ミナミのラボ

元役者の会社員ブログ 日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

意外な誕生日プレゼント これは嬉しい

スポンサーリンク

f:id:keyumino:20171024234554p:plain

こんにちは、ミナミです。

わたくしごとですが、本日10月24日に誕生日を迎えました。

 

私生活での「おめでとう」よりも圧倒的にツイッターでの「おめでとう」の方が多かった今日このごろ。

 

で、今日は奥さんからもらった誕生日プレゼントを晒してみたいと思います。

もらった物

これです。

f:id:keyumino:20171024225136p:plain

マットレス

 

超欲しかった。うーれしー。

 

いや、ほんとに嬉しい。

 

経緯

僕の寝ているベッドなんですが、折りたたみなんです。

真ん中で折れるこういうやつ。

f:id:keyumino:20171024225446p:plain

ソファーにもなるんですが、まぁしません。

このベッドに布団を敷いて寝ています。

 

で、このタイプのベッドなんですけど、真ん中の境目が固いんです。

朝起きると腰が痛いこと山のごとし。

 

なのでずっとマットレスが欲しかったんですが、「新品で買うのもなぁ」とジモティーとかメルカリを探していました。ここ半年。

 

それをみて奥さんが「いや、マットレスは新品にしようよ」と言いまして今回のプレゼントとなりました。

 

購入

さて、どうせなのでレビューしてみます。

マットレスっていうと僕は三つ折りタイプが一番に思い浮かびます。こんなのね。

でも、ホームセンターに行って色々見た結果、折れないコイルタイプを選ぶことにしました。

 

折れるやつはどうしても薄いんですよね。

特に持ち運びもしないし。ホームセンターでサンプル品に寝転んでみて「あ、コイルスプリングヤバイ」と思いコイルタイプにしました。

 

ピンキリなのですが、今回もらったのは1万円くらいのもの。

上は10万円位のものもあり、密かに心の中で

 

「俺、ブログで成功したらこの10万のマットレス買うんだ・・・」

 

と思っていました。

 

開封

マットレスですが、普通に持って帰ります。

購入する時はこんな感じに箱に入っています。

f:id:keyumino:20171024230300p:plain

今回は16cm厚の物を選びました。

箱から出して一日置けば膨らむみたい。

 

箱を開けるとこんな風に入っていました。

f:id:keyumino:20171024230445p:plain

 

引きずり出してみます。

f:id:keyumino:20171024230923p:plain

 

・・・バームロールみたい。美味しいのよねあれ。

 

袋に入っているので、カッターで切ってみます。

f:id:keyumino:20171024231156p:plain

 

ぼよよ~んと飛び出てあっという間に広がりました。

f:id:keyumino:20171024225136p:plain

 

出したばかりだと分厚さはこんな感じ

f:id:keyumino:20171024231415p:plain

 

わかりにくいので、メジャーで測る。

f:id:keyumino:20171024231747p:plain

15cm弱といったところ。

 

ん?もうほとんど膨らんでるんじゃね?

 

とは言えちゃんと一日待ちます。

 

 

24時間経ちました!

f:id:keyumino:20171024232032p:plain

ほとんど変わってねーじゃねぇか。

 

使ってみた

昨日は広げるだけで使えなかったからね。

いそいそと敷いてみました。

 

これが敷く前(ベッド+布団)

f:id:keyumino:20171024232258p:plain

 

敷いた後(ベッド+マットレス+布団)

f:id:keyumino:20171024232415p:plain

 

存在感ハンパない!

 

寝てみた

f:id:keyumino:20171024232648p:plain

 

あ・・・これ、すごい。。

あーーー

 

いい。。

 

最後に

誕生日プレゼントにマットレス

中々聞かないですが、寝心地が良くなって怒る人はいません。

あなたも恋人や旦那さん、奥さんにプレゼントしてみては如何でしょうか。

 

ただ、柔らかすぎるのがキライという人もいるので、そこは相談しながらまずはホームセンター等で寝てみてください。

マットレス凄いです。

 

尚、今回僕が貰ったものは中にポケットコイルというスプリングが入っているタイプでした。

 

スプリングが入っているという事は

f:id:keyumino:20171024233315p:plain

こういう事にもなるのですが・・・

 

ま、自分も子供の頃はよくやってたので仕方ない。

 

今日はこんなところで。

 

以上、「意外な誕生日プレゼント これは嬉しい」でした!