ミナミのラボ

元役者の会社員ブログ 日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

一日1万枚売れるキティラスク食べてみた!神戸魔法の三ツ星ラスク Hello Kittyバージョン 袋も箱も可愛い ホワイトデーにピッタリ!

スポンサーリンク

f:id:keyumino:20180304173313p:plain

こんにちは!

みんなラスクは好きですか?

ガトーフェスタハラダとか東京ラスクが有名ですが、今回は「神戸魔法の三ツ星ラスク」を食べてみました。

スーパーを歩いていたら「一日1万枚売れる!」って書いてあったんですね。

しかも限定でハローキティバージョンがあると。

 

食べてみよう。

 

今日はラスクのお話。

一日一万枚売れる神戸魔法の三ツ星ラスク

サンリオとKobe Morry mamaのコラボ商品。ハローキティがほうきに乗って魔女の格好をしているパッケージが可愛い。

 

今は購入すると神戸モリーママのオリジナルデザインのキティのバッグが付いてきます。

こんなの

f:id:keyumino:20180304173654p:plain

サイズは

27.7cm✕13cm✕23cm

f:id:keyumino:20180304173818p:plain

f:id:keyumino:20180304173855p:plain

f:id:keyumino:20180304173948p:plain

ちょっとした物を入れるのに丁度いいサイズ。

そしてこのラスクを入れるのに丁度いいサイズw

f:id:keyumino:20180304174241p:plain

ぴったりだなw

 

開封

袋から出してみるとこんな感じ

f:id:keyumino:20180304174354p:plain

おお、大分可愛いw

名称は「ハローキティラスク」らしい。

f:id:keyumino:20180304174452p:plain

買ったのが今日なので、大体3週間位もつかな。

そしてカロリー表記が無い!ということはカロリー0なんですね。安心。

 

24枚入りのラスク。開けてみる。

f:id:keyumino:20180304174629p:plain

f:id:keyumino:20180304174706p:plain

なんだかただのラスクなのに絵になるねぇ。

入れ物が可愛いと大体絵になる。さすがキティ。

 

2枚入りが12個なので、一袋に2枚入ってます。

f:id:keyumino:20180304174811p:plain

うーん、ほのかに香るラスクの香り。

f:id:keyumino:20180304174953p:plain

左が裏面、右が表面。

表面のみに砂糖が塗られているのがわかります。

 

実食

いただきまーす!

 

カリッ!

サクサク

もぐもぐ…

f:id:keyumino:20180304175055p:plain

 

え、普通のラスク・・・

 

美味しいは美味しいけど、プレーンだったからか普通のラスクw

 

最後に

レポート出来ないくらい普通のラスクでしたw

でも、ハズレは無いのでキティ好きの人へのお土産とかには凄くイイですね。

袋の時点でかなり喜ばれそう。値段もそんなに高くないし。

ラスク嫌いな人とか少ないし女性受けもイイので、ホワイトデーなどにもオススメです。

尚、僕がこれまで食べたラスクで一番のオススメは、やっぱりガトーフェスタハラダホワイトチョコレートラスク。

僕自身ホワイトチョコレート甘すぎて苦手なんですが、これめちゃくちゃ美味しかった。

しかもこのラスクは冬季限定販売。10月~5月頃までしか売られません。

買うなら今ですw

 

おまけ

ちなみにキティラスクが入っていた箱ですが、全部出すと簡単に潰すことが出来ました。

f:id:keyumino:20180304180312p:plain

ぺたーんって平べったくなるの。すごいなこれ。

 

以上、「一日1万枚売れるキティラスク食べてみた!神戸魔法の三ツ星ラスク Hello Kittyバージョン 袋も箱も可愛い ホワイトデーにピッタリ!」でした!