ミナミのラボ

元役者の会社員ブログ 日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

Skypeオンライン飲み会に参加しました!

スポンサーリンク

f:id:keyumino:20170318233516j:plain

どうもミナミです、今日はまたここさん主催のSkypeオンライン飲み会に参加してきました!

www.kurou-sagi.com

たぶん詳細はまたここさんのブログでアップされると思いますので、自分の感想をば。

Skypeオンライン飲み会

 

簡単に内容を言うと、ブログに関して興味のある方でSkype会議しようというだけの内容。

 

当日は19時半頃までに予定を消化し、ヘッドセットをEDIONで購入し家に帰ってきました。

 

今はワイヤレスでも結構安く売ってました。接続もブルートゥースで簡単。

つけるとこんな感じ

f:id:keyumino:20170318225118j:plain

 

さて、当日のタイムスケジュールは・・・

 

フリートークのみw

 

親のアカウントとPCを使ってきちんと通話できるかを確認。

うし、ちゃんと通話できる。

 

20時になってドキドキしながらまたここさんに連絡。

 

スカイプでのグループトーク

実は僕、スカイプグループトークしたことがありません。

またここさんに連絡して、承認してもらって。

 

・・・

 

・・・参加仕方がわからないw

 

繋がって、切れて、繋がって。

 

ようやく皆さんと繋がれましたw

 

トーク内容

飲み会という名のグループトーク

最初にみんなで自己紹介。

 

・・・正直読んだことのないブログの方もいらっしゃいましたが、みんなで話が出来ました。

 

オンライン飲み会に参加する前は、ブログについて何かいろいろ話すのかなと思っていたのですが、実際に話したことはブログについては30%くらいで、70%は関係ないことw

割とどうでもいいことを話したりしたのですが、あのね。

 

超楽しかったw

 

多分、ブログをやってる友達がいないからだと思うけど、ちょっとしたブログに関する話題が出ると、あーとかうんうんとか思うんですよ。

話をしてて「じゃあそれ記事にしたらいいじゃん」とか言われるとうんうんって思う。

 

Skypeグループトークだと、同時に二人以上が話すと何言ってるかわからなくなるところが難点だったけど、それでも楽しかったです。

 

途中で子供が泣いちゃったり。

プロテインをシェイカーで振る音が聞こえたりw

 

今回は男女の割合が半々くらいでした。

 

参加者は10人くらいいたのですが、申し訳なかったのが、自己紹介だけでは声で人を覚えられず、途中誰が話しているのかわからなくなることが多々ありましたw

10人いて、おそらくほとんど話をしていない人もいたと思います。

僕はちょいちょいしゃべってしまっていましたが、じーっとみんなの話を聞いているだけの時もありました。

その時も楽しいって感じれたんですよね。

 

僕は途中で抜けてしまったのですが、その時点で2時間くらい話してました。

みんな何時ころまでやってたんだろ・・・

 

今度開催されるときは、また参加しようと思えるオンライン飲み会でした。

 

ブログ友達っていいもんだ

 

まだまだ友達とは言えないのですが、ブログでつながった人ってうれしい。

同じ趣味を共有できるって本当に楽しいんだなと思えました。

 

これは、オフ会はもっと楽しいんだろうなぁ。

 

今日はこんなところで。

以上、「Skypeオンライン飲み会に参加しました!」でした!