ミナミのラボ

元役者の会社員ブログ 日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

女性がプレゼントされてうれしい物 それはお菓子! 人気のお菓子の贈り物 ちょっとしたものから本格的なものまでまとめてみた

スポンサーリンク

 

f:id:keyumino:20170223144615p:plain

みなさん、女性からプレゼントをもらったことはありますか?

 

あ、そこ帰らないで!

 

プレゼントじゃなくても、女性にお礼をしたいときってありますよね。

そんな時にお返しとして贈るプレゼントには何がいいのか?

 

重くならずに気軽にあげられるもの。本命としてプレゼントできる上、相手に迷惑にならないもの等を纏めてみました。

 

ただ、彼女や奥さんの誕生日プレゼントというわけではありません。

あくまでも、ちょっとしたお返しや感謝の気持ちとしてプレゼントとして贈る事が出来るものをまとめたのでご承知おき下さいね。

 

女性がもらってうれしいもの

 

もちろんさまざまなものがありますが、参考例としてホワイトデーのお返しのランキングを見てみましょう。

 

ホワイトデーお返し希望ランキング

☆本命
1位 お返しはいらない 23.0%
2位 アクセサリー 21.0%
3位 食事 12.2%
4位 クッキー 11.6%
5位 その他のお菓子 6.4%
6位 ブランド物 6.3%
7位 花 4.2%
8位 ハンカチ 1.8%
8位 マシュマロ 1.8%
8位 洋服 1.8%
11位 キャンディー 1.6%
その他 6.4%

★義理
1位 お返しはいらない 35.2%
2位 クッキー 33.8%
3位 その他のお菓子 9.0%
4位 キャンディー 6.4%
5位 マシュマロ 4.0%
6位 ハンカチ 3.4%
7位 食事 2.6%
8位 花 0.8%
9位 ブランド物 0.6%
10位 アクセサリー 0.4%
11位 洋服 0.2%
その他 3.6%

出典:ギフト・プレゼント人気ランキング

 

・・・オイオイ,本当かよヾ( ̄o ̄;) と思った方も多いでしょう。

なんせ本命・義理共に1位がお返しはいらないと答えています。

そんな大和撫子、この国にいるのでしょうか。


まぁそれはさておき、それ以外の上位を見てみると、ほぼ食べ物。しかもお菓子。

そう、お菓子をもらって喜ばない女子はいないのです。

 

女子と言えない年齢であっても、そこは女子です。女性は50過ぎるまで女子らしいです。ここは間違ったら怖いので肝に銘じましょう。

 

そこで今日は女性がもらって喜ぶお菓子について、ケース別におススメできるものをまとめますね。

 

職場の女性にプレゼントすると喜ばれるお菓子

アンリ・シャルパンティエ ガトー・キュイ・アソート Sボックス 1,620円

元は兵庫県の喫茶店だったアンリ・シャルパンティエ女性には非常に人気の高いお店です。
その中でも人気のガトー・キュイ・アソート。アンリ・シャルパンティエの人気の焼菓子が15個入っています。


内容もバラエティに飛んでいて、みんなで分け合うことも出来ます。ケースもおしゃれで喜ばれる事間違いなしです。

また、今なら春限定パッケージが販売されており、これも女性には喜ばれるパッケージとなっています。

アンリ・シャルパンティエ ガトー・キュイ・アソート Sボックス(春限定パッケージ)

 

ゴディバGODIVA」 クッキーアソート 18枚 2,160円

 

チョコレートの王道のGODIVA。その中であえてクッキーです。

ラングドシャクッキーでミルクチョコレートをサンドしたクッキーダークチョコレートをサンドしたクッキー2種類が9枚ずつ入っています。


GODIVAのブラウンとゴールドの缶に入っており、ちょっとした高級感があり、もらった方もテンションが上がります。

超有名どころのお菓子なのですが、18枚入りで2,160円というお手頃価格。

賞味期限は製造より150日なのですが、3日ともたずに食べてくれそうなお菓子です。

 

ゴディバ(GODIVA) ラッピングトリュフアソートMDW 9粒 1,800円

GODIVAからもう一つ。18個もいらないよ!と言う方におススメなのがこちら。

リボン付きのGODIVAのケースに入っており、女心をくすぐります。


トリュフを使ったチョコレート3種(ミルク・ダーク・ホワイト)を3つずつ、計9個入っています。

大人気の商品の為、しょっちゅう品切れを起こしているので、早めに用意しましょう。

 

キットカットショコラトリー

ご存知でしたか?そうです、あのキットカットです。

「ハブ ア ブレイク!」で有名なキットカットなのですが、超オシャレなお菓子がいっぱい!

