ミナミのラボ

元役者の会社員ブログ 日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

2017-01-01から1年間の記事一覧

ワードプレスでアフィンガー4を使う時に便利だった設定やプラグイン

はてなブログとは別でワードプレスでもサイトを作っているのですが、ワードプレスには様々なテーマがあります。 僕はその中でも「アフィンガー4」というアフィリエイト用テーマを使ってサイトを作成しています。 アフィンガーですが、広告収入を得るようなア…

ディズニー映画「リメンバー・ミー」の魅力 どんな物語?公開日は?

ディズニーの最新作である「リメンバー・ミー」。メキシコの「死者の日」をテーマにした物語。 ディズニー映画が大好きでよく見るのですが、今度のリメンバー・ミーもかなり興味惹かれる内容となっています。

ミナミは復活の杖を使った。しかしミナミは生き返らなかった。

ミナミは復活の杖を使った。しかしミナミは生き返らなかった。 ミナミは復活の杖を使った。しかしミナミは生き返らなかった。 ミナミは復活の杖を使った。しかしミナミは生き返らなかった。 ミナミは復活の杖を使った。しかしミナミは生き返らなかった。 ミ…

初めてのポケットWi-Fi 短期でモバイルルーター使ってみた! 2日から半年までの短期レンタルにオススメ! 使用感や料金もまとめて説明

みなさんこんにちは、ミナミです。 実は僕は今まで一度もモバイルルーターって使ったこと無かったんです。 理由はなんとなく意味がわからなかったから。 インターネットはわかるんです。だって実際に線がつながってるんだから。 Wi-Fiもわかります。伊達にイ…

アイコスパックコード100連発! 100回抽選して当たるか試してみた!

アイコスのパックコード抽選はどれくらい当たるのか!? 100回抽選して検証! こんにちは、ミナミです。 先日こんな記事を書いたのですが、 www.keyumino.com アイコスをやめる前にパックコードがいっぱい貯まっていたので、抽選をしてみました。 なんとなく…

人は何故生まれてきたのか 何故生きているのか

こんちわ、ミナミです。 先日義兄と「人は何故生まれてきたのか。何故生きているのか。」って事について話をしました。 なんでそんな話になったかは置いといて、人によって色々な考えがあるんだなと感じたひと時でした。 この記事を読んでる人も色々な感じ方…

アイコスをやめてVAPE(ベイプ)へ 初めての電子タバコ試してみた!

こんにちわわ、ミナミです。 去年の3月にアイコスが発売されてからもう1年半。当初は品薄でオークションとかメルカリで高値で取引されていたアイコスですが、今では普通にコンビニで買えるようになりましたね。 僕自身は昨年の7月くらいからアイコスに切り替…

大阪ブロガーオフ会行ってきた!ツイキャスの御礼 ~キチガイ達の宴~

初めましての方もいつもありがとうの方もこんにちわ、ミナミです。 昨日人生2度目となるブロガーオフ会に行ってきました。 前回の記事はこちら 大阪 ブロガーオフ会に参加 感じたこと考えたこと - ミナミのラボ 一次会は飲み会、二次会はカラオケ。 終電があ…

ブログ12ヶ月目の報告と1年続けたまとめと あともろもろもろもろ

11月に入りました。どもミナミです。 昨年11月から始めたこのブログ。 1年経ちました! さて、細々とやっていたこのブログも1歳です。 1年って書くと長く感じるけど、1歳って書くとまだまだって思う。 毎月やってるこの運営報告。12ヶ月目の10月の実績とこの…

アイドル✕戦士ミラクルちゅーんず イベント行ってきた!混雑状況など

こんにちは、ミナミです。 少し前はアイドル戦国時代と呼ばれていましたが、今のアイドルは戦うようです。 少し前から7歳の娘が大ハマリしているミラクルちゅーんず。 うちの娘は「プリキュア」などの可愛い女の子が変身して戦う物語が大好きです。 そしてAK…

【iPhoneX】ケース・カバー オススメを紹介!

本日(10月27日)から予約が開始されましたが、ついに11月3日にiPhoneXが発売となります。 全画面液晶になったiPhoneX。すごく美しいフォルムです。 しかし、10万円を超えるスマートフォン。これは絶対にキズをつけたくない! そこで、発売に先立ってオスス…

意外な誕生日プレゼント これは嬉しい

こんにちは、ミナミです。 わたくしごとですが、本日10月24日に誕生日を迎えました。 私生活での「おめでとう」よりも圧倒的にツイッターでの「おめでとう」の方が多かった今日このごろ。 で、今日は奥さんからもらった誕生日プレゼントを晒してみたいと思い…

役者(アルバイト)から正社員に転職して年収が200万円アップした話

最近は20代どころか30代でもアルバイトで生計を立てている人も多いようです。 アルバイトじゃなくても派遣社員なども多いですね。 かくいう僕も30歳手前までは役者をしていたので、アルバイトで生計を立てていました。 それまでにも色々とアルバイトをしたの…

幸せになりたい 現れるのか幸せきのこ でっかいきのこの山食べてみた

みなさまこんにちは、ミナミです。 幸せってなんだっけと考えていて、あ、ポン酢しょうゆのある家かと思っていた時にこんなお菓子を見つけました。(このネタ分かる人いるかなぁ) 「現れるのか!?幸せきのこ」 なんとまぁ挑戦的なタイトル。という訳で、今…

正社員を目指す際にど素人からでも取得できるオススメ資格ベスト3

みなさまこんにちわ、ミナミです。 今日は資格について話したいと思います。 僕は30歳手前まで役者人生を歩んできたのですが、そこから派遣社員を経て何とか正社員になりました。 正社員になってからわかったことなのですが、正社員として働くには当たり前の…

明治 ザ・チョコレート meiji The Chocorate 新味 Brilliant Milk(ブリリアントミルク)食べてみた!

