ミナミのラボ

元役者の会社員ブログ 日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

ブログ7ヶ月目の運営報告 毎瞬の移り変わりが俺を強くする

スポンサーリンク

f:id:keyumino:20170608002304p:plain

このブログを始めて7ヶ月が経ちました。

おお、7ヶ月か。よくやったもんだ。更新頻度はエライ遅くなったけどw

 

まだまだなブログですが、なんとか頑張っています。

読者のみなさまのおかげです。

ありがとうございます。

 

ちょっと遅くなってしまいましたが、一応毎月やってる運営報告。れっつごー。

 

7ヶ月目はどうなったでしょうか。

先月の報告がこち

www.keyumino.com

 

運営報告 7ヶ月目結果

 

アクセス数

目標 : 21104PVを超える

1月  3756PV

2月  8128PV

3月 13404PV

4月 21104PV

5月は・・・

 

f:id:keyumino:20170607233607p:plain

 

5月 22021PV 

 

ギリッギリ!

ほんとにギリギリ先月を超えることが出来ました!

 本当にありがとうごじゃります。

※5月は4月よりも一日多いんだけどね!わかってるけどクリアはクリアだから! 

 

一番読まれている記事はこれ

www.keyumino.com

 

はい、またこれ。チョコ強ぇ。他もっと頑張れ。

今回は全体のPVの3割くらいこの記事が稼いでくれました。

ありがたいことに今では「ザチョコレート」で検索すると1位です。(イェイ)

 

2位がこち

www.keyumino.com

 

ゴールデンウィークという事でディズニーに行く人が多かったんでしょうか。

しかしこの記事、まだはてなに来る前、ブログ始めて1ヶ月目で書いた記事。

ディズニーも強いしシェフミッキーも強い。

 

3位がこれ

www.keyumino.com

 

やっぱりゴールデンウィークかな?

これは4月末にオープンだったから、ゴールデンウィークに行く人が多くなるかなと思って狙って書いた記事。

わりと当たってくれてよかった。

ただ単にデパ地下でスイーツ食べたってだけなんですけどねw

 

亀の歩み

16組(2016年4月~2017年3月ブログ開始組)では、継続しているブロガーでは多分僕が一番PV数少ないグループ。でもなんとか今のところ右肩上がりではあります。

 

ここ最近は検索を全く考慮に入れずに記事を書いてます。つまり自分の好きなことを書いているんですね。だからとても楽w

更新頻度も先月同様遅い。

 

3ヶ月目辺りの運営報告でライティングスキルを上げるとかほざいてますけど、全く勉強出来ておりません。

一つだけ言い訳をすると、

 

3月 引越しの準備

4月 引越し 娘の小学校入学 単身赴任の開始 試験勉強

5月 単身赴任の為、娘に会いたい病が発病。また居候していた友人宅が楽しすぎた。

 

という状況だったため、全然ブログに力を注げませんでした。

あと、通勤時間が長かったっていうのもある。

 

(二つになってる?知らんな)

 

6月に入って、今週の頭に大阪に僕も引越してきました。

自分の部屋は引越の荷物がそのままだった為、現在ぐちゃぐちゃです。

毎日ちょっとずつ片付けています。今週末にはキレイになる予定。

PCデスクも作ってモニタも新しくもう一つ買って、PC環境も整う予定。

その様子は記事にUPする予定w

 

そしたらもう少しブログに注力します。

ただ、まずは継続。これを考えて頑張ります。 

 

先月は理想の目標が3万でしたが、それはクリア出来ませんでした。先月を下回らないという目標はなんとか超えられました。

 

本当にたくさんたくさん見てくれている人がいる。感謝。

 

検索流入 

検索流入は73%程でした。先月より7%UP。

 

みなさん検索流入ってどうやって調べてるんだろ?

僕ははてなカウンターリンク元の比率の%をgoogleとかYahooの部分を足してるんですが、なんか自分の調べ方が間違ってる気がする。

計算したら6000くらいはてブSNSから来ていることになる。

・・・ん?そんなもんか?

 

記事投稿数 

投稿数: 9記事 → 10記事

 

お、1記事増えた。

日々の生活の中でブログに書きたいなというネタは割りと溜まっています。

写真も撮ってる。でも記事に出来てない。

6月半ば頃から頑張ります。生暖かい目で見ていて下さい。

 

読者数

80 → 104

 

100超えたぜ!やっほぃ!

別記事でも書きましたが、超嬉しい。

www.keyumino.com

 

 

読者登録100人って一つの区切りでもあったので、達成できて本当に嬉しい。 

登録してくれた皆様、本当にありがとうございます!

今後もなんとか面白いと思ってもらえる記事を頑張る。

なので、今後共よろしくお願いします。

 

収益

今回はトータルで結構落ちました。

 

具体的に言うと、

 

アドセンスは変わらず野口さん5人分くらい。

もしもが野口さん2人分くらい。

アフィが0円。

 

アフィ記事書いてないのでもうしょうがない。

そろそろ力入れたい。

 

トータルで7000円くらいですね。先月が10000円くらいだったので、3000円程ダウンです。

 

 

6月の目標

今月も先月同様に「先月を下回らない」を目標とします。

 

先月も言いましたが、6月はブログを始めた当初の目標だった月間30000PV行きたい。

平均一日1000PV。もうちょっとちゃんと頑張ったら行ける数字のハズ。頑張れ俺。おう任せろ俺。

 

最後に 

結構前に書いたのですが、実は僕はもう一つサイトを運営してます。

大枠が完成して公開したのが4月半ばだったのですが、最近ようやくアクセスが1とか3とか付くようになりました。

やっぱり公開してから認知されるまで時間がかかるね。 

 

ブログって周りと比べなきゃもっと気楽なんだろうけどね。どうしても比べてしまう。

同じくらいの継続期間の運営報告とかあると、全く知らない人のブログも読んじゃう。そして読者登録しちゃう。

 

ま、今月も「心コロコロ足元しっかり」

 

頑張ります。

 

このブログに訪れてくれた全てのみなさまに感謝を。

 

パンチラ

f:id:keyumino:20170516235158j:plain

 

以上、「ブログ7ヶ月目の運営報告 毎瞬の移り変わりが俺を強くする」でした!