一つに絞るのが難しかったため、是非HPをみてあなたの目で選んでみて下さい!

もうチョコレート好きにはたまりません。。。

こんなの職場の女性に上げたら「◯◯さんってオシャレ・・・」ってなもんですw

キットカットショコラトリーの詳細はこちら

 

■ホンマラスク バラエティボックス 12袋24枚入 1,234円

 

ラスクが嫌いな女性もいません(自分調べ)。2年連続モンドセレクション受賞の人気の高いホンマラスク。


プレーン・まっちゃ・ラズベリー・ごまの4種類の詰め合わせです。
箱が市松模様になっており、ちょっとしたおしゃれのセンスも伺えます。

 

■フランス直輸入Pasquier/パスキエ社のマカロンセレクション (Macarons 6 flavours) 12個入×2セット 2,760円

女性の好きなお菓子の定番マカロン。その中でもフランスで作られて直輸入されたパリでは定番のパスキエ社の冷凍マカロン

 

6種類のマカロン(バニラ・チョコレート・カフェ・ピスタチオ・ラズベリー・レモン)が各2個ずつ入ったセットが2セットです。


その辺で買えるマカロンではなく、本場のマカロンで女性のテンションを上げてあげてくださいw

尚、このマカロン1つでも注文できるのですが、1つだと1,890円になるので、2つセットを買う方がおトクです。

 

友達にプレゼントすると喜ばれるお菓子

■キハチ クッキー詰合せ 5種入 1,836円

パティスリー・キハチのクッキー詰め合わせ。「美味しいお菓子のお店」と検索すると必ず出てくるKIHACHI(キハチ)ブランドのクッキーです。


5種類のクッキー(黒ゴマと黒糖・紅茶・バニラ・むらさき芋・カフェモカマーブル)が3枚ずつ入っており、友人同士で食べることも出来ます。


可愛い包装とうれしい手提げ袋付き


貰うとちょっとうれしくなるお菓子です。

 

■キハチワッフルショコラサンド 8枚入(A)  1,296

キハチからもう1点。僕はワッフルを嫌いな女性と会ったことがありませんw

ザクザクとした食感がクセになる、キハチのオリジナルワッフルに2種類のクリーム(胡麻ショコラクリームフランボワーズショコラクリーム)をサンド。


胡麻ショコラクリームが4枚とフランボワーズショコラクリーム4枚の8枚入りです。


注文の際に希望を出せば手提げ袋もついてきます。

 

ゴディバGODIVA」チョコレート トリュフ アソートメント GTR-23 2,484円

チョコと言えばGODIVA。トリュフチョコレート6つの詰め合わせです。

コンビニで買えるチョコとは異なる高品質なチョコを6つ入れたこのセット。本命にも使えそうな逸品です。

内容は 

  • トリュフ トラディショネル
  • トリュフ アメール
  • トリュフ プラリネ ブラジリエンヌ
  • トリュフ ムース抹茶
  • トリュフ プラリネアモンド
  • トリュフ ムース バニーユ ミエル

舌を噛みそうな名前ばかりですが、豊かな風味を持つチョコレートです。

 

■【アンリ・ルルー】 C.B.S.キャラメル(8粒入)  2,480円

フランスの権威あるショコラ愛好会C.C.C.(Club des Croqueurs de Chocolatの略)より、ショコラ界の最高評価「5タブレット」を獲得した大人気の店アンリ・ルルーが贈る塩バターキャラメル


そう、チョコではなくキャラメルです。


食べたことがある方も多いと思いますが、塩バターキャラメルはクセになります。

生キャラメルでハイチュウよりも柔らかく、ゆっくり口の中で溶かして楽しんでください。


そんな女性を虜にするC.B.S.キャラメル。贈って驚かせてみては如何でしょうか。

 

銀のぶどう シュガーバターサンドの木 いちごショコラがけサンド12個入り 2,480円

2017年2月15日に発売されたばかりの、シュガーバターの木のいちごショコラがけサンド。
チョコクリームを、シュガーバターでこがし焼きにしたシリアルでサンドしたものを、ストロベリーショコラで包み込んだサンド。


見た目も可愛く、ベリーの香りが口の中に広がります。

 

本命にプレゼントすると喜ばれるお菓子

■【ピエールマルコリーニ】【PIERRE MARCOLINI】クール セレクション 7個入り F チョコレート

ベルギー・パリ・ニューヨークなど、世界各地に進出しているピエールマルコリーニのチョコレート。


白いハートの入れ物に入った7つのハート型チョコレート。

もらった女性は思わずキュンとしてしまうでしょう。

そして実際に食べてみて、世界最高峰のチョコレートのおいしさに驚く事でしょう。


ただし注意!

