ミナミのラボ

元役者の会社員ブログ 日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

へ~んしん!もっちぃさんにアイコン描いて頂きました!【wowme】

スポンサーリンク

 

f:id:keyumino:20170924084450p:plain

こんにちわミナミです。

今回、以前からツイッターで交流のあるもっちぃさんにアイコンを描いて頂きました!

 

というわけでへーんしん!

アイコンを描いて頂こうと思ったきっかけ

以前ミデモさんにアイコンを描いて頂きました。

www.midemo-blog.com

 

もう空前絶後の感謝。今でもツイッターで使っています。これね。

f:id:keyumino:20170924101603j:plain

ただ、左手に持っているのが電話ではなくチョコなんですが、「電話にしか見えない」という声を頂き、「電話で話しながらタバコを吸っている」というイメージがあり、ミデモさんにお断りした上でちょっと自分で修正。

こうなりました。

f:id:keyumino:20170924101740j:plain

 

チョコ食べてる研究者ですw

 

僕はブログとツイッターとアイコンを分けているのですが、ブログの方のアイコンは自分でつくったピクトグラムなんですね。

f:id:keyumino:20170924102025j:plain

 

「ラボ=研究室」という意味なんですが、ちょっとでも固いイメージを払拭しようとこのアイコンを使っているのです。

で、ちょいちょい作り直してはいるのですが、イマイチだなぁと思っておりました。

 

可愛い系男子になりたい

以前からこのブログを読んでくれている方はご存知だと思うのですが、僕はちょっと背が高いです。180弱位。

見た目は普通です。

役者時代は「優しい系お兄さん」な役をよくやっていたので、そういう感じかもしれません。

 

で、縁が無かったのが可愛い系男子。

 

・・・ブログでくらいちょっと可愛い系男子になってみても良いんじゃないかと。

 

イラストを描ける人は思い立ったら自分で描いてますよね。自分の思い通りのイメージを自分で絵に出来る。

 

でも僕は中々壊滅的に画力が無い。

 

なので前からカワイイイラストだなぁと思っていたもっちぃさんにお願いすることにしました。

 

依頼

もっちぃさんはいろんなイラストを描かれています。

 

ステキ!カワイイ!と褒めるのは簡単なんですが、個人的にブログで使われているアイコンが結構ツボでした。デフォルメキャラ好きなんですよね。

これ↓

f:id:keyumino:20170924103257p:plain

 

なので、メッセージでお願いしてみた所、近々イラストサービスに登録するとの事。

連絡を待つことに。

数日後に連絡を頂いたので依頼しました。

 

依頼する

さて、依頼するのは良いもののイメージを伝えなきゃいけません。

でももっちぃさんの画風が好きだったので、ぶっちゃけおまかせでもいいと思っていた位。

 

なので、漠然と3頭身位のカワイイ感じでお願いしますと伝えました。

少しやり取りをはさみ、出来上がったのがトップのアイコン。ヤバイ。

 

完璧なカワイイ系男子w

 

伝えてなかったのに結構自分のイメージと合ってたのが面白かったです。

 

僕自身、男にしては少し首が長いんですね。さらになで肩。この辺も合ってるw

 

これ完全に僕ですわ。

 

・・・言ってみたかっただけとです。

中身の人はこんなに可愛くありません。。。

 

最後に

ミナミのラボ。

ラボ=研究室という意味ですが、色んなことを試しつつ色々な記事を書く雑記ブログです。

 

ちょっと固いイメージがあるなと思っていたのですが、このアイコンでほんわか出来るようになりました!

 

ヘッダーなり構成なりもなんですが、アイコンも含め、自分が気に入るブログにすることでモチベーションがあがります。

ブログを楽しく書くにはモチベーションが本当に大事。やる気が無くなると更新は途絶えますw

 

モチベーションアップの為にもオリジナルのイラストを作成してもらうのも一つの手ですね。

ステキなイラストを描いて下さったもっちぃさん。本当にありがとうございました!

もっちぃさんはブログもやられています。気になった方は是非チェックしてみて下さい。

www.stelladia.club

 

 

ブログ頑張ろ。

※2017/10/01 追記

今はブログとツイッターのアイコンを交換しました。

 

以上、「へ~んしん!もっちぃさんにアイコン描いて頂きました!【wowme】」でした!