ミナミのラボ

元役者の会社員ブログ 日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

2016-01-01から1年間の記事一覧

MOS マイクロソフトオフィススペシャリスト 簡単?難しい?必要なのは?

年の瀬も迫ったこの時期ですがみなさんお元気ですか。 あと2時間で2016年も終わります。今年は色々あったなぁ。 どうもみなさん、リーマンブログのミナミです。 僕は仕事柄Excelを多用するのですが、転職の事や自分のスキルの証明としてマイクロソフト…

暇つぶしアプリ おすすめ10!

電車の中や待ち時間など、今やアプリは壮大な暇つぶしツールとして使われています。 そんなアプリですが、今やそれこそ星の数ほどあり、当たり外れが本当に激しい。わたくしもいくつもアプリをインストールしてちょっと遊んでは「つまらん」となってアンイン…

アラフォー女性 ポッコリお腹の解消方法は?

体系的にそんなに太っている訳ではない。でもなぜかお腹だけぽっこり出ている。そういう女性が多いみたいです。 うちの奥さんですか?うちの奥さんはポッコリお腹ではないです。 どちらかと言うとポッコリ体です。 深くは突っ込まないでください。

Google アナリティクスでページごとのアクセスを調べる方法

ブログを始めてからグーグルアナリティクスでPVを見ることが多くなりました。 まだまだわずかな値ですが、日に日に少しずつ数字が伸びるのは嬉しいものです。 そんな新米ブロガーなのですが、やっぱりどの記事が人気があるのかが気になる所。 ページ別のアク…

毎朝アイコスが使えない人へ

アイコスが全国発売されて9ヶ月ほどが経ちました。 この9ヶ月で色々な不具合が出て、それらの解消の記事が多く出回ってますね。 僕は今年の6月に買ったので、7ヶ月弱といったところでしょうか。 この7ヶ月で2回程不具合がありました。

googleキーワードプランナーが使えない!?お金が必要だ!

日々記事を書く時にどうしようかなと未だに迷います。 「今日はこれを書こう!」とピキーンと閃いた時は良いのですが、毎日はそう閃かないんですよね。 で、他の型のブログを漁っていたら、そう言えばブログネタを探す時にみんなキーワードプランナーを使っ…

夕飯抜きダイエット 3ヶ月目経過報告

夕飯抜きダイエット実践 経過報告 9月の末から夕飯抜きダイエットを行っているのですが、年末は色々と断れない行事が多くなってしまいますね。 忘年会とか行って「いや、自分ダイエットしてるんで」とか言えないし。 いや、言うんですけどそれでも「でもこ…

治験バイトで高額報酬!実際の内容まとめ 東京や大阪がメイン!2泊3日✕2回で10万等、

よく高額なアルバイトとして最後のアルバイトとか言われている治験。 あなたは治験アルバイトの経験はありますか。 大体の人は経験ないと思います。 治験って怪しいし 本当に10万円以上とか貰えるとも思わないし 新薬とかリスクしか無いと思うし こんなのや…

池ノ平ホテルのプリキュアルームに泊まってきました!料金やプレゼントは?体験レビュー

どうもミナミです。 今週は随分と暖かかったけど、カレンダーはクリスマスですね。 クリスマスと言えばやっぱり特別な日ですね。「特別な日には特別なことを」という事で、池ノ平ホテルのプリキュアルームに泊まってきました!その体験をレビューします。

ワードプレスからはてなブログへ 思わぬ落とし穴!

先日なんとかワードプレスからはてなブログへ引っ越しが終わったのですが、一つ完全に忘れてた事がありました。

ロリポップ ムームードメインからはてなブログ 独自ドメイン有効化出来ない!?

先日の記事ではてなブログへの引っ越しを書きました。 www.keyumino.com で、データの移行とか、画像の移行できたんですよ。 ちょっと何枚かの画像が妙に縦長になっていたり、アイキャッチ画像が無かったりという点があったので、そこは手で修正したのですが…

ワードプレスからはてなブログに引っ越しました

どうも、この度ワードプレスからはてなブログへ引っ越しをしてみました。 理由はもう色々ネット上で言われていますね。 僕は主に2つ。(根っこの部分は同じ)

どうしても取れないセルライト 取る方法は?

女性の敵とも言えるセルライト。お悩みの方も多いのでは無いでしょうか。 ダイエットをしてもセルライトだけ残ってしまうという話もよく聞きます。うちの奥さんはポッコリ体なので、セルライトも気にしています。その解消方法について調べたので、皆さんにシ…

You Tubeでトレンドを追いかけてみた

みなさま まいどミナミです。 今日は動画のネタ探しについて書いてみたいと思います。 動画のネタ選定 いつも迷うのですが、動画のネタ。何にしようかぁとよくYou Tubeを見ています。 その中でもやっぱり人気が高いのがアンパンマン系の動画。 「アンパンマ…

それではまたお便りします

母上様 お元気ですか 毎度どうもミナミです。 今日上の子と近くのお祭りに行った時、道をあるいていたら「ははうえさまーおげんきですかー」って歌いだした。 ・・・一休さん? どんだけ古い歌知ってるんだwと吹き出しました。 どうもYou Tubeで見たらしい…

A型夫婦の喧嘩 仲直り コツは?

