ミナミのラボ

元役者の会社員ブログ 日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

この世限定!?ゾンビスナック どれが美味しい?3種類食べ比べて見た!

スポンサーリンク

f:id:keyumino:20170828212018p:plain

こんにちはミナミです。

 

先日トイザらスに行ったのですが、そこで「ゾンビスナック」というものを見つけました。

 

スナック菓子で味が「焼肉味」「コンソメ味」「のりしお味」

 

・・・ブロガー魂が疼きます。

 

気がつくと全種類手に持ってレジに並んでいました。

 

というわけで今日はゾンビスナックの食べ比べをやってみました!

ゾンビスナック

株式会社MNHから発売されている人形のお米で出来たスナック菓子。

「食べると楽しくなるフード」として人気があるようです。

 

種類は青の焼肉味赤のコンソメ緑ののりしお味の3種類。

 

・・・青の焼肉味とか想像つかない。

 

一つ349円。スナック菓子としては割りとお高め。

 

では順番にご紹介

【赤 コンソメ味】

f:id:keyumino:20170828214242p:plain

栄養成分表記

エネルギー  : 295 kcal

タンパク質  : 3.8g

脂   質  : 11.8g

炭 水 化 物   : 40.9g

食塩相当量  : 1.1g 

 

【青 焼肉味】

f:id:keyumino:20170828215801p:plain

栄養成分表記

エネルギー  : 298 kcal

タンパク質  : 3.4g

脂   質  : 12.1g

炭 水 化 物   : 41.5g

食塩相当量  : 1.0g 

 

【緑 のりしお味】

f:id:keyumino:20170828220210p:plain

栄養成分表記

エネルギー  : 293 kcal

タンパク質  : 3.8g

脂   質  : 11.7g

炭 水 化 物   : 40.7g

食塩相当量  : 1.3g 

 

これ形も然ることながら、まぁインパクトが強いのがですよね。

青なんて全く食欲がそそらない。。

 

そして一袋で約300kcalほどあります。結構なカロリーで。

 

でも商品として出てるんだから美味しいハズ!

 

では1つずつ感想を書いていきますね。

 

食べ比べ

【赤 コンソメ味】

f:id:keyumino:20170828220655p:plain

一つ一つちゃんとゾンビの形(?)をしています。

人形といったほうが良いんでしょうが。

 

うん、しっかりコンソメ味!

食感としてはカールのようです。ちょっと歯に挟まる。

 

ああ、美味しいですね。ちょっと薄味。

パクパク行けてしまうこの感じ。

 

【青 焼肉味】

f:id:keyumino:20170828221358p:plain

見た目は一番ゾンビっぽいな。

 

うん、ほのかに香る焼肉のタレの感じ。お菓子特有の香りです。

食感はまぁ赤と同じくカールのようです。

 

色は全く食べる気になりませんが、これ美味しい。

 

【緑 のりしお味】

f:id:keyumino:20170828221648p:plain

なんか違う生き物みたい。ちょっとサイバイマンを彷彿とさせる。。

 

口に入れた瞬間、海苔のいい香りが口の中に広がります。

食感はやっぱりカールですw

 

でもさっぱりしてて美味しい。

おやつっぽくなく、ちょっとおかずのような味です。海苔のパンチが中々しっかりしてる。

 

勝手にランキング!

第一位

青 焼肉味

f:id:keyumino:20170828215801p:plain

ちゃんとおやつの味がしたというか、3つの中で一番味がしっかりしてたんですね。

僕自身が少し濃い味が好きと言うのもあるのですが、これ美味しかった。

見た目は最下位ですがw

 

第二位

赤 コンソメ

f:id:keyumino:20170828214242p:plain

ポテチのコンソメ味とカールの食感の融合という感じ。

コンソメ味は人気が高いと思うのですが、これなら一袋くらいペロリと食べれてしまいます。

 

第三位

緑 のりしお味

f:id:keyumino:20170828220210p:plain

これを三位にしたのは、ちょっと味がうすいんですね。

あと、スナック菓子として期待した味ではなかったといいますが、美味しいのは美味しいです。ただ、海苔を食べているようでした。

塩は何処行った?

 

レシピ紹介

このお菓子、色々とレシピもあるようで、袋の裏にも乗っています。

一部ご紹介。

 

ソンビのピッツァ

f:id:keyumino:20170828224545p:plain

一見するとサラミに見える。ピザにゾンビスナックを乗せてみましょう。

きっとびっくりされます。

 

ゾンビのシーザーサラダ

f:id:keyumino:20170828224631p:plain

見た目的にはありですね。

クルトン代わりになるかはわかりませんが、ちょっと面白いかも。

ただ、ちょっと虫にも見える・・・

 

ゾンビフォンデュ

f:id:keyumino:20170828224722p:plain

えー、子供が泣き出すかもしれません。

よく考えたなこんなの。

大人だったらきっと盛り上がるでしょう。うぎゃあとか言いながら。

 

食べ比べた感想

ちょっと見た目のインパクトで思わず買ってしまったのですが、想像以上にちゃんとしたお菓子でした。

子供に出したら食べないかもしれない位ちょっとグロテスクw

むしろ大人のパーティとかで盛り上がりそうですね。

 

一つ一つが割りとちゃんと出来てて、並べるとちょっと可愛いです。

f:id:keyumino:20170828223108p:plain

 

ただ、スナック菓子なので簡単に割ることができます。

割る場所を間違えるとこういうことに・・・

f:id:keyumino:20170828223151p:plain

 

尚、袋の裏面にこんな注意書きが。

f:id:keyumino:20170828224934p:plain

「完食後にゾンビにならないようご注意下さい。」

 

・・・どう注意しろと?

 

一度あなたもゾンビの味を味わってみて下さい。

 

 

以上、「この世限定!?ゾンビスナック どれが美味しい?3種類食べ比べて見た!」でした!

 

他のスイーツ記事はこちら 

www.keyumino.com 

www.keyumino.com

www.keyumino.com