大人気の商品の為、売り切れるのがすごく早いです。

 

■ピエールマルコリーニ チョコレート レ タブレット

ピエールマルコリーニからもう一つ。マルチトールを使用した砂糖不使用の板チョコ

超本格派のチョコレートの為、チョコ好きの女性に贈るのにおススメです。


マルチトールは血糖値の上昇スピードを緩やかにします。

限定のポーチが入っています。これもオシャレ。

 

■【アンリ・ルルー】 C.B.S.キャラメル(キャラメルポット) 10粒

「友達にプレゼントすると喜ばれるお菓子」でも紹介したアンリ・ルルーの塩バターキャラメルのキャラメルポット入りのタイプです。


このC.B.S.キャラメル自体もおススメ出来るお菓子なのですが、可愛いプラスチック製のキャラメルポットに入っています。


女性が使いたくなるような可愛いデザインの為、食べたらゴミ箱行きという事にはなりにくいです。


本命の人に自分が挙げたものを使い続けてもらうってうれしいですよね。

 

二人で食べる場合にプレゼントすると喜ばれるお菓子

■大人の贅沢ザッハトルテ9cm(3号)木箱入り 1,080円

2人用の小さなザッハトルテ

ホイップクリームを添えて食べると更においしく頂けます。


食べた後にも使える可愛い小箱は二人の思い出でしょうか。

リア充め。

 

■カファレル Caffarel ピッコロアモーレ チョコレート 3粒入り 540円

プチギフトで有名なピッコロアモーレのカップルチョコレート


3粒なのですが、男の子ハート女の子の3つのチョコレートです。


「僕が君を食べて、君が僕を食べて、ハートは二人で食べようね」と言ったところでしょうか。

たひをカタカナにするとどういう意味かご存知でしょうか。

 

■シンデレラシュー meetsフラワープレシャスラブプレゼント 9,999円

極めつけがこれ。すいません、お菓子じゃないですね。


シンデレラのガラスの靴をイメージしたカクテル。味は以下の9種類。

お好みに合わせてプレゼントしてみてください。もはやプロポーズに使える逸品です。

 

子供にプレゼントすると喜ばれるお菓子

■irina くマカロンアソート6個セット 1,555円

可愛いクマの形をしたくマカロンのセットです。

そう、これはマカロンではありません。くマカロンです。

 

カラフルなクマは、見た瞬間にお子さんが喜びます。


外はさっくり、中はしっとり濃厚な食感の良さで、お子さんでもおいしく頂けます。

 

アンデルセン 童話クッキー 2,700円

アンデルセン 童話クッキーシリーズ。現在は親指姫です。

中には親指姫カエルつばめのクッキーなどが入っており、取り合いになるのはご注意下さい。


でもお子さんのテンションが上がる事は間違いなし。

 

■駄菓子詰め合わせ70点セット 2,000円

やはりなんといっても子供が喜ぶのは駄菓子でしょう。

しかも70点セットという圧巻の量。見たことのあるお菓子が大量にあることに子供たちは大喜びです。以下内容物です。 

  • うまい棒
  • ガム類
  • あめ・キャンディー
  • グミ・ゼリー・ドリンク菓子系
  • イカ(珍味・おつまみ系)
  • スナック菓子(せんべい系)
  • チョコ系
  • クッキー
  • ビスケット
  • 焼き菓子
  • ケーキ系
  • マシュマロ
  • もち系
  • ラムネ菓子系
  • 和菓子系

ちょっと多すぎるという方も、周りのお子さんに気軽にあげることが出来るような種類のお菓子なので安心です。

 

■ハッピーホープキャンディ【ハート型】 60本 21,000円

きらきら7色に光るキャンディーが60本入っています。これは大勢の子供がいるところにおススメです。


基本的に子供はキラキラ光るものが大好きです。アメも大好きです。その二つがコラボしたこのキャンディは、きっと子供の心をハッピーにしてくれるでしょう。


何かのイベントにも最適ですね。

  

最後に

如何でしたでしょうか。

これからの時期、ホワイトデーもありますが、女性に対して感謝の気持ちを持っているのであれば、普段何気ない時にもちょっとしたお菓子を贈るのもいいかもしれません。

 

家事を任せっぱなしの奥さんにチョコっとしたチョコを。

 

おあとがよろしいようで。

 

以上、「女性がもらってうれしい物 それはお菓子! 人気のお菓子まとめてみた」でした!