ミナミのラボ

元役者の会社員ブログ 日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

2歳の子供のプレゼントにオススメ!「遊びいっぱい おふろでアンパンマン」使ってみた

スポンサーリンク

f:id:keyumino:20180108000412p:plain

こんにちわ、ミナミです。

うちには2歳7歳の娘がいるのですが、先日のクリスマスに下の子に上げるプレゼントに悩んでいました。

2歳だと何が良いかを聞くわけにもいかないので、ネットでフラフラと散策してたんです。

で、うちの子なんですが実はお風呂が結構嫌い。

いつも「お風呂入るよ~」と言ったら「お風呂ー入んない!」と返してきます。

まぁそれでも「ダーメ、入ります」と言って入れるのですが、たまに泣いちゃいます。

 

そこで奥さんとも相談して今回のプレゼントはお風呂で遊べるオモチャにすることにしました。

お風呂で遊べるオモチャって小さいものはいっぱいあるんですが、今回は電動で動く「遊びいっぱい おふろでアンパンマン」を選択。喜んでくれると良いんですが。。

 

おふろでアンパンマン

Amazonお風呂用おもちゃカテゴリでベストセラー1位になっているおもちゃ。やっぱりどこの家でも小さい子はアンパンマンが大好きなんですねw

パッケージでは8つの遊びが出来ます。

f:id:keyumino:20180106112121p:plain

やばい。大人もテンション上がるw

遊び方

  1. 水車:煙突から水をいれると水車にかかって回ります。
  2. フリフリばいきんまん:水をかけるとばいきんまんの頭が左右に動きます。
  3. コップ:小さなコップがついており、煙突に水を入れるのや、ばいきんまんにかける時にも使えます。
  4. 水車(大):ばいきんまんの入っているバスタブに水が入ると、バスタブの下の穴から出てきて、水車が回ります。
  5. チーズの蛇口遊び:蛇口からも水が出ます。
  6. シャワー遊び:シャワーから水が出ます。なんとシャワータイプと直水タイプが切り替えられます。
  7. アンパンマンシャワー:アンパンマンの持っているシャワーからも水が出ます。ばいきんまんにシャワーを当てることが出来ます。
  8. 10まで数え玉:1から順番に玉を動かして10まで数える助けになります。

 

組み立て

f:id:keyumino:20180107234541p:plain

 

組み立てですが、ポンプシャワー蛇口をつけたら完了でしたw

 

<ポンプ>

f:id:keyumino:20180106115156p:plain

本体の底面の穴にポンプを差し込みます。突起の位置を合わせて差し込んで少し右にひねるとOK。

 

<シャワー>

f:id:keyumino:20180106115402p:plain

ポンプ穴の右の方にある穴に押し込みます。これはただ挿すだけでOK。

 

<蛇口>

f:id:keyumino:20180106115006p:plain

本体の正面にチーズの蛇口を押し込みます。これも挿すだけでOK。

 

完成!

f:id:keyumino:20180106115541p:plain

(下の子の足が写ってますがw)

 

小学生でも出来る簡単さでした^^

 

補足

・10まで数え玉はテープで固定されています。剥がしましょう。

f:id:keyumino:20180106115811p:plain

 

・取り付け用具が2種類あります。

<お風呂の淵にはめ込むタイプ>

本体背面に用具をはめ込みます。

f:id:keyumino:20180106120003p:plain

 

下の写真の用に人差し指で上の部分を押しながら引くと幅が広がるので、お風呂の淵にはめてから締めましょう。

f:id:keyumino:20180106120149p:plain

 

<壁面取り付けタイプ>

大きな吸盤が3つ付いているので、それを本体背面の穴に取り付けます。コレも簡単。

f:id:keyumino:20180106120302p:plain

 

・電池

単2電池が2本必要です。

お風呂で使う事を考えて電池ケースが防水仕様になっており、取り付けるのにプラスドライバーが必要です。

f:id:keyumino:20180106120515p:plain

f:id:keyumino:20180106120757p:plain

f:id:keyumino:20180106121246p:plain

 

設置

でわ設置です。

うちはお風呂の淵が曲線になってしまっているので、壁面に貼り付けることにしました。

f:id:keyumino:20180107234926p:plain

設置は吸盤を押し付けるだけ。超簡単です。

 

お風呂でアンパンマン 実践

さて、子供を入れてお風呂に入ってみます。

f:id:keyumino:20180107235130p:plain

f:id:keyumino:20180107235302p:plain

f:id:keyumino:20180107235531p:plain

 

もう夢中ですw

 

割りとお風呂を嫌がる子だったのですが、進んでお風呂に入るようになりました。

大体翌日になると存在を忘れているのですが、「お風呂でアンパンマンが待ってるよ」と言うと「おふろはいるー」と言って自分から進んでお風呂場に行きます。

 

そして何より上の7歳の娘も夢中で遊んでますw

 

最後に

オモチャのレビュー記事って割りと少ないんですよね。

このオモチャを買う時も調べたんですが、口コミはあっても記事はそんなにありませんでした。

 

無いのなら 書いてみせよう レビュー記事

 

みなさまのプレゼント選びの参考になれば幸いです^^

 

以上、「2歳の子供のプレゼントにオススメ!「遊びいっぱい おふろでアンパンマン」使ってみた」でした!