ミナミのラボ

元役者の会社員ブログ 日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

AKBックリマンチョコ メンバー全然知らないけどまとめ買いして推しメンを決めてみた!

スポンサーリンク

f:id:keyumino:20170808231950j:plain

こんにちはミナミです。

昔流行りましたよね、ビックリマンチョコ

 

時代の流れに沿って、様々なビックリマンチョコが出ているのを横目で見て育ってきたのですが、コンビニで「AKBックリマンチョコ」というのを見つけました。

 

ツイッターにつぶやいて終わりにしようかと思ったのですが、どうせならここにあるのを全部買って開封してみようと思い記事にしてみました。

 

さて、どんなのが出るのか。

AKBックリマンチョコ

ビックリマンチョコとAKBのコラボ。ひと目見たらわかりますねw

 

僕は個人的に大島優子さんが好きだったのですが、彼女が卒業してからはAKBをさっぱり見なくなりました。

 

今回買ったAKBックリマンチョコはチームWESTらしい。

 

・・・聞いたことないけどw

 

で、コンビニに入ったのですが、AKBックリマンチョコがセール(108円→80円)をやっていました。

 

なんか安売りされてるのって悲しい・・・

f:id:keyumino:20170808231535p:plain

 

ざっと見る限り15個くらい。

よし、今こそちょっと言ってみたかったセリフ「これ全部下さい」を発動する時。

 

いや、言ってみたかったんですが、言った所で「レジまでお願いします。」と言われるのがオチなので、ちゃんとカゴを持ってその中に入れてレジに持っていきましたよ。

 

買う時ちょっと恥ずかしかった。。

 

そして持って帰ってきたのがこちら。

f:id:keyumino:20170808232549p:plain

16個でした。

(本当は17個だけど1個娘に持って行かれた。)

 

パッケージは2種類

f:id:keyumino:20170830194121p:plain

 

・・・これは松井珠理奈と・・・指原莉乃かな?

 

なんとなく特徴がある。そしてこの二人は知っている。

あと知っているのは・・・まゆゆ渡辺麻友)くらいかな?

 

でわさっそく中身を見ていきましょう。

 

開封

ドン!

f:id:keyumino:20170830194411p:plain

 

昔から変わらぬこのウエハース!

 

美味しいんだよねー。

 

シール?まず初めにウエハースでしょ?

 

割ってみます。

f:id:keyumino:20170830194545p:plain

 

 断面はこんな感じ。

f:id:keyumino:20170830194706p:plain

 

食べてみる。

 

うまい!

 

でもなんか思ってたのとちがう。昔はもっとうまかった気が。。。

 

シール?

次に出しますから。

 

AKBックリマンシール

でわでわ出てきたシールをご紹介。

知ってる人がやっぱりほとんどいませんでした。。。

 

裏面に色々と説明があったので、裏面も合わせて。

 

一枚目

十字架さくら

f:id:keyumino:20170830213420p:plain

おお、可愛い!

これは十字架天使✕宮脇咲良

 

似てますね。

眉と目と口がそのままって感じです。

 

このまま一人一人僕の感想を言ってても誰も聞きたくないと思うので、どんどん載せていきますね。

 

二枚目

シャドウふぅ魔&須藤如天

f:id:keyumino:20170830213637p:plain

シャドウ魔✕矢倉楓子 & 縁縄如天✕須藤凛々花

 

三枚目

さき御殿

f:id:keyumino:20170830214312p:plain

上御殿✕竹内彩姫

お姫様がお茶持ってる。

 

四枚目

HP(ヒップホップ)☆あーぽん

f:id:keyumino:20170830214633p:plain

龍宮女天✕沖田彩華

 

五枚目

天然はるっP

f:id:keyumino:20170830215305p:plain

野聖エルサM✕児玉遥

野聖エルサが気になった。

 

六枚目

さしはらゼウス

f:id:keyumino:20170830215531p:plain

スーパーゼウス指原莉乃

 

七枚目

あかりん爆神

f:id:keyumino:20170830215731p:plain

ヤマト爆神✕須田亜香里

 

八枚目

ダークみなるん

f:id:keyumino:20170830220106p:plain

ダークヘラ✕大場美奈

 

九枚目

坂口&駒田&秋吉&村重

f:id:keyumino:20170830220149p:plain

坂口理子駒田京伽秋吉優花村重杏奈

これコラボじゃないw

 

十枚目

美桜咲か仙人

f:id:keyumino:20170830220537p:plain

花咲か仙人✕朝長美桜

友人に似てる。

 

十一枚目

絵士みるるん

f:id:keyumino:20170830220640p:plain

助士すいさい✕白間美瑠

 

十二枚目

スーパーさしはらゼウス

f:id:keyumino:20170830220743p:plain

スーパーゼウス指原莉乃

カブったかと思いきやカブってなかった。

 

十三枚目

なこカーベル

f:id:keyumino:20170830220835p:plain

珍カーベル✕矢吹奈子

 

十四枚目

太田&渋谷&吉田

f:id:keyumino:20170830220932p:plain

太田夢莉渋谷凪咲吉田朱里

これもコラボじゃない。

 

十五枚目

熊崎&木本&山内

f:id:keyumino:20170830221059p:plain

熊崎晴香木本花音山内鈴蘭

うーん、誰も知らない。

 

十六枚目

じゅりなフェニックス

f:id:keyumino:20170830221213p:plain

聖フェニックス✕松井珠理奈

 

推しメン

いやぁ、色々出てきましたが、なんと16個全部カブり無しという偶然!

 

全部やっぱり特徴をとらえてますよね。絵も可愛い。

その中でも一番可愛いなと思ったシールは・・・

 

 

十字架さくら!

f:id:keyumino:20170830213420p:plain

一番最初に出てきた奴。この困り眉が好き。

 

ただね、本人で一番可愛いと思ったのはこの人。

f:id:keyumino:20170830220932p:plain

この中の太田夢莉(おおたゆうり)さん。

 

聞いてないって?

 

最後に

如何でしたでしょうか。

このAKBックリマンチョコ。種類は30種類あるそうです。

今回引いてないのも画像だけでも載せようかと思ったのですが、それだと趣旨が変わってしまうのでやめときました。

 

ところで、「スーパーさしはらゼウス」だけ妙にキラキラしてる。レアものだったのかしら。

裏面に本人のメッセージが載ってるので、ちょっとレアだったのかもしれません。

 

あなたのお気に入りはどれ?

 

以上、「AKBックリマンチョコ メンバー全然知らないけど、まとめ買いして推しメンを決めてみた!」でした!

 

※ちなみに娘が持っていった1個はじゅりなフェニックスでした。

ここでカブるかw

f:id:keyumino:20170830230356p:plain