

 

すごい可愛さ。

このお店のどうぶつドーナツは下記の各メディアでも紹介されています。

 

写真を見てもらえば分かると思いますが、もう見た目が超可愛いです。インスタ映えすること間違いなし。

今は関東を中心に販売されており、販売している提携店は、東京・神奈川・千葉・埼玉・長野にあるお店。

 

イクミママのどうぶつドーナツ

ikumimama.com

 

ブログもやられてます。

ameblo.jp

 

目が合った

仕事からの帰り道。なにやら新しくお店がやってました。

何気なくショーウィンドウを覗いてみるとこんな感じ

f:id:keyumino:20170624224851j:plain

 

・・・なにやら色んな動物と目が合いました。

 

目が合った瞬間に猫がささやきます。

f:id:keyumino:20170624225113p:plain

「僕を食べなよ」

 

豚が言います。

f:id:keyumino:20170624225218p:plain

「ほら、私美味しいよ?」

 

うさぎが声を上げます。

f:id:keyumino:20170624225438p:plain

「た、食べてみたらいいじゃない!」

 

もう買うしか無いでしょう。

 

買って食べてみた

さてこのお店、販売しているドーナツの種類が22種類。日替わりや限定を含めると30種類を超えます。

f:id:keyumino:20170624231202p:plain

甘党の僕でもそんなには食べられない。なので、その中から気になった5つを買ってきました。

 

さて、どれが美味しいのか。食べ比べしてみましょう。

 

食べ比べ

まず、買ってきたのは「あめしょーくん」「こぶたちゃん」「白のうさちゃん」「タイガーくん」「あるぱか」の5つ。

どうでもいいけど、あるぱかだけ呼び捨てなんですね。何かあったのでしょうか?

買った時に渡されるお店の袋もキュート

f:id:keyumino:20170624231744p:plain

 

5個を並べるとこんな感じ

f:id:keyumino:20170624232012p:plain

では順番にレビュー

 

「あめしょーくん」

f:id:keyumino:20170624232205p:plainf:id:keyumino:20170624232257p:plain

その名の通りアメリカンショートヘアをモデルにしたドーナツ。

この会社独自の配合で作った黒ゴマチョコがベース。

 

猫の中でも人気のある種類だけあって、ドーナツの中に並んでも可愛さがバツグンです。

中身はこんな感じ

f:id:keyumino:20170624232451p:plain

切るとふんわりと美味しそうなドーナツの香りがします。

食べてみると、ほのかにごまの風味が鼻を抜けます。

甘すぎずかなり食べやすい。

食べ終わった後にも口の中にごまの香りが残っていい感じ。

 

「こぶたちゃん」

f:id:keyumino:20170624232732p:plainf:id:keyumino:20170624232818p:plain

あまり豚には見えないですが子豚です。

これまたこの会社独自の配合のクランベリーチョコとホワイトチョコを使ったドーナツ。

ピンク色だと妙に可愛いですねw

 

中身はこち

f:id:keyumino:20170624233943p:plain

可愛いと言いながら顔面真っ二つです。(猫とウサギは顔を切れなかった・・・)

食べてみると、クランベリーチョコなのですが、本当に少しだけベリーの香りと味がします。
ホワイトチョコは存在を薄めててすごく食べやすいドーナツでした。

 

「白のうさちゃん」

f:id:keyumino:20170624233120p:plainf:id:keyumino:20170624233149p:plain

ツンデレだったうさちゃん。ホワイトチョコ味のドーナツ。

 

中身はこんな感じ

f:id:keyumino:20170624234348p:plain

実は僕は少しホワイトチョコが苦手

黒のチョコよりもホワイトチョコはちょっと甘さが強いんですよね。

これも大分甘いかなと思い実食。

うん、美味しい。オールドファッションみたいな感じで、周りのチョコがそんなに言うほど味が強くなくてドーナツっぽい味。

甘すぎなかったです。

 

「タイガーくん」

f:id:keyumino:20170624233219p:plainf:id:keyumino:20170624233245p:plain

黄色いドーナツ。

何で出来ているのかと思いきや、かぼちゃでした。かぼちゃチョコのドーナツ。

 

中身はこんな感じ

f:id:keyumino:20170624234640p:plain

隻眼の虎が言います。「早く食えよ」

隻眼と言うより半顔ですが。

 

うん、やはりそこまで甘くない。ドーナツが喉を通る時にかぼちゃの味が少し。

そしてかぼちゃの香りがふわっと香ります。

かぼちゃが好きならこれは美味しい。そして僕はかぼちゃ好き。

 

「あるぱか」

f:id:keyumino:20170624233317p:plainf:id:keyumino:20170624233344p:plain

ちょっと鼻の部分が不思議なドーナツ。

裏から見てもよくわかりませんw

頭はココナッツ、鼻は鼻用のドーナツが付いてます。

 

中がこんな感じ

f:id:keyumino:20170624235038p:plain

丸いドーナツが真ん中に入っています。

 

実食すると、ココナッツの香りが少し。口の中を爽やかにしてくれる。

ココナッツサブレ程ココナッツは強くなく、ドーナツの美味しさを上手く引き立ててます。

耳はアーモンドでした。うん、アーモンドもカリッとしてて美味しい。

f:id:keyumino:20170625000249p:plain

 

ランキング

ではこの5つで僕が勝手にランキングをつけてみます。

 

1位

あめしょーくん

f:id:keyumino:20170624232205p:plain

見た目の可愛さも然ることながら、食べた後がいい。

ごまの香りが口の中に残るんです。ごまの風味も好きだし、香りもGood。

こんなにチョコがあってもそんなに甘くない。ほのかな甘味で、一つまるごとぺろりといけてしまいます。

 

2位

タイガーくん

f:id:keyumino:20170624233219p:plain

かぼちゃチョコですね。

まぁ僕がかぼちゃ好きというのもあるんですが、かぼちゃの甘みとチョコの甘味、そしてドーナツの甘みがこれまたいい仕事してる。

全然クドくないし、口の中にふわっと香るかぼちゃ香りが本当に美味しかった。

ただ、子供よりも大人が好む味かもしれません。

 

3位

こぶたちゃん

f:id:keyumino:20170624232732p:plain

ほんのりと香るベリーの香りと味が素晴らしい。

酸っぱさはほとんど無く、ドーナツの美味しさをちゃんと味わえます。

やっぱり女性が好きな味という感じでした。

 

最後に

如何でしたでしょうか。

見た目だけでも相当ウケの良さそうなドーナツ。

全体的にドーナツ自体がそんなに甘くないドーナツで、チョコがこれだけかかっていても甘さで気持ち悪くなることはありませんでした。

 

お腹がいっぱいで気持ち悪いという部分は少しありますがw

 

サイトからネット注文も出来るようですので、よかったら一度食べてみて下さい。

ikumimama.com

 

あとレシピ本も出てますので、お菓子作りが趣味の方は自分で作ってみても面白いと思います。

以上、「超可愛いイクミママのどうぶつドーナツ どんな味?5種類食べ比べ!」でした!

 

ぶたいがー

f:id:keyumino:20170625000556p:plain