ミナミのラボ

元役者の会社員ブログ 日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

2歳位の子供の誕生日に!アンパンマンジャングルパーク レビュー!

スポンサーリンク

f:id:keyumino:20170827215039p:plain

こんにちはミナミです。

先日ウチの娘が2歳を迎えました。

 

その際のおじいちゃんから誕生日プレゼントとしてアンパンマンのジャングルパークを貰いました。

 

今日はそのレビューをしたいと思います。

アンパンマンジャングルパーク

f:id:keyumino:20170827213740p:plain

アンパンマン うちの子天才 ジャングルパーク」

 

小さなジャングルジムとすべり台が付いています。

何故か小さなボール付き。

 

こんなの僕が子供の頃は無かったなぁ。

 

・・・単に買ってもらえなかっただけかもしれませんが。

 

さっそく開封してみます。

 

内容物

f:id:keyumino:20170827214111p:plain

  1. 青色パイプ 18本
  2. 黄色パイプ 18本
  3. 転倒防止脚(手すり) 3個
  4. ステップ 1個
  5. すべり台 1個
  6. 3つ又ジョイント 10個
  7. 4つ又ジョイント 2個
  8. 5つ又ジョイント 8個
  9. パイプ外し器具 1個
  10. ボール 1個
  11. 取扱説明書 1冊
  12. シール 1枚
  13. のれん 2枚

 

説明書を見ると組み立ては簡単そうです。

そしてこういうのをやろうとすると必ず上の娘(7歳)がやってきて自分がやると言い出します。

 

これは簡単そうなので任せてみることに。

 

組み立て

まずはジョイントとパイプを組み合わせます。

細かい組立方法は説明書に載っているのでわざわざここでは書きません。

f:id:keyumino:20170827214645p:plain

結構力を入れてがんばってます。

 

体重をかけると入りました。

f:id:keyumino:20170827214733p:plain

 

でもはめるのがちょっと大変だったみたいで、5本くらいはめたらギブアップ。

交代して組み立てます。

 

1段目と2段目がそれぞれ出来た所

f:id:keyumino:20170827214943p:plain

 

出来上がり

完成!

f:id:keyumino:20170827215039p:plain

 

後ろはこんな感じ。

このステップの緑の部分は、登る時に踏むと「ピッピッ」と鳴ります。

f:id:keyumino:20170827215254p:plain

 

組み立ては10分位ですごく簡単に出来ました。大人がやれば何の問題もなく出来ます。

また、基本的にジョイントにパイプをはめるだけなので、特に工具もいりません。

 

電動工具は出番がありませんでした。

 

大きさですが、115cmの娘がとなりで寝転んでこんな感じ。

f:id:keyumino:20170827220020p:plain

さて、お披露目です。

 

お披露目

新しいおもちゃに興味しんしん。

f:id:keyumino:20170827220503p:plain

 

ジャングルジムの中をくぐります。

f:id:keyumino:20170827220652p:plain

 

何故か上の子も遊びますw

ボールもやっぱり反応いいですね。

f:id:keyumino:20170827220751p:plain

 

夢中で何度も何度も滑ります。

f:id:keyumino:20170827220851p:plain

 

最後に

実際に使っているのを見てみて、滑り台が少し滑りが悪くなっていました。

恐らく小さい子が滑り台に立ってしまうことを想定しており、その際に滑って転ばないようになっていると思われます。

 

ジャングルジム部分ですが、7歳の娘が立ってもびくともしませんでした。

ただ、プラスチック製なので、下に敷物があった方が良いかもしれません。(このアンパンマンジャングルパークごと動いてしまう。)

 

遊び終わった後も、しばらくしたらまた遊んでいました。

自分から遊びたいと思える遊具っていいですよね。

 

子供の誕生日や贈り物に如何でしょうか。きっと喜ばれること間違いなしです。

 

ちょっとだけ自分でもハッピバースデーの歌を歌いました^^

ハッピバースデー♪

f:id:keyumino:20170827222611p:plain

 

以上、「2歳位の子供の誕生日に!アンパンマンジャングルパーク レビュー!」でした!