ミナミのラボ

元役者の会社員ブログ 日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

明治ガルボミニ(meiji galbo mini)ポケットパック 5種類どれが美味しい!? 全種類食べ比べてみた!

スポンサーリンク

f:id:keyumino:20170416213316j:plain

コンビニでよく見かけるgalbo(ガルボ

小さいサイズで食べやすいのがgalbo mini(ガルボミニ)です。

 

たまに買って食べるこのお菓子ですが、コンビニに行った所5種類ありました。

サイトで確認しても全5種類だったので、どれが美味しいのか食べてみようと思い、食べ比べをして完全な自分目線のベスト3をつけてみました!

 

 

石原さとみが可愛い

石原さとみさんの出演しているCMで有名な「明治 ガルボ ミニ」

一時期CMが可愛すぎて話題になりました。

youtu.be

とても個人的にですが、猫がやばい。

男なんてそんなもの。

 

galbo(ガルボ

このgalbo(ガルボ)miniですが2種類あって、今回買ったのはgalbo(ガルボ)miniポケットパックという内容量40g程度の物。

お値段一つ128円。

一袋に7個~8個入っています。

ちょっとしたおやつにはいいですよね。

 

甘党男子である僕は大好きなおやつです。

 

という訳で、コンビニにある5種類全部買ってきました。

 

【ほろにがブラック】

f:id:keyumino:20170416213340j:plain

 

【抹茶ミルク】

f:id:keyumino:20170416213422j:plain

 

【つぶ練り苺】

f:id:keyumino:20170416213407j:plain

 

ガルボミニ】(普通のやつです)

f:id:keyumino:20170416213432j:plain

 

【香りとコクのホワイト】

f:id:keyumino:20170416213416j:plain

 

このガルボ、チョコがぎっしりなんですが、それはつまり結構甘いんです。

ポケットパックはこの結構甘い物を食べるのにはちょうどいいサイズでした。

 

そして中身ですが、焼き菓子なんですね。

チョコが染み込んだ焼き菓子に、それぞれの味でコーティングしてあります。

一つ一つが結構大きくて、始めて買った時は「チョコボール位の大きさなのかな?」と思ったのですが、開けてみると大人の男性の人差し指の第一関節から爪までより大きい。(わかりにくい)

 

幅と厚みは人差し指くらい。長さはペットボトルのフタより長いです。

うん、わかりにくかったら買ってみて。

 

では1つずつ食べてみましょう。

 

5種類食べ比べ

【ほろにがブラック】

f:id:keyumino:20170416213649j:plain

「ほろ」にがというだけあって、少しだけ苦味がある程度です。

あー、普通に美味しい。これは子供よりも大人向けの味ですね。

といっても、甘さもあるので、甘いものが苦手な方はそもそもダメでしょう。

わりとこれなら美味しく一袋食べれます。

 

中身はこんな感じ

f:id:keyumino:20170416214504j:plain

中までぎっしりチョコです。 

 

【抹茶ミルク】

f:id:keyumino:20170416214600j:plain

おお、すごい抹茶の香り

抹茶好きにはたまらないですね。(当たり前か)

チョコレートなんですが、チョコの香りよりも少し抹茶の香りのほうが強いかな。

苦味とかは全然ない。むしろ甘みがちょっと強い。

コーヒーと一緒にオススメします。

 

中身がこんな感じ

f:id:keyumino:20170416221910j:plain

真ん中らへんが白い焼き菓子のままですね。

抹茶は強いので、これくらいが丁度いいのかもしれません。

 

【つぶ練り苺】

f:id:keyumino:20170416214625j:plain

ほのかなイチゴの香りが鼻に抜けます。

甘さが少し控えめなのか、そんなに甘ったるくない。

イチゴのつぶつぶがいい仕事をしている。ポッキーのつぶつぶイチゴのような感じ。

でもポッキーよりは少し甘いかな。

 

中身がこちら

f:id:keyumino:20170416221914j:plain

 こちらもチョコがぎっしりです。

苺のコーティングも厚い

 

ガルボミニ】

f:id:keyumino:20170416214616j:plain

買う時はいつも何も考えずにこれを買っていました。

今回もブログ書いてなかったら多分これになってたw。

うん、「お菓子!」って感じ。(わかりにくくてすいません。)

焼き菓子が中に入っているので、噛んだ時のサクサク感あるのですが、この味が一番サクサクしているように思えます。

チョコレートの味がしっかり染み込んでて、ぼーっと食べてて気がついたら無くなってるお菓子ですね。

 

中はこうです

f:id:keyumino:20170416221917j:plain

ちょっと画質が悪くてすいません。。でもブラックと同じように中までチョコがしっかり詰まっています。

 

【香りとコクのホワイト】

f:id:keyumino:20170416214632j:plain

僕は実はホワイトチョコレートが少し苦手です。

ちょっと甘すぎるんですよね。

で、このホワイトですが。

 

うん、甘い。

 

でも、中がサクサクしてて、ただのホワイトチョコレートよりは全然食べやすいです。

元々ホワイトチョコレートが好きな方は、一度食べてみる価値ありですね。

なんだか昔食べた美味しかったホワイトチョコレートのお菓子を思い出しました。

 

中身はこんな感じになっています。

f:id:keyumino:20170416221906j:plain

真ん中らへんにやっぱりチョコが入っていないです。

やっぱりそもそもホワイトチョコレートが甘いので、そこまで染み込ませていないんでしょうか。

ただの手抜きでしょうか。(それはないと思う。)

 

独断と偏見のランキング発表!

第三位

ほろにがブラック!

f:id:keyumino:20170416213340j:plain

苦味が少なくて5つの中じゃ一番食べやすかったです。

もともとgalbo(ガルボ)自体が甘みが強いお菓子なのですが、そこで一番甘みが控えめでした。

大人はこれはとても食べやすいんじゃないでしょうか。

 

第二位

ガルボミニ!

f:id:keyumino:20170416213432j:plain

スタンダードなやつですね。

シンプル・イズ・ベスト。いや、2位ですがw

食べた時の食感とシンプルなチョコの味。

チョコレートを食べたい時にピッタリです。

やっぱりスタンダードは強し。

 

第一位

つぶ練り苺!

f:id:keyumino:20170416213407j:plain

いやぁ、これは美味しかった。

これからgalbo(ガルボ)を買う時はこれになると思います。

苺のチョコの相性が良いんですよね。

 

ただ甘さが結構あるため大量には食べられませんが、一袋くらいなら全然食べれてしまうお味でした。

 

もともとポッキーのつぶつぶイチゴも好きなのですが、これも美味しかったです。

 

(ただ、どちらかというとポッキーの方が好き)

 

食べ比べの感想

普段何気なく食べているチョコの中で、今回は「meiji galbo mini」を食べ比べて見ましたが、一つ一つが全然違うものでした。

 

中の焼き菓子の作り方から違うから、製品として出来上がった時にここまで違いが出るんだと思いますが、色んな人に向けて作っているって言うのが伝わってきました。

 

みなさんも是非一度食べてみて下さい。

 

以上、「明治 「meiji galbo mini」 5種類どれが美味しい!? 全種類食べ比べてみた!」でした!