2016年9月に発売された「明治 ザ・チョコレート」 パッケージのリメイクなどでも話題になりましたが、これまで6種類だった所に新しく「Brilliant Milk」(ブリリアントミルク)が発売されました! チョコラーな僕としては、とても気になる一品。 今回は新味…

ブログ11ヶ月目の運営報告 そうか 答えはすでにそこにあったんだ

早くも10月です。こんばんわミナミです。 少し前に怖い動画を見てそれ以来暗い所が怖くなっています。誰かこの記憶を持っていって下さい。 さて、細々と演っているこのブログも早11ヶ月が経ちました。 毎月恒例の運営報告。需要は無いだろうけど書くよ? 11…

役者を15年やって感じた不安 将来 結婚 子供 親

こんにちわミナミです。 僕は昔役者をやっていました。 期間としては15年位。 お芝居の中では王子様を演ったりお化けを演ったり、お兄ちゃん、死体、赤ずきんちゃん、お父さん、医者、デスラー総統など、様々な役を演じてきました。 今はサラリーマンをやっ…

天空の城ラピュタ パズーとシータと一緒にバルス祭り! タイミングは?

<出典:天空の城ラピュタ> みなさまこんばんわ。ミナミです。 金曜ロードショーでは9月29日(金)に「天空の城ラピュタ」が放映されることになりました。 先週22日は「崖の上のポニョ」だったんですね。宮崎駿監督のアニメ2連発となる「秋のジブリ」です。 …

賃貸で家を探す時の注意点 絶対に損をしないために知っておいた方がいい事

こんばんわミナミです。 僕は大学の為に東京に行って、東京で何度も引越しをしました。 引越し好きというか、更新料を払うのが嫌で更新の度に引越しをしていたんです。 たまに1年住まずに引越ししたこともあります。 また、姉が不動産関係の仕事をしていた…

へ~んしん!もっちぃさんにアイコン描いて頂きました!【wowme】

こんにちわミナミです。 今回、以前からツイッターで交流のあるもっちぃさんにアイコンを描いて頂きました! というわけでへーんしん!

エヴァンゲリオン新幹線 500 TYPE EVA PROJECT 実物大コックピット乗ってきた!体験レビュー!

こんにちわ、ミナミです。 お仕事でよく大阪駅を歩くのですが、駅の広告テレビにこんな広告が乗っていました。 出典:http://www.500type-eva.jp/ 内容を見るとどうやら期間限定らしい。 エヴァンゲリオン → 期間限定 → アイアムブロガー 乗るしか無いでしょ…

【iPhone8 Plus(iPhone7Plus)】ケース オススメを紹介!

ついに9月22日にiphone8、8Plusが発売されました! 1ヶ月半後にはiPhoneXも発売されますが、iPhone発売から10周年という事でお祭り騒ぎになっています。 価格も78,800円~106,800円とかなり高額になりました。 一昔前は3万円でも高い!と思っていたのです…

陰口って楽しいよね 職場管理者として職場の人間関係を良くするには

こんにちわ、ミナミです。 僕は現在大阪で正社員として馬車馬のごとく社畜生活を満喫中なのですが、以前東京にいた時も社畜でした。 30歳で社畜になってから、幾つかの現場を任されることもありました。 現場の管理者として従事する中で、一番面倒くさくて力…

【Apple iPhoneX】予約開始時間や充電方法について 購入前に超基本的なことを聞いてみた 

こんにちは、ミナミです。 先日の発表でiPhone8、iPhone8Plusが9月22日に発売され、更にその後11月3日にiPhoneXが発売される事が発表になりました。 アップル信者の方ではなくても巷に出回っているiPhone。周りの方で持っている人がいないと言う人は少ないん…

100年後の未来はこうなる 未来予想図

こんばんは、ミナミです。 世間はやれ北が打っただの台風だので大変ですが、みなさま如何お過ごしでしょうか。 いつも思うのですが、車に乗る度に「車って本当に偉大な発明だなぁ」と感じます。 ほんの250年前まで車はありませんでした。 車がない時代は馬車…

iPhone6/6s用ケース 手帳型&シンプルタイプ オススメ!人気ランキング

まもなくiphone8、8plus、iphoneXが発売になりますね。 国内でスゴイ人気を誇るiphoneシリーズの最新作が発売となり、色んな所でうわさになっています。 iphone8、8plus、iphoneXを購入しない人も、新しいタイプのiphoneが出るという事で、少し前のiphoneが…

誰でも簡単!ド素人向け!ラインスタンプの作り方 ~絵が描けないからパワーポイント(Kingsoft Presentaion)で作ってみた~(一部エクセルも使う)

こんにちはミナミです。 僕は去年位にラインスタンプを作成して販売しているのですが、友人に言うと「どうやって作ってるの!?」と聞かれることが多くありました。 僕は基本思いつきでやっているので、そのために有料ソフトを買ったりはしません。 「絵は描…

ブログ10ヶ月目の運営報告 初心忘るべからず でも寂しいと死んじゃう生き物

9月になりました。今年も3分の2が終わりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。ミナミです。 先日寝不足で隈が酷かったので、22時頃に寝て7時に起きたら寝過ぎで眠くなりました。 いったいどうすればいいんだ。 このブログも10ヶ月が経ちました。 さて…

AKBックリマンチョコ メンバー全然知らないけどまとめ買いして推しメンを決めてみた!

こんにちはミナミです。 昔流行りましたよね、ビックリマンチョコ。 時代の流れに沿って、様々なビックリマンチョコが出ているのを横目で見て育ってきたのですが、コンビニで「AKBックリマンチョコ」というのを見つけました。 ツイッターにつぶやいて終わり…