夫婦で暮らしていると色々なことがありますね。結婚式の時に「健やかなる時も病める時も愛することを誓いますか?」という言葉に「誓います」と返したのを思い出します。 そもそも喧嘩はしても、愛していれば問題ないと思います。 そうはいっても夫婦とはも…

妻にプレゼント ドライヤーは何がいい?

どうも、ミナミです。 先日はこの記事で子供のプレゼントの記事を書きましたが、今日は妻へのプレゼントを考えます。 keyumino.hatenablog.com 子供と一緒に使えるものを 妻に上げるわけなんですが、うちでは最近妻へのプレゼントは家電製品をあげるのが良さ…

子供へのプレゼント 女の子の喜ぶのは何?

12月に入りましたねぇ。めっきり寒くなってきました。 この時期になると親が頭を悩ますのが、子供へのクリスマスプレゼント。 娘の意見を参考に色々調べてみました。 子供の流行り やっぱり女の子はプリキュアが強いみたいですね。昨年、5歳の時はプリキュア…

スーツ新調 サカゼンの朝市がすごい!

どうもミナミです。 わたくしサラリーマンをしておりまして、当然仕事中はスーツです。 スーツは年に1回位新調するのですが、電車の中吊り広告でサカゼンの物をみて、サカゼンの朝市の広告を見つけた為、「おお、タイミングがいい」と思い行ってきました。 …

グーグルアドセンス 審査通った! 2016年12月

ついに、ついに通りました!グーグルアドセンス! いやぁ、もう訳わからなくなってきてました。 でもなんとかこのブログでも、グーグルアドセンス審査に通ることが出来ました。 噂 いやね、100記事以上書いて半年以上申請し続けても通らない!って話も聞いて…

初心者にオススメのASPはどこだ?

どうもミナミです。 ブログでアフィリエイトを行う為に必ず必要なASP。なんだかよくわからないなりに、今日はASPを探してみました。 初心者の意見聞いてどうすると思うかもしれませんが、初心者の立場で考えて感じたままをお伝えします。 ASPとは 超簡単に言…

問題が発生したため、com.android.snapを終了します マルウェアらしい

最近携帯の様子がおかしかったのです。 普通に操作していると、突然「問題が発生したため、com.android.snapを終了します」と表示される。 なんとなく気持ちが悪いので、ちょっと調べてみました。その時の事をご報告 マルウェアに感染!? 先日、UFOキャッチ…

フリマアプリ メルカリ・ラクマで身の回りの物を売ってみた!

巷で話題になっているフリマアプリ。大手だとメルカリ・ラクマですが、親戚の子がそのアプリで30万位売上を上げたらしい。 その子はブランド物等も出品したみたいなのですが、ちょこちょこ売れるのが楽しいと言っていました。 そこでじゃあちょっとやってみ…

治験体験 怪しい? 実際に行ってみた

よく高額なアルバイトとして最後のアルバイトとか言われている治験。みなさんは経験があるでしょうか。 ほとんどの人は経験しないと思われますが、お金の無い大学生などは気になっている人も多いんじゃないでしょうか。 かくいうわたくしも超気になった人。…

不動産名義変更編 その3 不動産登記と住所変更について法務局に相談に行ってみた

前提条件 66歳の父より38歳の息子が築29年の一戸建てを無償で貰い受ける。 ローンが残債300万ほど有り。 リフォームをして家族四人で来年春から住む予定。 やることリスト 不動産の名義変更(法務局) 贈与税の回避(税務署) リフォーム(リフォー…

直帰率が低すぎる!?アナリティクスの設定ミス

ワードプレスで記事を書き始めて1ヶ月。色々ありますが、アナリティクスの設定も色々ネットを調べてなんとかやりました。 そして設定が終わって自分で開いてカウントされているのを確認。あー終わったとホッとしたのです。それが1ヶ月前。 超優良ブログ? ア…

エルゴラピード すぐ切れる 解決法は?

うちでは去年、奥さんの誕生日に何が欲しい?と聞いたら「掃除機」と言われました。 ・・・もうちょっと色気のあるものにすればと言ったけど、今使っているのが古いからもっと便利なタイプの新しい掃除機が欲しい。と言われました。 そこまで言われたらじゃ…

プリキュア クリスマスケーキを予約する

みなさんはもうクリスマスケーキは予約しましたか? うちは娘が魔法使いプリキュアが大好きな為、魔法使いプリキュアのクリスマスケーキを用意しようと、今から動き始めました。 もうプリキュアにハマるハマる。去年はプリンセスプリキュア、その前はハピネ…

ブログ初めて1ヶ月が経ちました!ブログ運用報告

早いもので遅いものでこのブログを始めて1ヶ月が経ちました。 あっと言うまでもない1ヶ月でしたが、やはり一般的に言われている「独自ドメインのブログ、最初は地獄説」が立証されました。 PV数も併せてご報告します。 1ヶ月を振り返って 始めてから今日ま…

お問い合わせ

読み込んでいます...