ミナミのラボ

元役者の会社員ブログ 日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

ブログ11ヶ月目の運営報告 そうか 答えはすでにそこにあったんだ

スポンサーリンク

f:id:keyumino:20170502000641p:plain

早くも10月です。こんばんわミナミです。

 

少し前に怖い動画を見てそれ以来暗い所が怖くなっています。誰かこの記憶を持っていって下さい。

 

さて、細々と演っているこのブログも早11ヶ月が経ちました。 

毎月恒例の運営報告。需要は無いだろうけど書くよ?

 

11ヶ月目の9月の実績報告。ごーどんどんパフパフ。

先月の報告がこちら

ブログ10ヶ月目の運営報告 初心忘るべからず でも寂しいと死んじゃう生き物 - ミナミのラボ

 

アクセス数

まずは数字を書きますね。

 

8月の目標 : 32,129PVを超える

1月  3,756PV

2月  8,128PV

3月  13,404PV

4月  21,104PV

5月  22,021PV

6月  48,905PV

7月  30,983PV

8月  32,129PV

9月は・・・

 

31,409PV

 

 -720PV

 

うん、下がりました。

いやぁ、なんかね。そんなもんかぁという感じではあるのですが、正直9月はもっと下がるかなと思っていました。

 

9月は普通の記事はあまり書かずにマネタイズをちょっと頑張りました。

 

まぁ大失敗に終わったのですがw

 

更新数や記事内容の割には行ったかなという感じ。

 

全くバズなしの月。

少バズも無かったのでグラフはまぁ綺麗な平行線な1ヶ月でした。

でもうち殆どが検索流入なのでPVがそこまで減るということも無かった。

 

ほんとに一日1000PV位。ちょっとドンキの4KTVの記事が良かったかなという位。

 

人気記事  

今回1番読まれた記事はこちら 

www.keyumino.com

ドン・キホーテがこれの後続を発売するとニュースになりました。

その御蔭で上がったような感じ。

我が家で絶賛稼働中です。画面は子供の手形でいっぱいです。

 

2位がこちら

www.keyumino.com

またもやチョコレートが入ってきました。

バズが無いとこの記事が上位に来る。

最近は同じジャンルのガルボの記事も割りと読まれてるようですが、やっぱり冬になるとチョコレートを調べる人が増えるのかしら。ガルボは5位でした。

 

3位がこちら

www.keyumino.com

まだまだ不動の記事。

このネタを超える記事を書くことが出来るのだろうか。。

生活の中で使える裏ワザって需要あるんだよね。それがビッグワードであれば尚更。

今「シェフミッキー 裏ワザ」で4位です。「シェフミッキー 予約」で10位。まぁアクセスあるよねw。

 

 

この上位3つがずっとアクセスを稼いでくれている。成長していないとも言える(TT)

 

 

注目記事

あとベスト3以外で結構アクセスされた記事がこちら

エルゴラピード すぐ切れる 解決法は? - ミナミのラボ

 

世間でスティック型掃除機が流行り始めており、テレビでエルゴラピードが紹介されたみたい。

今は普通に動いているこの掃除機。お高いので買い替えよりも修理を検索すると思われる。

エルゴラピード すぐ切れる」で1位。

 

検索流入

検索流入は86%程でした。先月より6%Down。

 

ダウンしたとは言え依然高い数字を保っています。

これね、どういう状況かというと記事を更新しなくてもPVが落ちない状態w

 

でも今月は記事を更新してもPVが上がらなかった・・・。そんな状態。 

 

まぁ、今月はスマホのカバーのランキングとか書いてたから無理はない。

無理はないけどちょっとさびしい。

 

記事投稿数

投稿数: 23記事 → 11記事

 

もうちょっと 減るかと思っていたのですが割りと書いたなぁ。

元の3日に1記事ペース。

10月も同じくらいの予定。

 

 

読者数

158人 → 163人

 

ありがとうございます。むしろ減らなくてよかった・・・。

  

収益

横ばい。ちょっと増えたかな。

 

具体的に言うと、

 

アドセンスは野口さん6人分くらい。

もしも(楽天Amazon)が野口さん4人分くらい。

アフィが1,906円。

  

トータルで12,000円くらいですね。

 

うん、マネタイズは失敗です。

 

アフィも、おお!売上上がった!って思ったら友人が買ってくれてた(TT)

売上の半分はその注文w 

 

10月の目標

さて、PVの目標ですが、毎月通り「先月を下回らない」を目標とします。

記事数は程々に。

 

まとめ

9月は記事を書くのがとてもつまらなかった月でした。

実験的な要素もあったんですが、書きたい事を書かずにamazonの紹介記事を書いていました。

ちょくちょく普通の記事を書いていました。

 

そして思ったんです。

 

・・・ランキング記事向いてない。

 

 

9月は時間を使って色々な人のブログを読みました。

 

有料ノートとかも買って読みました。

 

本も買って読みました。

 

みんなに書いてあった事。それは

 

好きなことを書くのが一番

 

 

ま、そりゃそうですねw

 

最後の日に好きなジャンルの事を書きました。

するとまぁタイプする手が止まらないw

役者の事を書くとこんなにペンが進むのかと実感w

 

まだまだ勉強。頑張ろう。

 

 

でわ今回はこんなところで。

 

 

以上、「ブログ11ヶ月目の運営報告 そうか 答えはすでにそこにあったんだ」でした!

 

過去エントリーはこちら

・運営報告