ミナミのラボ

元役者の会社員ブログ 日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

大阪ブロガーオフ会行ってきた!ツイキャスの御礼 ~キチガイ達の宴~

スポンサーリンク

f:id:keyumino:20171104131737p:plain

初めましての方もいつもありがとうの方もこんにちわ、ミナミです。

昨日人生2度目となるブロガーオフ会に行ってきました。

前回の記事はこちら

大阪 ブロガーオフ会に参加 感じたこと考えたこと - ミナミのラボ

 

一次会は飲み会、二次会はカラオケ。

 

終電があるのが残念に思えるくらい楽しいオフ会でした。

今日はその内容と感想をば。

※本記事はご本人の了承を得て画像を使用しております。少し画像が多めの記事になりますのでご注意下さい。

ある日、ツイッターを眺めているとポロロッカさんの記事アップしたというツイートが。

 

・・・行きたい。

 

でも正直テンションについていける自信がない

 

とつぶやいた所、またここ氏から

とリプが。

またここ氏とは前回のオフ会で一度会っているので、一人でも顔見知りがいると大分安心と思い参加することに。

話についていけなくて壁の花になったとしても、きっとまたここさんがイジってくれる。

 

参加者

参加者は僕を含めて合計7人。一次会だけの人と二次会だけの人もいましたが軽くご紹介。

 

ポロロッカさん

www.pororoca-egg.com

今回のオフ会の主催者である20歳の現役大学生ブロガー。

20歳て!

僕の約半分。。。

良いノリしているジェンダーレスっぽいイケメン。

ブログに公開している写真だと、身長かなり大きく見えていたんだけど、実際に会うと・・・。

話をしていて、頭のいい人と頭のおかしい人は紙一重ではなく同じ人なんだと思った。(深い意味は無し)

ポロロッカさんもオフ会の報告記事を書いていますので是非見てみて下さい!

【恋】関西ブロガーオフ会は終始カオスすぎて大成功だった話 - ポロロッカの卵

 

キタローさん

www.mein-pompan.com

グラサンの貴公子(奇行士)

英語で仕事をしているバイリンガルトリリンガル?いや、もっと?)

話してて思った。この人実は真面目なんじゃ。。

飲み会のエンターテイナー。すごいアホみたいなことするのに実は気配り半端ない出来た御仁。

キタローさんはこの記事でオフ会のレポートをしてます。

【関西と関東】2つのオフ会を通じて感じのは自分は主役になれない - ポメスパンツァー

 

またここさん

www.kurou-sagi.com

前回オフ会の時に会ってた唯一の顔見知り。

今回はこのオフ会の為に名古屋から登坂。行動力すごいよねw

独特の雰囲気を持ってる高音ボイスな毒舌の持ち主。

まったりした雰囲気が好き。

こちらがまたここさんのオフ会レポート

【関西オフ会】変態おじさんと5人の戦士 - またここ

 

ハレさん

hare0008.com

ポロロッカさんと同じく現役大学生ブロガー。

ブログの中身が僕には8割理解できないという難しいブログの持ち主。

いつも絡んでくれる穏やかブロガー。

顔出しNGなのに、キャスでは自主的に徐々に顔出ししていた恥ずかしがり屋な表現者

麻雀好きという所にシンパシーを感じる今時の若者w

ハレさんもオフ会の模様を記事にされてます。

関西オフ会の感想をつらつらと書いてみる - 理系大学生のゴミ箱

 

鳥頭さん

www.abaretoriatama.com

右と左がわからない今回唯一の女性枠で、完全に初めましての方。

おっとりしててマイペースな人。実はブログでは300記事を超えるブログを持っている先輩。

居酒屋の部屋に入った瞬間に女性がいて超びっくりしたw

今回は一次会だけの参加。

鳥さんも記事にしているので見てみて下さい!

コミュ障だけど、オフ会参加してきたよ! - 鳥頭奮闘記

 

エノモトさん

new.enomotoblog.link

ショタ系ブロガー萌え萌え日記の要素が一切ないブログの持ち主。

実は凄い二の腕を持っている人。

キチガイの筆頭(褒めてるよ?)

エノモトさんと他の人を混ぜれば色んな化学反応が起きそうと思えるニトログリセリンのような人。うん、何言ってんだ僕?

今回は二次会だけの参加。

エノモトさんはこの記事でオフ会のエピソードゼロを語っています。

どういう意味かはご確認下さい。

第二回関西ブロガーオフ会 エピソードゼロ! - スベっていいとも!

