ミナミのラボ

元役者の会社員ブログ 日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

トイレのドアを開けると奥さんが使用中で心臓が飛び出そうになった件

スポンサーリンク

f:id:keyumino:20170729130022p:plain

こんにちはミナミです。

 

皆さんはトイレに入る時、鍵はかけますか?

 

外のトイレだったらまず間違いなくかけるだろうけど、家のトイレの話。

 

一人暮らしをしている人は割りとかけない人も多いんでしょうか。

今日はトイレの鍵の話。

トイレの鍵

先日、とある友人とトイレの話をしていました。

 

その友人は一人暮らしなんですが、トイレに入る時、扉を閉めないそうです。

1Kでトイレの扉を開けていると部屋全部が見渡せる造りの間取り。

 

友人曰く「トイレの扉を開けて用を足す開放感が好き」

 

 

お前はヘンタイか。

 

と思ったのですが、悲しいかなちょっと気持ちがわかる気がします。

 

僕ですが、家でも扉どころか鍵もかけます。

 

一人暮らしをしていた頃は流石に鍵はかけなかったです。

 

でも、家族が家にいる状態だと、やっぱり鍵をかけるようになりました。

 

怖い話

僕は割りと怖い話が好きで、ちょこちょこネットで怖い話を読んだりします。

 

その日も夜に怖い話を読んでたんです。

何個か読んでいたのですが、「隙間の女」っていう話がかなり頭に残って離れませんでした。

 

※気になる人はググってみてね。

 

ちょっと怖いなぁと思いながらも時間は午前0時。そろそろ寝るかと思いパソコンの電源を落としました。

 

寝る前にトイレに行っておこうと思い、2階への階段を登りました。

階段を登りきってトイレのドアを開けるとそこには女性が・・・

 

「うわ!びっくりした!何してんの?」

 

と、そこにいた奥さんが言ってきました。

 

 

ビビったのはこっちだ!

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

普通に奥さんが使用中でした。

f:id:keyumino:20170729130158p:plain

 

いやいや、鍵かけろよ

 

 

かける派?かけない派?

僕が「いやいや、ちゃんと(カギを)閉めなさい」と言ったら「(ドアを)閉めてたでしょ?」と返答が。

 

奥さん曰く、「家族しかいないんだから鍵かけなくてもいいでしょ?」とのこと。

 

まぁ、家族しかいないのは確かだし、「カギをかける」って言う一手間を省いても問題ないと言えば問題ないのですが、こういう事故も考えられるから一応かけてほしいと思うはエゴでしょうか。

 

うちのトイレは小窓が付いてはいるのですが、ドアの右上に3cm位の大きさの小窓がついているだけなんです。

なので、ちゃんと見ないと気づかないんですね。

f:id:keyumino:20170729131824p:plain

 

時間も0時だったので、もう寝てるかと思っていたので、なおさらビビリました。

 

初めて知ったのですが、奥さんは家では昔からトイレのカギをかけない派だったそうです。

 

もちろん家に家族以外の人がいる場合はカギをかけるそうですが。

 

小窓を確認しなかったのも、怖い話を読んでビクビクしていたのも僕のせいなんですが・・・

 

あなたはどうでしょうか?

 

以上、「トイレを開けると奥さんがいて心臓が飛び出そうになった件」でした。