ミナミのラボ

元役者の会社員ブログ 日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

ブログ9ヶ月目の運営報告 ニュースの時間です。ミナミのラボが10ヶ月目に突入しました。

スポンサーリンク

f:id:keyumino:20170801200440p:plain

もう8月ですね。去年の11月から始めたこのブログ。9ヶ月が経ちました。

更新頻度は相変わらず3日に1記事程度ですが、細々と続けております。

 

さて、毎月恒例の運営報告。行ってみよう。やってみよう。

 

9ヶ月目の7月の実績はどうなったでしょうか。

 

先月の報告がこちら

www.keyumino.com

 

アクセス数

月の目標 : 48,905PVを超える

1月  3,756PV

2月  8,128PV

3月  13,404PV

4月  21,104PV

5月  22,021PV

6月  48,905PV

 

7月は・・・

 

f:id:keyumino:20170801201018p:plain

 

 

30,983PV

 

うん、まぁ落ちるよね。

初めて先月を下回りました。 。・゚・(ノД`)・゚・。

 

先月はリフォーム記事でバズがあったので、今月もバズらないと超えられないだろうなとは思っておりました。

 

実は対して悔しくはありません。

 

何故か。

 

大したバズも無く30,000PV超えたから! 

 

 

やっと普通に3万超えれました!(先月除く)

 

一つの区切りでした。一日平均1000PV。 

また一つブロガーとして成長出来たように思います。

 

 

ただ、今回最終日にもう少しPVほしいなと思いまして、ちょっとだけ裏ワザ使いました。

 

それがおっぱい記事です。

 

まぁ本当に内容の無いどうでもいい記事。

でもちょっとだけ最後にPVを稼いでくれました。

 

 

 

えー・・・すいませんでした。

 

 

人気記事 

面白いことにリフォーム記事はもうすっかりなりを潜めました。

 

今回1番読まれた記事はこちら 

www.keyumino.com

 

ドンキ強いねー。何回かヤフーニュースにもなってたから、今月は「ドンキ・4K・50インチ」辺りのキーワードが強かったんだと思います。

ミドルレンジですね。あと2ヶ月位続いてくれるといいな。

 

2位がこちら 

www.keyumino.com

  

これも安定のチョコレートの記事。

 

友人にこのブログを見せた時に「やっぱりこの記事気になる」と言ってもらえて、「なんで?」と聞いたら「デザインがオシャレだけど買ってまで食べようと思わない。誰かが買ってたらちょっと欲しいって思うチョコだから内容が気になる。」との事。

 

その感想を聞いてものすごく納得しました。

そういうところを狙っていこう。

 

3位がこれ 

www.keyumino.com

 

この記事ブログ初めて1ヶ月経ってない頃に書いた記事。

毎月ベスト5に入ってる。

キーワードが良かったんだろうなぁ。あとシェフミッキーの人気がすごいんだな。

ブクマ0なんですよ?

 

こういう長く見られる記事が結局一番強いよね。

1位のドンキも来年には消えてるだろうし、2位のチョコもしかり。

でもこの3位のシェフミッキーの記事だけは数年経っても今と同じくらい見られると思う。

 

そしてそういう記事がいっぱいあれば、PVもどんどん増えるんだ。

言葉で言うのは簡単。実践は難し。

 

 

PVも大事なんだけど、本当に読者の方々には大感謝。

 

今でもたくさんたくさん見てくれている人がいる。深謝。

 

検索流入

検索流入は72%程でした。先月より22%UP。

バズが無かった分、純粋な検索流入の割合が多くなりました。

3万で72%が検索ということは、21,600くらいが検索でこのブログに訪れてくれているということになります。

 

そう考えるとすごいよね。1ヶ月で20,000ページ以上が全く交流の無い人が見てくれている。

ブロガー冥利に尽きるという感じでしょうか。

 

まだ全然足りないけどw 

 

記事投稿数

投稿数: 11記事 → 11記事

 

変わらず。やっぱり3日に1記事程度の更新頻度です。

ネタはあるんだけどなぁ・・・。

 

のんびり頑張ります。

 

読者数

125人 → 144人

 

3日に2人位のペースで順調に増えてくれています。

 

本当にありがとう!

f:id:keyumino:20170801215354p:plain

 

見捨てられないように頑張る。
  

収益

はい、下がりました。

PVに比例して下がります。

 

具体的に言うと、

 

アドセンスは野口さん6人分くらい。

もしもが野口さん5人分くらい。

アフィが0円。

 

アフィ・・・(T_T)

先月はちょっとアフィ記事も書いたんですが、まるで駄目ですね。

ライティングスキルが無い。勉強します。

 

トータルで11,000円くらいですね。

 

でも、バズが無くても諭吉さんが来てくれたと言う事で、今後は安定して諭吉さん一人は来てくれそうです。

 

今後も少しは上がっていく事を考えると、アフィは無視して年で15万位は稼げそう。

 

でも今年の目標は、とりあえず確定申告に行かなきゃいけない額(20万)行きたい。

 

「あー、ブログの収入で確定申告しなきゃいけないなぁ。面倒くさいー」とかドヤ顔で言ってみたい。

 

7月の目標

バズの無い平穏な月だったので、気が楽です。

 

今月も先月同様に

 

「先月を下回らない」

 

を目標とします。

 

ちょいちょい更新していけばなんとかなるでしょうか。

むしろもっと上げたいはあげたいんですが・・・

 

マイルストーン

1 記事を100記事書く(クリア)

2 収益1,000円超える(クリア)

3 10,000アクセス超える(クリア)

4 収益1万円超える(クリア)

5 30,000アクセス超える(クリア)

6 収益5万円超える

7 100,000アクセス超える

8 収益10万円超える

9 150,000アクセス超える

10 収益30万円超える

 

今月はPVが落ちたので何も変わらず。

てかレベル6の5万円って大分ハードル高いな。

 

これ、超えたら載せるようにしますね。

 

最後に

7月は本当にのんびりとどうでもいい記事が多かったです。

一応アフィ記事書いたけど、それもどうだか。

 

出来るだけPVを気にせずに行きたいのですが、数字を気にしないとか無理なので、あんまり気負わずやっていきたいと思います。

 

バズも狙いたいけど、狙ってできるものでもないし。そんな実力もない。

 

あまり今後進展がないかもしれませんが、この報告は続けていくつもりです。

よければお付き合い下さい。 

 

このブログに訪れてくれた全てのみなさまに感謝を。

f:id:keyumino:20170801211646p:plain

 

以上、「ブログ9ヶ月目の運営報告 ニュースの時間です。ミナミのラボが10ヶ月目に突入しました。」でした!