 

と、僕。の合計7名。

 

ブロガーオフ会

当日、iPhoneXの発売日。(関係ない)

「梅田だったら40分位で着くよね」と思い、1時間前に家を出て大阪駅に着いて、大阪から梅田まで徒歩で歩く時に道に迷うという経路を経て10分遅れで会場に到着。

 

ツイッターで到着連絡をするとイケメンの大学生が迎えに来てくれました。

 

一次会

連れられた個室に入ると僕とエノモトさん以外の人は全員揃っているという状態。みんな時間を守るいい子達だ。

 

入って軽く自己紹介をしてカンパーイ。

f:id:keyumino:20171104093236p:plain

全員アルコール。うん、そりゃ飲み会だもんね。

僕以外のグラスが結構減っている。10分しか遅れてないハズなのだが・・・

 

一次会ではみんなでブログの事近況についておしゃべり。

ポロロッカさんの彼女の事とか、キタローさんのナンパについてとか、またここさんがご無沙汰だとか。

 

またここさん以外初対面のハズなのに、「なんでこんなに話が出来るんだろう」と思うほど話題が付きない。

 

鳥さんはこの話題をどう思っていたのだろうかw

 

ハレさんは「飲まないとしゃべれない」と言っていた通り、穏やかに笑いながらみんなの話を聞いている。

 

話題はブログの事はもちろん、ツイッターの事とかにも飛ぶ。

ガンダムおじさんの◯◯だったり、エノモトさんのいじりがいだったり、ホルスタインおじさんのからみだったり、甘夏さんのとある疑惑だったり。

 

色々話をする中で、前回も感じた「身バレNGのブロガーさんの私生活の話はどこまで突っ込んでいいのか」という課題を考えていたら、キタローさん、ポロロッカさん、ハレさんみんな普通に大学名とか会社名とか喋っちゃってるw

あ、いいのかwと思って僕も普通に話しました。

またここさんも鳥さんも特に隠している雰囲気ほぼ無し。

 

言いたくない人はもちろん言わなくて良くて、言ってもいい人は自分から言えばいいのかと思った。

 

鳥さんの最近の激務の話や、ハレさんの麻雀の話ポロロッカさんの高校の話や、キタローさんの外国語を使ったナンパの話とか、またここさんがご無沙汰という話。

 

あと、やっぱりアフィリエイトとか収益とかASPの話。

 

そんな話をしていたらあっという間にラストオーダー。

時計を見て「もう1時間半経ったのか」とホントにびっくりした。

 

鳥さんがいるときにほとんど写真撮れてなかった。。

 

さくっとお会計をして鳥さんが帰宅。

ほぼ寝てない状態で来てくれた鳥さんにみんなで感謝。

 

すでに2500文字行ってるけど、まさかここからが本番だとは。。

 

1.5次会

鳥さんが帰った後、お会計も終わってさて店を出るかという時。キタローさんがおもむろに一つの袋を取り出した。

キタロー「ああ、これ鳥さんがいる時にやりたかったのに・・・」

f:id:keyumino:20171104112406p:plain

何やら手土産を持ってきてくれたとのこと。

おお、凄い気遣い。しまった、僕は何も持ってきていない。

そしてみんなに配りだす。

 

妙に身構えているポロロッカ氏。手土産をもらうのに何をそんなに身構える必要が・・・?

f:id:keyumino:20171104112721p:plain

出てきたお土産がこちら

f:id:keyumino:20171104114916p:plain

パンみくじ:

「マンネリカップル解消!?中の下着で今宵のマンネリからアツアツに!パンツ神が色や形で占うおみくじ付き!」

amazonリンクがアダルトカテゴリの為、当ブログには貼れませんでした)

 

内容物:

おみくじ

パンツ

 

いや、ちょっとまって。

これ記事に書けなくないか?書くけどさ

 

とりあえず開けてみる。

f:id:keyumino:20171104115739p:plain

f:id:keyumino:20171104115641p:plain

f:id:keyumino:20171104115448p:plain

・・・大丈夫だろうか。

とりあえずアドセンスは外しとこう。

 

おみくじの内容は微吉。

微吉
エロ:未経験者はまず経験することになる。
金:友達を信用しろ。悪い話がいい話に変わる。
人生:良くも悪くもない。

 

ここは流しとこう。(居酒屋におみくじ忘れてきたとは言えない。)

 

さて、細かい描写は置いておきますが、その後の現場はこんな感じです。

f:id:keyumino:20171104121100p:plainf:id:keyumino:20171104121617p:plain

f:id:keyumino:20171104121356p:plain

f:id:keyumino:20171104121225p:plain

f:id:keyumino:20171104121743p:plain

f:id:keyumino:20171104121913p:plain

 

ねぇ、これほんとに大丈夫?

