ミナミのラボ

元役者の会社員ブログ 日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

ブログ6ヶ月目の運営報告 雉も鳴かずば打たれまい 記事が全然飛び立たない

スポンサーリンク

f:id:keyumino:20170502000641p:plain

このブログを始めて6ヶ月が経ちました。

あっと言う間です。何してただろ。

 

まだまだ成長途中のブログでありますが、それでもなんとか踏ん張り続けて行けているのは、読者のみなさまのおかげです。ありがとうございます。

さて、一応毎月恒例になっている運営報告。行きますか。

 

6ヶ月目はどうなったでしょうか。

先月の報告がこちら

www.keyumino.com

  

運営報告 6ヶ月目結果

 

アクセス数

目標 : 20000PV

1月  3756PV

2月  8128PV

3月 13404PV

4月は・・・

 

f:id:keyumino:20170501231224p:plain

 

4月 21104PV 

 

なんとか2万を超えられました!

 本当にありがとうごぜーます。

 

一番読まれている記事はこれ

www.keyumino.com

 

3ヶ月連続で1位。チョコ強すぎ。てか他が弱すぎ。

また全体のPVの40%くらいこの記事が稼いでくれました。

 

今月も食べ比べ書いてみたけど、どうもパッとしない。 難しいなぁ。

 

 

2位がこちら

www.keyumino.com

 

時勢が物語ってますね。でもこの記事は特にPVを集めてほしくは無かった。

PVを集めるような世界になってほしくないのですよ。いつものクソ記事のつもりで書いたものです。

 

とにかく平和に。平和が一番。プリンが二番。

 

3位がこれ

www.keyumino.com

 

アイコスも強いなぁ。

これ発売翌日に「あ、そう言えば発売されたんだった。書こう。」と思って出遅れ感満載で書いた記事。こんなにアクセス集めるとは思わなかった。 

 

周りのブロガーさん凄すぎ

 

16組(2016年度ブログ開始組)ですが、多分僕が一番PV数少ない気がする。。。

 

ま、更新頻度が極端に落ちたので、それは仕方がないと思ってます。(記事内容も全く自信が無い)

今は3日に1回更新できるか出来ないかだから。

 

・・・でも羨ましいのです。

 

甘夏さんとか10万行ってるし。

タグチさんとかPV下がったって言いながら4万超えてもうすぐ5万だし。

 

 

「すごいなー。」と観客席からステージの上を見ている気分で見てます。

 

それでも僕は自分のペースで頑張ります。まずは継続。これが一番大事。

いっぱい書けばそのうちヒットが出る。そう信じてやるしか無い。

 

・・・?そう言えば同期ブロガーさんが減っている気がする。

 

 

先月は目標が2万だったので、なんとか超えられました。ふー。

 

本当にたくさんたくさん見てくれている人がいる。ありがとう。

 

検索流入 

検索流入は66%程でした。先月より1%UP。

 

検索が少ないのはやっぱりブログとしてはダメですね。

トレンド記事とかを書いていないので、今後はたまにはちゃんと勉強して書こうかしら。

今は本当に思いつきだけで書いているので。

 

 

記事投稿数 

投稿数: 11記事 → 9記事

 

あはは。

あのね、一つ言い訳するとね、引越しがあったのです。

もうめっちゃ忙しくてブログが書けなかったのです。

あと、月末に試験があって、勉強ばっかりしていたのです。なんとか受かりました。

(二つになってるって?知らんな)

 

今月?今月は友人宅に居候している為、ちょっとブログ書く時間が取れない可能性が・・・。

 

なので、通常運用になるのは来月(6月)からです。それまでは記事数伸ばせないんだろうな。ちょっと苦しいけど、そもそも書くネタがないw

どうやって見つけよう。旅をしよう。無理。

 

読者数

68 ⇨ 80

 

m(__)mm(__)mありがとうm(__)mm(__)m

 

感謝の気持ちを表すためにいっぱい頭下げてみた。

 

はてなブックマークからツイッターに飛べるんですね。先月始めて知りました。

今月は言及頂けた記事等もあった為、始めてカラースターつけました。

 

ただ、思うんですが、カラースターって何か意味があるんでしょうか?

 

 

読者登録してくれた皆様、本当にありがとうございます!

更新速度は遅いし記事の質は良くないです。でものんびりペースでも頑張るので、今後共よろしくお願いします。

 

収益

今回はトータルではほんの少しUPといったところです。

 

具体的に言うと、

 

アドセンスで野口さん5人分くらい。

もしもで野口さん5人分くらい。

アフィが0円。

(アフィダメだなぁ・・・ってアフィ記事書いてないんだから当然か。)

 

トータルで10000円くらいでしょうか。先月が9500円だったので、ほぼ変わらずですね。

 

ちょっとランキング記事とか入れていこうかな。最近ようやく多少PVも増えてきたことだし、この状態でランキング記事入れれば少しはマネタイズになるのかしら。

前はPV無い状態でランキング作ってたからなぁ。

 

いや、いい記事だったら時期は関係ないか。つまりは腕が無いってことか。_| ̄|○ il||li

 

 

5月の目標

今月も先月同様に「先月を下回らない」を目標とします。

 

5月は・・・そろそろ当初のマイルストーンだった月間30000PV行きたいな。

30000PVってちょっとしたゴールですよね。平均一日1000PV。

でもさすがにちょっと行ける気がしない。。 

 

最後に

ブログを始めてから初めて1週間記事を書かない時期がありました。

そうすると、もうどうやって記事を書いていいかわからなくなりました。

 

やっぱり自分ではクソ記事と思っても、3日に1記事はあげるべきだなぁと感じました。

 

あと、先月で嬉しかったことで、友人が僕の話を聞いてブログを始めてくれたことです。

 

すでにリタイア気味ですがw、ブログの楽しさを共有できる人が周りに出来てくれると嬉しいですね。

ただ、ブログは人から強制されて続けるものではないし、本人がやりたくなくなったらやめればいい。

 

僕はただ続けてくれることを祈るだけですねw

 

 

さて、今月も心コロコロ足元しっかり。頑張ります。

 

このブログに訪れてくれた全てのみなさまに感謝を。

f:id:keyumino:20170502000522p:plain