ミナミのラボ

元役者の会社員ブログ 日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

幸せになりたい 現れるのか幸せきのこ でっかいきのこの山食べてみた

スポンサーリンク

f:id:keyumino:20171015085935p:plain

みなさまこんにちは、ミナミです。
 
幸せってなんだっけと考えていて、あ、ポン酢しょうゆのある家かと思っていた時にこんなお菓子を見つけました。(このネタ分かる人いるかなぁ)
 
「現れるのか!?幸せきのこ」
 
なんとまぁ挑戦的なタイトル。
という訳で、今日は「幸せきのこ」を探してこのきのこの山を食べてみました。

現れるのか!?幸せきのこ きのこの山

一箱200円と少しお高め。
お菓子の中に特定の形のものが入っていたらラッキーというよくあるやつです。
パッケージの裏にはこんな文言が。 

f:id:keyumino:20171015090739p:plain 

8月11日は「きのこの山の日」らしいです。

 

・・・山の日だよね?

無理やり「きのこ」をつけたのかw

 

そして箱の中には3種類のきのこの山が入っているとの事。

 

通常きのこ

f:id:keyumino:20171015091212p:plain

幸せきのこ

f:id:keyumino:20171015091145p:plain

レアきのこ

f:id:keyumino:20171015091236p:plain

 

一箱に全部でいくつ入っているかは箱には記載無し。内容量は46gとだけ。

でも答えから言うと8個入っていました。

200円で8個。1個25円。うまい棒より高い。

 

でわ開封。

 

開封

とりあえず出してみました。

f:id:keyumino:20171015092441p:plain

やっぱりちょっと少ない気がする。

しかしまぁこれじゃよくわからないので1つずつ開封していきます。

尚、開封は一度箱に戻してから適当に引いて行きます。この状態だと見えてるしね。

 

一つ目

f:id:keyumino:20171015092757p:plain

普通のきのこの山

でも明らかにデカイw

 

ちょっとこの大きさ嬉しいかも。でも僕の爪との比較じゃわかりにくいですね。

えっと、何か比較出来るもの・・・。

 

アイコスで良いか。

f:id:keyumino:20171015093034p:plain

デカイ!

アイコスじゃわからんって?

んとね、4cm位あります。

 

ま、これが普通のきのこの山ですね。でわ一気に行きますね。

二つ目

f:id:keyumino:20171015093415p:plain

普通のきのこの山

1枚目のコピペじゃないよ?

三つ目

f:id:keyumino:20171015093544p:plain

シークレット。

おお!早くも3つ目でシークレットでたw

完全にたけのこの里に茎が付いてる。

四つ目

f:id:keyumino:20171015093813p:plain

はい出ました!幸せきのこ!

シワが他より余計についております。良かった。出なかったらどうしようかと思った。

ラストに出てくれても良かったんだよ?

五つ目

f:id:keyumino:20171015093931p:plain

普通のきのこ。

六つ目

f:id:keyumino:20171015094014p:plain

これまた普通のきのこ。ちょっとキズが目立つ。

七つ目

f:id:keyumino:20171015094116p:plain

お、2つめの幸せきのこ来ました!

割りと確率高いのか?

八つ目

f:id:keyumino:20171015094234p:plain

2つ目のシークレット来ました。

松の木だよね。

 

結果発表

f:id:keyumino:20171015094503p:plain

結果ですが、普通のきのこが4つ。幸せきのこが2つ。シークレットが2つでした。

 

幸せきのこは置いといて、ちょっとシークレットの割合がおかしいと思う。

一箱にシークレット二つ入ってるってw

 

とにかく、幸せきのこは二つ見つかりました。

これで僕ももう少し幸せになれるでしょうか。

 

忘れてた食レポ

尚、お菓子としてですが、普通に美味しかった。

「8個って物足りないな」と思ったんですが、一つ一つがそこそこ大きいので、一人で食べる分にはまさにちょうどいい量。

 

チョコレートはやっぱりこういう駄菓子系のチョコが好き。

 

やっぱりこういうお菓子ってデカすぎると「面白いけど食えるか!」ってなっちゃうから、これくらいが良いのかも。これでも結構大きいしね。

 

このきのこの山結構な割合で幸せきのこが入っているので、ちょっとだけ幸せになりたいという方は是非買ってみて下さい。

きっとそれを食べた翌日は良い事がある・・・かも?

 

以上、「幸せになりたい 現れるのか幸せきのこ でっかいきのこの山食べてみた」でした!

 

…どうでもいいけど、「きのこ」って何度も書いてるとゲシュタルト崩壊するよねw