頑張って書いてるけど、BANされない?

 

おかしいよね?普通飲み会でやる遊びってもっとこう、古今東西とかトランプとかジェンガとかして、負けたらちょっとした罰ゲームとかだよね?

100歩譲ってパンツを使うとしても、むしろ罰ゲームで被って写真撮られるとかだよね?

この方たち喜々としてかぶってるんだけど、なにかおかしいよね?

 

キタロー「あ、コレもお土産ね」

f:id:keyumino:20171104231018p:plain

違うんだ。求めていたのはジェンガであってテンガじゃないんだ。

何だポケットテンガって。

 

そうこうして騒いでいると

 

店員「お時間ですのでお席を空けて頂けますか(怒)」

 

心臓止まるかと思った。

 

そして二次会のカラオケへと移動する。(僕はカメラマン)

f:id:keyumino:20171104122209p:plain

 

二次会

場所をカラオケに移していざかんぱーい。今回はみんなソフトドリンク。

f:id:keyumino:20171104122428p:plain

男5人で始まるカラオケパーティ。

 

キタロー 「あ、あとコレもお土産」

f:id:keyumino:20171104122732p:plain

ドリアンの香りのキャンディ

→カラオケの個室

→マジか

 

結局誰も食べず。

 

するとポロロッカさんが

 

ポロロッカ「キャスしますね」

 

そうしてツイキャスが始まった。

 

ツイキャスの状況をダイジェストでお送りします。

f:id:keyumino:20171104123548p:plain

f:id:keyumino:20171104124335p:plain

f:id:keyumino:20171104124509p:plain

f:id:keyumino:20171104124559p:plain

 

時刻は11時。ここでついにエノモト氏登場。

尚、エノモト氏はご本人の希望から三角形で顔隠しとなっております。ご了承下さい。

 

僕が歌っていると怪しい人影が後ろ向きに入ってきました。

歌も潰れて入場の潰れるという悪循環w

 

 

f:id:keyumino:20171104125012p:plain

まちがった。三角形なのはあってるけど

 

f:id:keyumino:20171104125557p:plain

む、バランスがむずかしいな。

 

ここで皆さんにある1枚の画像を見ていただきたい。

f:id:keyumino:20171104125859p:plain

 

・・・おわかり頂けただろうか。

 

そう。

 

f:id:keyumino:20171104130157p:plain

チャックが全開なのである。

エノモト氏、もしや家からずっと・・・。

 

その後もエノモト氏の歌は続く・・・

f:id:keyumino:20171104130535p:plain

 

これを見ていて思った。

 

この人二の腕やばい

 

喧嘩したらナイフが無いと勝てない。

 

時刻は11時半を過ぎ、僕は自分の終電の為途中で離席。

めっちゃ盛り上がってたから本当に帰るのが嫌だったw

 

カラオケはほぼ最初から最後までツイキャスで流していたのですが、20名ほどが視聴してくれました。(累計100名位だったかな?)

見に来てくれた方、本当にありがとう!

ちょこっとだけ最後に顔出しした僕でした。

 

二次会も結構どうでもいい画像しか撮ってなかったな・・・w

 

最後に

ブロガーオフ会でブログの事を話すのは本当に楽しい。

今回、みんな自分よりかなり年下だったので、テンションについていけるかが非常に疑問だったけど、みんなそんなの関係なく話してくれたので、終始面白かった。

 

初めましての鳥さんともお話が出来たし、ポロロッカさんも実はほぼ交流したことなかったんですよね。

 

ブログやPV、アフィリエイトの事とか本当にどうでもいい事、そういうことを話す場って本当に貴重だなと思った。

(エノモトさんとは全く話してないけどw)

 

あと、役者魂といいますか、観客がいると超テンションあがったw

 

ツイキャスはどうにも苦手意識があって、これまで1度しか聞いたことなかったんだけど、面白いものだというのはよくわかった。

やる側はすんごい楽しいねコレ。

 

ただまぁやっぱりジェネレーションギャップといいますか、みんなが歌ってる曲は殆どわからなかったけども。

またここさんの初めてのチューとかウケたw

 

隣で娘がyoutubeを見ている状況でこの記事を書いているのですが、パンツとか見つかったらどうしようとドキドキしながら書いてました。

 

しかし、もらったパンツどうしよう・・・

 

以上、「大阪ブロガーオフ会行ってきた!ツイキャスの御礼 ~キチガイ達の宴~」でした!

 

またマジックするの忘れた。。