ミナミのラボ

元役者の会社員ブログ 日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

ミナミは復活の杖を使った。しかしミナミは生き返らなかった。

スポンサーリンク

f:id:keyumino:20171220154618p:plain

ミナミは復活の杖を使った。しかしミナミは生き返らなかった。

ミナミは復活の杖を使った。しかしミナミは生き返らなかった。

ミナミは復活の杖を使った。しかしミナミは生き返らなかった。

ミナミは復活の杖を使った。しかしミナミは生き返らなかった。

ミナミは復活の杖を使った。なんとミナミが生き返った!

 

50%で生き返る事ができるハズなのに5回失敗するミナミです。

 

ご無沙汰してます。

丸々一ヶ月ブログをお休みしました。

 

この1ヶ月色々刺激的だったのですが、今日はこの1ヶ月の話。

「休んでたの?そもそも知らなかったし」って人だらけだろうけど、まぁ今日は自己満の記事です。

諸々ご報告。

1ヶ月のアクセス

「ブログって更新しないとアクセス落ちる」とよく言われていますが、どうなったのか。

 

このブログの今のPVは大体3万~5万/月

 

この一ヶ月のPVは

 

・・・約4万。

 

変わらないw

 

元々検索流入が90%超えているこのブログなので、更新してもしなくても大して変わりませんでした^^;

 

ま、たった一ヶ月じゃそこまで落ちないってことですね。

 

このまま放置したらもちろんどんどん落ちていくんでしょうが。。

 

ブログを1ヶ月休んでわかった事

たった一ヶ月ブログを書かなかっただけ。

でも、その間に何回思ったか。

 

ブログ書きたい

 

書きゃいいじゃねーかという声が聞こえてきますが、それは一先ず放置。

 

テレビとか電車の広告とかを見ると、「あ、ブログのネタになる」と毎日思います。

すっかりブログ脳です。

 

お休みの理由

なんでブログ休んだのか。

 

勉強の為でした。

 

勉強って言っても仕事とか全く関係なく、アフィリエイト関連のね。

 

実はお高いお金を払ってアフィリエイトのコンサルを受けてたんです。

 

目の中にこんなにうろこが入っていたのかと思うほど、ポロポロうろこが落ちました。

 

「どこの誰にいくら払ってどんなサービスだったのか」とかも書こうかと思ったのですが、一先ず僕が成果を出せたらみなさんにも紹介したいと思います。

とりあえずすごい方です。ウン千万とか持ってる人。

 

コンサルを受けて思ったこと

決して安くは無かったのですが、有料のコンサルって超怪しいじゃないですか。

失敗談もネット上に腐るほどある。

 

今回のは情報商材とかを買うタイプではなく、アフィリエイトを効率的にやるやり方や、トップアフィリエイターが常識的に行っている技、使っているツールやそれの使い方に至るまで、事細かに教えてもらうタイプのコンサルでした。

 

サイトは一から作ります。この一ヶ月はそのサイトをずっと作っていました。

 

今回このコンサルを受けて思ったことですが、受け終わった今は受けてよかったと思っています。怪しくなかったです。

 

アフィリエイトってね、色んなサイトでも言われているけど「誰でも稼げる」んです。

 

ただし、そこには二つの要素が必要。

それが「記事」と「方向性」。別のサイトでは「正しい努力」とも言われている事。

 

記事は努力なりお金で買うなりして用意する必要がある。記事無いと話にならないしね。

 

今回一番知りたかったのは2つめの「方向性」。正しい努力の「正しい」の部分。

 

この一年ブログやサイトに割いてきた時間はかなりのものになりますが、今後もブログは続けていくだろうし、サイトも作っていくと思う。

でも、「正しい方向性」で作らないと収益には驚くほど結びつきません。

 

今年に入ってから自分で考えて作り上げたサイトは全く収益が発生していません。

「0」です。

 

10ヶ月結構作業をして0で、いくら記事を書いてもダメ。かなり心が折れかかっていたのですが、そんな時に今回のコンサル見つけ、お願いすることになりました。

 

コンサルで受けた内容ですが、多分調べれば全部ネット上にある情報だと思う。

 

でもね、自分がわかってない事がわからないと、ぐーぐる神にも聞くことも出来ないんですよ。

 

漠然と「アフィリエイトで稼ぐ為には」と聞いても、それこそ情報の海におぼれてしまう。

そういったことを整理して順番に教えてくれ、こっちに疑問点が生まれるといつでも質問してきていいと言ってくれ、質問をするとちゃんと答えてくれました。

 

そんなこんなでとても刺激的な1ヶ月を過ごしていました。

 

今後

ブログはやっぱ楽しまないとね。こっちでの収益化はもうそんなに考えずに楽しくやっていこうかと思います。

 

1ヶ月ブログ休んだら、ツイッターを見る機会がめっちゃ減った。

 

するともうほとんどフォロワーさんが絡んでくれなくなった(:;)

こっちが絡んでないんだからしょうがない。

 

でも今後はまたちょくちょく出没します。よろしくお願いします。

 

アイコンはピクトグラムに戻しました。

今更ながら「格好や仕草を自分で簡単に変えられるアイコンって実はかなり有用」という事に気づきました。(ミデモさんともっちぃさんごめん)

 

このアイコンなら紅茶飲んだり酔っ払ったり出来るんです。

たまに女の子も出ます。

今後もこのブログと二人をよろしくお願いいたします。

 

ただいま。

f:id:keyumino:20171220154405p:plain