ミナミのラボ

元役者の会社員ブログ 日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AKBックリマンチョコ メンバー全然知らないけどまとめ買いして推しメンを決めてみた!

こんにちはミナミです。 昔流行りましたよね、ビックリマンチョコ。 時代の流れに沿って、様々なビックリマンチョコが出ているのを横目で見て育ってきたのですが、コンビニで「AKBックリマンチョコ」というのを見つけました。 ツイッターにつぶやいて終わり…

この世限定!?ゾンビスナック どれが美味しい?3種類食べ比べて見た!

こんにちはミナミです。 先日トイザらスに行ったのですが、そこで「ゾンビスナック」というものを見つけました。 スナック菓子で味が「焼肉味」「コンソメ味」「のりしお味」 ・・・ブロガー魂が疼きます。 気がつくと全種類手に持ってレジに並んでいました。…

仮面ライダーエグゼイドが終わって、昔自分が戦隊モノのオーディションを受けていた事を思い出した

こんにちはミナミです。 先日仮面ライダーエグゼイドが終了しましたね。 多少話題にもなっていたのですが、その昔僕が役者全盛期だった頃にそう言えば戦隊モノのオーディションを受けていたことを思い出しました。 今日はそのオーディションに落ちたお話。

2歳位の子供の誕生日に!アンパンマンジャングルパーク レビュー!

こんにちはミナミです。 先日ウチの娘が2歳を迎えました。 その際のおじいちゃんから誕生日プレゼントとしてアンパンマンのジャングルパークを貰いました。 今日はそのレビューをしたいと思います。

【超初心者向け!】Wi-Fi(ワイファイ)の解説とオススメWi-Fiルーターも!

こんにちは 先日、僕の父の家に行った時に父が聞いてきました。 「うぃーふぃーって何だ?」 僕はてっきり芸能人のフィフィの事かと思い、「フィーフィー?」と聞くと「違う違う、うぃーふぃー」と。 よく聞くとWi-Fi(ワイファイ)のことでした。 父は70歳…

未成年で逮捕された それまでの経緯とそれから彼はどうなったのか

こんばんわミナミです。 高校時代の話。僕にはよく遊ぶ高山(仮名)という友人がいました。 その高山は一度警察に逮捕されています。 彼に何があったのか。その後どうなったのか。 今日は高山が主人公のお話。

ハンドスピナー オススメ!人気ランキング10

こんにちは 巷で流行り始めて3ヶ月くらいでしょうか。ハンドスピナーがすごいことになっていました。 子供に大流行のハンドスピナー。人気のハンドスピナーをまとめてみました。 学校で人気者になる為に。 子供に喜んでもらう為に。 参考にして頂ければと思…

京橋名物フランクフルト ここでしか買えない隠れた名物食べてみた

みなさまこんばんわ。ミナミどすぇ。 みなさんの住んでいる所って何か名物はありますか? 今日は大阪の京橋でしか売ってないという幻(?)のフランクフルトを買って食べてみました。 隠れた名物とはどんなものなのか。

本物の悪意を久しぶりにぶつけられたら人はネガティブになるらしい

こんばんわミナミです。 大人になってからあまり本物の悪意を感じることが無くなりました。 学生の頃はケンカとかすると本物の悪意をぶつけ合います。 (ケンカもほぼしませんでしたが。。) 今日は久しぶりに本物の悪意をぶつけられた時のお話です。

京阪電車 プレミアムカー(PREMIUM CAR)に乗ってきた!ラッシュ時でも必ず座れる完全指定席

こんにちはミナミです。 京都と大阪をつなぐ京阪電車。この京阪電車で今日(2017年8月20日)からプレミアムカーの運行が開始されました。 「大阪と京都を結んで100年以上。京阪電車の自身を込めた座りごこちが、いま走り出す。」というキャッチコ…

DIY好き親父がDIYをするのに揃えたい道具をまとめてみた プラスあった方が良い道具も

今日原付で会社に行く為に駅に向かっている時に全ての信号にひっかかり、会社からの帰りでは車にぶつかりそうになった後に人を轢きそうになったミナミです。 みなさん、DIYってますか? Do It Yourself 「てめぇでやれや」という意味です。 ウソです。日本語…

梅田ピノフォンデュカフェ 自分オリジナルのPinoを作ってきた!美味しい!楽しい!寂しい!

