ミナミのラボ

元役者の会社員ブログ 日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

【iPhoneX】ケース・カバー オススメを紹介!

スポンサーリンク

 

f:id:keyumino:20171027223643p:plain

 

本日(10月27日)から予約が開始されましたが、ついに11月3日にiPhoneXが発売となります。

全画面液晶になったiPhoneX。すごく美しいフォルムです。

 

しかし、10万円を超えるスマートフォン。これは絶対にキズをつけたくない!

そこで、発売に先立ってオススメ出来るiPhoneXのケースをまとめました!

 iPhoneXオススメケース

TPU素材の柔らかいケース

巧みシリーズのiPhoneXケース。極限までiPhoneXの美しさをそのまま見せる為に作られたケースです。

16g弱の軽量さに0.8mmの柔らかいTPU素材のクリアケース。もちろん衝撃耐性。シリーズ最新作として、従来の物よりもさらに手へのフィット感、滑り防止、指紋防止を実現。

さらに珍しいのが、クリアケースって汚れが少しずつ蓄積して黄ばんでしまうことがあるのですが、このケースは黄ばんだら1年以内なら無料交換が出来ます。

しかも送料も負担してくれる。それでこの値段なら人気が高いものうなずけます。

セット内容は「クリアケース」「液晶保護フィルム」「埃取り4点セット」(ホコリ取りシール、クリーニングクロス、アルコールパット、気泡取り出し板)

ケースとフィルムがセットになっているの結構嬉しいですよね。

 

ガラスフィルムタイプ

こちらはガラスフィルムタイプ。万一の時の2枚セットタイプ。万一が無くても、1年後等に張り替えればまた新品同様です。

60グラムのスチール製のボールを70cmの高さから落とし、キズが付かなかったというテスト済み。

業界最高硬度9Hであり、透過率99.9%。このあたりは当たり前になっていますね。

日本製素材旭硝子製の強化ガラスで、液晶面へのダメージはもう心配ありません。

シリーズ130万枚以上の販売実績と、36ヶ月の保証付という製品への絶対の自信。

ガラスフィルムを選ぶのであればこれですね。

 

アルミケースタイプ

どんなに丈夫だと言ってもやっぱりガラスは割れるのが怖い。TPU素材は鋭利な物に弱い気がする。。という方へ朗報です。

これはアルミ製のスマホケース。なんだかんだ言ってやっぱり強度で言えば金属だよね!

しかもこれ超カッコいい。何これ?面ライダーが使ってるの?

 表面は強化ガラスで周りがアルミバンパー、背面が透明プレートが付いている全面保護タイプ。

ボタンカバーの部分は金属製のボタンが付いており、さりげなくストラップ穴もあります。

強度最優先の方はこれでしょう。アルミバンパーでiPhoneXを守りましょう。

 

シンプルタイプ 

とってもシンプルなタイプのスマホケース。シンプル・イズ・ベスト。そして安い!

基本的な指紋・油・埃防止ももちろん備え、前面と背面を0,5mm高くし、液晶画面とカメラレンズを守ります。

あとストラップホールも付いていて、ストラップも1本ついてきます。

また、内側に薄くエンボス加工がされており、iPhoneX本体とくっついた際の滲みなども発生しません。

あまり薄いケースだと心配だという人も、そこそこの厚みがあるので安心です。

とにかく安くという方にもオススメ。

 

手帳タイプ

最後に忘れちゃいけない手帳型。上質な合皮レザーで放熱性の強い手帳型ケース。

3つのカードポケットが付いていて、内側にもう一つ大きなポケット付き。

いざという時の為の1万円を忍ばせておけばちょっと安心。

定期やnanaco、ID等を入れる事が出来るがやっぱり大きいですね。

もちろん横置きスタンドになるので、好きな角度で動画を見たり出来ます。実用性で言うとこのタイプが一番です。

カラーはレッド・ブラウン・レトロブラウン・ブラックとあり、かなりオシャレな一品

 

最後に

新しいiPhone。ワクワクしますよね。

だからこそ、ケースでケチって後で泣き目を見ないように、ちゃんとiPhoneを保護しましょう。

正規の物も考えたのですが、アップルの正規品って大体5,000円から1万円位するんです。

今回ご紹介したのは全部1,000円~2,000円程度。さすがにケースに1万円も出せない。本体で10万円以上してるんだからw

 

ちょっとしたパソコン並のiPhoneX。

落としたりして壊してしまう前に、みなさまの参考になれば幸いです。