ミナミのラボ

元役者の会社員ブログ 日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

餅を喉に詰まらせた時は掃除機を使ってください

スポンサーリンク

f:id:keyumino:20170101075837p:plain

明けましておめでとうございます。リーマンミナミです。

2017年 初夢は怖いお兄さんたちに絡まれるという悪夢でした。

悪夢は人に言ったほうがいいというジンクスから書いておきます。

人に言うと正夢にならないそうです。

逆に良い夢は人に言っては行けません。これも人に言うと正夢にならないそうです。

 

一年の目標

昨年11月に始めたこのブログ。出来れば継続したい。

目標は2日に1記事。黙々と頑張ります。

大きな記事は書くのに時間がかかるのですが、それも少なくても月に1本はあげていきたいなと。

 

昨年末、時間が取れたのでブログ関連では初めてお金を払ってNoteというのを買ってみました。

僕と同じリーマンブロガーであるりゅうじんさんの「サラリーマンをしながらブログで月に10万円を稼いでいる具体的な方法」です。

りゅうじんさんはPVわずか2万ほどで月に10万円以上稼いでいるブロガーさんです。

間違いなく近い将来もっともっと収益を伸ばす様が見える方ですね。

 

ブログを始める前の段階の人へ向けた情報から、ブログ中級者まで参考になるものでした。

www.smile-ryuji.com

 

「こんなに晒して大丈夫なのか?」という感想で評判で、実際に読んでみて確かにそう思いつつ、超初心者である自分には大変にありがたい情報満載でした。

 

そこに書いてあった「ブログのスタートラインは記事90本から」という言葉と「しっかり情報を集めてまとめて時間をかけて書く記事を月に1本」という言葉を守って見たいと思います。

 

あとは出来れば他のブロガーさんと会いたい。

 

周りに全くブロガーがいない。Facebookとかアメブロをやってる人はいっぱいいますが、こういった世間一般に向けたアフィリエイトもやっているブログをやってる人って驚くほどいないんです。

 

全国をみると山ほどいるはずなので、周りに明かさずにこっそりやっているのかもしれませんが。。

 

ブロガーさんの中には格安で実際に会ってくれる方も多少いますので、有料のコンサルとまでは行かなくても、実際にお会いしてお話して、何か刺激を貰えればブログ継続の燃料にもなるかなと思います。

 

あとはもう他のかたのブログを見たり書籍を読んだり勉強ですね。

頑張る一年になりそうです。子供のために頑張ります。

 

最後に今年は引っ越し、リフォームが待っています。

4月には全て終わっている事なのですが、それをスムーズに終わらせること。またそれについて記事にして、みなさんにシェアすることを目標としておきます。

 

皆様の2017年が良い年になりますように。