ミナミのラボ

元役者の会社員ブログ 日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

マジでマジで読んでほしいネット小説 無職転生-異世界行ったら本気出す

スポンサーリンク

f:id:keyumino:20170807010043p:plain

こんにちは ミナミです。

みなさんはゲームをする時、名前ってどうしますか?

 

自分の下の名前をつける人が多いですかね?

ペンネームやツイッターの名前をつける人もいるかもしれません。

 

かくいう僕はずっと「ミナミ」とつけてました。

 

この名前、中学生のころから使ってる芸名なんです。

 

正式には漢字で書くんですが、とにかく、中学生以降20年以上ゲームをする時は「ミナミ」と名付けてました。

 

でも、ここ1,2年。使う名前が変わりました。

 

その名前は「ルディ」

 

「ルーデウス・グレイラット」の愛称です。

 

20数年使ってきた僕の(ゲームで使う)名前を変えたルーデウス・グレイラット。

 

あなたにも彼がどんな人生を送ったのか、是非知ってもらいたい。

 

 

さぁ引き込みましょう、貴方を。

 

「無職転生」の世界に。

無職転生

そもそもなんの事を言っているのか。

 

無職転生は誰でも投稿出来て誰でも無料で読めるネット小説サイト「小説家になろう」というサイトに載ってる小説です。

 

ネット小説サイトなのでスマホでも読めます。

 

そのサイト内でも人気が凄く、すでにコミック化もしてます。

 

完結して2年程経ちますが、まだ人気上位です。

 

2013年10月から2017年6月まで小説家になろう累計ランキング1位。

書籍版の発行部数が12巻時点で85万部。

コミック版が4巻時点で25万部。

このライトノベルがすごい!』2017年版では単行本・ノベルズ部門第4位。

出典:Wikipedia

 

 

面白いのか?

 

ハンパ無く面白いです。

ncode.syosetu.com

 

始まり

主人公は日本人の34歳男性ガチニート

 

実家の自分の部屋に引きこもり、親を壁ドン床ドンで黙らせ、18禁のゲームをして毎日を過ごしてます。

 

ある日、彼の親が事故で亡くなりました。

 

彼は特段悲しいとも思わず、お葬式にも行かず、家族会議にも出ず。

相変わらず自分の部屋で、兄の娘をお風呂に入れた時に盗撮したロリ画見ながらブリッジオ○ニーしてました。

 

そこに彼の兄弟が乗り込んできます。

 

弟にエロ画像が山ほど詰まったパソコンをバットで破壊にされ、歯向かうものの空手の有段者の兄に逆にボコボコにされ、傷だらけの(恐らく肋骨が折れてる)状態で勘当を言い渡され家から追い出されます。

 

 

彼は仕事をした事も無ければ仕事を探す方法もわかりません。

 

彼が引きこもりニートになって、ネトゲ三昧ヒャッホウになったそれなりの理由もあるものの、世の中それほど甘くありません。

 

履歴書一つ買うお金もありません。

 

雨も降ってきました。

 

土砂降りの雨の中を、何年も着てくたびれたスウェットに、カピカピの液体と少量の血をつけた34歳住所不定無職小太りブサメンが歩きます。

 

転機

雨の中、誰かの言い争う声が聞こえます。

男と女の声です。

 

争いごとに巻き込まれたくないと思いつつも、野次馬根性から足はその声の方に向かいます。

 

高校生くらいの3人組(男2人、女一人)がなにやら口論しています。

 

そこにトラックが突っ込んできます。

 

全然運動をしてこなかった小太り34歳の体にムチ打ってダッシュして高校生を守ろうとします。

 

幸い彼の体についた脂肪は、トラックとの衝突から彼の命を守ります。

 

トラックにふっとばされ壁に激突していながらも、彼の命の火は消えていませんでした。

 

しかし、開けた彼の目に飛び込んできた光景は、なおもこちらに向かって走ってくるトラック。

 

トラックと壁に挟まれ、ついに彼は命を落とします。

 

ひどすぎる序章

始まりがエグい。

 

実は彼は中学までは割りといい子で出来る方の人間でした。

しかし周りに褒められ、いつしか調子に乗ります。 

 

その事が原因でいじめが起き、そのいじめがきっかけで不登校になり、そのままニートになりました。

 

こうして命を失った彼は異世界で目覚めます。赤ん坊として。

 

彼の異世界での名前はルーデウス・グレイラット。

通称ルディと呼ばれます。

 

タイトル通り、「無職の主人公が異世界に転生」するんです。

 

自分で考えつく行動

もしみなさんが剣と魔法の世界に赤ん坊として転生したらどうしますか?

0歳児ながら今の記憶を持ったまま。

 

そりゃ魔法の訓練に精を出すと思います。僕もそう考えます。中二病で良いんです。

 

本作の主人公は前世での失敗を嘆き、

 

・今度こそはちゃんと生きよう。

・いっぱい努力しよう。

・すごいって褒められてもきっとそれは大したことない。調子に乗らないようにしよう。

 

と心がけます。

 

しかし、34歳男性が赤ん坊の体に入ります。

 

転生先は地球でいうと中世ヨーロッパ辺りの文明。哺乳瓶なんてありません。

 

34歳男性が母乳を飲む時、どうなるでしょうか。

 

その辺の描写もしっかり書かれています。

 

いや、エロ小説じゃないですよ?

 

ちょっとだけその要素が入っているだけです。

そしてその書き方があまりに自然。

 

どんな小説か

剣と魔法の異世界に転生するお話。

 

その世界に転生した、前世を反省して真面目で努力家になったちょっとエッチなルーデウス・グレイラットの産まれてから死ぬまでのお話です。

 

すでに完結しているので、読み切ることが出来ます。

 

ちょこちょこギャグ要素も入っています。

 

何度電車で吹いたことか。

何度会社で吹いたことか。

 

そして何度背筋がゾワっとするほどワクワクしたことか。

 

これはジャンプで連載すると(絵にもよりますが)ハンターハンターレベルになる面白さです。(個人的な感想)

 

かなり純粋な恋愛部分もあり、結婚、出産もあります。

 

本当に本当にたくさんの方にオススメしたい作品です。

 

上の序章でちょっとでも引き込まれた方、騙されたと思って3ページだけでもいいので読んでみて下さい。誰でも無料で読めますので。

 

無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

 

コミックはこちら

ブロガーさんならちょっと想像出来るかもしれないのですが、この小説、1ページ

が平均1万文字です。

そして全286ページあります。

 

読み応えバツグンです。

 

逆に言うと、読むのにすんごい時間がかかります。

(僕は4回読み返してますがw)

 

でもどうにか3ページだけでも読んでほしい!

 

約50万作品掲載されているサイトでの1位の作品を読んでみてほしい!

 

そして3ページ読んだら、きっとあなたももう戻れない所まで引き込まれているハズ・・・

以上、「マジでマジで読んでほしいネット小説 無職転生-異世界行ったら本気出す」でした!