ミナミのラボ

元役者の会社員ブログ 日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

アイドル✕戦士ミラクルちゅーんず イベント行ってきた!混雑状況など

スポンサーリンク

こんにちは、ミナミです。

少し前はアイドル戦国時代と呼ばれていましたが、今のアイドルは戦うようです。

 

少し前から7歳の娘が大ハマリしているミラクルちゅーんず。

うちの娘は「プリキュア」などの可愛い女の子が変身して戦う物語が大好きです。

そしてAKB48乃木坂46のようなバリバリのアイドルが大好きです。

 

ミラクルちゅーんずにハマらない訳がないw

 

そのイベントが神戸で開催されると聞き行ってきました。

今日はその内容など。

ミラクルちゅーんず

f:id:keyumino:20171022165029p:plain

http://miracletunes.jp/

今年の4月から始まった「アイドル✕戦士ミラクルちゅーんず」

アイドルの5人が世界の支配を企む悪の集団とダンスや歌を武器に戦い、世界の平和を守るというストーリー。

 

キャスト

上の写真の左から

【白鳥ヒカリ(西山美桜:中学1年生)】

完璧主義者で努力家だけど、家ではジャージにめがねでリラックス

【神咲マイ(足立涼夏:中学2年生)】

しっかりもののトップアイドル

【一ノ瀬カノン(内田亜紗香:小学6年生)】

おっちょこちょいだけど明るく元気な主人公

【橘フウカ(小田柚葉:中学1年生)】

クールだけど実は天才ダンサー 

【白鳥アカリ(薄倉里奈:中学1年生)】

負けず嫌いだけど仲間思いで情熱的

 

こんな5人。

・・・今では小学生の時分から働くのですねw

 

イベント

そんなミラクルちゅーんずですが、奥さんが子供のためにとイベントを調べてきました。

そして2ndシングルの発売記念イベントが近々に神戸の西宮ガーデンズで開催されるとのこと。(大阪は無かった。。)

 

まぁ娘の為にと行くことにしました。

内容はミラクルちゅーんずの5人のステージハイタッチ会チェキの撮影会。

ステージは誰でも入れます。入場料とかも無し

 

ハイタッチ会は通常版のセカンドシングル「JUMP!」のCDを買うと参加出来ます。

チェキの撮影会は初回生産限定盤のCD+DVDを買うと参加出来ます。 

 

時間ですが、色々調べた結果、西宮ガーデンズ自体は基本的に10時からオープン。

でもTOHOシネマズが9時から開いているとの事。つまりは9時には入れる。

イベントは11時から。

会場まではうちから車で2時間ほど。

 

とりあえず並ぶことを考えても、午前9時前位に着いていればいいだろうと朝7時に家を出ました。

 

当日

ちょっと道を間違えて9時過ぎに到着しました。

すると・・・

 

凄い人!

 

わずか10分程開店に遅れただけなのに、4階(会場が4階だった)に到着したら凄い行列!えらい後ろの方に並ぶことになりました。

f:id:keyumino:20171022175437p:plain

<http://nishinomiya-gardens.com/floor/floor_04.html>

 

放送が始まってわずか半年でこの人気。

これ、入れるのか・・・。

 

会場へ

10時になって行列が進みます。

特にチケットを切るわけでもないからぐんぐん進む。

そして会場に到着。上の図の木の葉のステージです。

 

木の葉のステージは野外ステージだったのですが、観客席が大体詰めて200人座れるかどうかといったところ。

 

当日集まった観客、あくまでも僕の見た目の感覚ですが、おおよそ3,000人以上。

  

入れるわけがない。

 

ただ、野外ステージで特に壁も無かったので、ステージの裏側で立ち見をすることにしました。

 

10時に開場され、それからCDが販売されます。

CDの列に並ぶといい席で見ることが出来なくなるので、奥さんと別行動します。

奥さん → CD購入

僕と娘 → 場所確保

 

10時半頃に場所を確保したのですが、ステージ裏の為当然椅子はありません。

11時に開始されるのであと30分。この30分が一番つらかった。

 

僕は良いんですが、子供がじっと待たなきゃいけません。

しかも周りはぎゅうぎゅうの人人人。身動きも取れません。

 

それでも小学生。何とか待ちました。エライ。

 

10時50分位から公開リハーサルという事で、5人が出てきてちょっと振りの確認などをやります。

それでも娘は大興奮です。いつもテレビで見ている子が目の前にいる。

 

11時になりステージが始まりました。

11時半に終わりました。

 

え?おわり?

 

内容はファーストシングルを歌ってちょっとMCやって、少しみんなと踊ってセカンドシングルを歌って終了。

でも、立ちっぱで足が結構疲れていたので助かった。

 

ハイタッチ会とチェキ撮影会

さて、先程言いましたが、CDを買うとハイタッチやチェキの撮影会に参加出来ます。

ハイタッチ会参加条件:通常版のセカンドシングル(1,200円)を購入。

一緒にチェキの撮影会参加条件:初回生産限定盤のCD+DVD(2,000円)を購入。

 

つまり両方やるためには両方買わないといけません。

 

いくら子供のためとは言え、恐らく聞かないだろうCDを二つも買う人がいるんでしょうか。

買う親の顔を見てみたいですね。

 

 

 

f:id:keyumino:20171022181652p:plain

買いました。(鏡で自分の顔を見ておきました)

 

左が通常版で右が初回限定盤ね。

 

CDを買うとハイタッチ会とチェキ撮影会の整理券をもらえます。

f:id:keyumino:20171029114215p:plainf:id:keyumino:20171029114310p:plain

 

ハイタッチの方は番号がありません。早いもの順です。

実際に並んでみて思いましたが、めちゃめちゃ進むの早い。まぁ、ハイタッチするだけだしね。

 

ハイタッチの列に並びます。

娘が嬉しさでクネクネしてます。

 

順番が来てメンバー全員とハイタッチしました。(このあたりは撮影禁止だったので何も撮れませんでした。。)

 

終わった後の娘のテンションがヤバイ。

これ見れただけで来てよかった。

 

さて、次にチェキの撮影会です。が、整理券の番号は761番。

だいぶかかるんだろうなぁと思いつつも待つしかありません。この時点で11時50分位。

 

お昼ご飯を食べるか迷ったのですが、どれくらいのスピードで列が進むかがわからないので様子を見つつ待機。

 

結局760番台が呼ばれたのが13時50分。2時間待ちましたw。

 

並んでいる間も娘の顔はニヤニヤが止まりません。

「ドキドキする」と言いながらウロウロしてます。落ち着きなさい。

 

近づくと、もうすぐそこにミラクルちゅーんずのメンバーが。

娘のテンションがあがって変な人になっています。そしてこの笑顔。

f:id:keyumino:20171029115450p:plain

無事にチェキも撮れました。(載せられませんが。。)

 

最後に

今年から始まったミラクルちゅーんず。年頃の娘さんなら見事にハマるのでは無いでしょうか。

このミラクルちゅーんず。実は制作陣が凄い豪華。

総監督は土竜の唄などで有名な三池崇史監督。

ダンスの監修はEXPG。(EXILE PROFESSIONAL GYMの略)

他にも結構な人がいっぱい。今後人気はどんどん上がりそうです。

今年のクリスマスプレゼントには、ミラクルちゅーんずのグッズもたくさん売れることでしょうw

 

ただ、まだあまり知名度も無いので、イベント情報とかも無いんですよね。

今年11月にも3rdシングルの発売イベントがあるようですので、みなさまの参考になれば幸いです。

 

以上、「アイドル✕戦士ミラクルちゅーんず イベント行ってきた!混雑状況など」でした!