どうも、自分の中では22歳のつもりなのに、階段を登りきる時に足が上がらなくて、最上段でつまずいてちょっと恥ずかしい思いをしたミナミです。 今日仕事で外に出てた時、なんだか面白そうな店を見つけました。 やけにピンク色が多い、子供と女性だらけのお…

牛乳石鹸のCM動画炎上について思う事

牛乳石鹸 WEBムービー「与えるもの」篇 フルVer. どうもミナミです。 2か月ほど前に牛乳石鹸のCM動画がyoutubeにUPされました。 父の日という事で父親の視点の動画。もうすぐ消されるかも。

【閲覧注意】子供の足の臭い劇的改善!凄すぎるインソールレビュー!

こんばんわミナミです。 うちには7歳と1歳の娘がいるのですが、子供の匂いが大好きです。 親なら誰しもそうかもしれませんが、一日中遊んだ子供はすごく汗臭いんですね。 でも、自分の子供だと嫌な臭いには感じません。 しかし、これが他人の子供だとどうで…

田舎暮らしが出来ない体質 喘息で死にそうになる

こんばんわミナミです。 古民家ってカッコイイですよね。今でも古民家カフェとか人気です。 田舎の空気も好きです。 緑が多かったり虫の声が聞こえたり。 でも僕は田舎で暮らすことが出来ません。 正確には古い家に住むことが出来ません。 どうしてこうなっ…

明治ザチョコレートのパッケージリメイク 明治ザクロックを作ってみた

こんにちはミナミです。 僕は割りと手先がぶきっちょです。 前に下記の記事を書いたのですが、 www.keyumino.com この明治ザチョコレート。 少し前にツイッターで、このチョコレートのパッケージを色々とリメイクするのが楽しいというのが話題になりました。…

7歳の子供の誕生日に!子供が大喜びのミルクレープケーキ

こんばんわ、ミナミです。 先日上の娘が7歳の誕生日を迎えました。 毎年誕生日にはちょっとしたお祝いをしているのですが、ちょっと悩みどころなのがケーキ。 でも今年は娘が大喜びしてくれたので、そのケーキ情報をシェアします。

【奇跡】台風でバイクごと飛ばされて生きてた話

はじめましての方も毎度の方もこんにちは。ミナミです。 今年も台風のシーズンになりました。 今日はまたものすごい風と雨でした。 台風が来ると不謹慎ながらちょっとワクワクしてしまう自分がいるのですが皆さんはいかがでしょうか。 僕は昔から原付に乗っ…

マジでマジで読んでほしいネット小説 無職転生-異世界行ったら本気出す

こんにちは ミナミです。 みなさんはゲームをする時、名前ってどうしますか? 自分の下の名前をつける人が多いですかね? ペンネームやツイッターの名前をつける人もいるかもしれません。 かくいう僕はずっと「ミナミ」とつけてました。 この名前、中学生の…

Amazonプライムビデオを自宅のTVでTVstickを使わずに見る方法

こんにちはミナミです。 ちょっとコンビニに行こうと思って外に出たらそこは灼熱の地獄。 外気温はなんと36度を超えてました。 これ日向に寝転がってたら日焼けというか焼死レベルです。 そんな日は外に出たくありません。 僕はPCを触ってたりするのですが、…

純氷を使ったかき氷で涼を取る 枚方凍氷 最高だ

こんにちはミナミです。 昨今のかき氷ブーム。すでに2年くらい前からのブームですが、純氷を使ったかき氷というのを食べたことが無く、食べに行ってきました。 ここ最近大阪はとんでもない暑さです。 じっとしてるだけで汗をかくというレベルを超えてじっと…

頼れる上司とは

こんにちは、ミナミです。 僕はガチガチのサラリーマンをやってます。 と言っても、20代後半までお芝居に夢中だったので、サラリーマンになってまだ10年位。 でも10年サラリーマンやってると、色々な現場を見てきました。 現場が変わることもあれば、会社自…

ブログ9ヶ月目の運営報告 ニュースの時間です。ミナミのラボが10ヶ月目に突入しました。

もう8月ですね。去年の11月から始めたこのブログ。9ヶ月が経ちました。 更新頻度は相変わらず3日に1記事程度ですが、細々と続けております。 さて、毎月恒例の運営報告。行ってみよう。やってみよう。 9ヶ月目の7月の実績はどうなったでしょうか。