ミナミのラボ

元役者の会社員ブログ 日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドル✕戦士ミラクルちゅーんず イベント行ってきた!混雑状況など

こんにちは、ミナミです。 少し前はアイドル戦国時代と呼ばれていましたが、今のアイドルは戦うようです。 少し前から7歳の娘が大ハマリしているミラクルちゅーんず。 うちの娘は「プリキュア」などの可愛い女の子が変身して戦う物語が大好きです。 そしてAK…

【iPhoneX】ケース・カバー オススメを紹介!

本日(10月27日)から予約が開始されましたが、ついに11月3日にiPhoneXが発売となります。 全画面液晶になったiPhoneX。すごく美しいフォルムです。 しかし、10万円を超えるスマートフォン。これは絶対にキズをつけたくない! そこで、発売に先立ってオスス…

意外な誕生日プレゼント これは嬉しい

こんにちは、ミナミです。 わたくしごとですが、本日10月24日に誕生日を迎えました。 私生活での「おめでとう」よりも圧倒的にツイッターでの「おめでとう」の方が多かった今日このごろ。 で、今日は奥さんからもらった誕生日プレゼントを晒してみたいと思い…

役者(アルバイト)から正社員に転職して年収が200万円アップした話

最近は20代どころか30代でもアルバイトで生計を立てている人も多いようです。 アルバイトじゃなくても派遣社員なども多いですね。 かくいう僕も30歳手前までは役者をしていたので、アルバイトで生計を立てていました。 それまでにも色々とアルバイトをしたの…

幸せになりたい 現れるのか幸せきのこ でっかいきのこの山食べてみた

みなさまこんにちは、ミナミです。 幸せってなんだっけと考えていて、あ、ポン酢しょうゆのある家かと思っていた時にこんなお菓子を見つけました。(このネタ分かる人いるかなぁ) 「現れるのか!?幸せきのこ」 なんとまぁ挑戦的なタイトル。という訳で、今…

正社員を目指す際にど素人からでも取得できるオススメ資格ベスト3

みなさまこんにちわ、ミナミです。 今日は資格について話したいと思います。 僕は30歳手前まで役者人生を歩んできたのですが、そこから派遣社員を経て何とか正社員になりました。 正社員になってからわかったことなのですが、正社員として働くには当たり前の…

明治 ザ・チョコレート meiji The Chocorate 新味 Brilliant Milk(ブリリアントミルク)食べてみた!

2016年9月に発売された「明治 ザ・チョコレート」 パッケージのリメイクなどでも話題になりましたが、これまで6種類だった所に新しく「Brilliant Milk」(ブリリアントミルク)が発売されました! チョコラーな僕としては、とても気になる一品。 今回は新味…

ブログ11ヶ月目の運営報告 そうか 答えはすでにそこにあったんだ

早くも10月です。こんばんわミナミです。 少し前に怖い動画を見てそれ以来暗い所が怖くなっています。誰かこの記憶を持っていって下さい。 さて、細々と演っているこのブログも早11ヶ月が経ちました。 毎月恒例の運営報告。需要は無いだろうけど書くよ? 11…

役者を15年やって感じた不安 将来 結婚 子供 親

こんにちわミナミです。 僕は昔役者をやっていました。 期間としては15年位。 お芝居の中では王子様を演ったりお化けを演ったり、お兄ちゃん、死体、赤ずきんちゃん、お父さん、医者、デスラー総統など、様々な役を演じてきました。 今はサラリーマンをやっ…