ミナミのラボ

元役者の会社員ブログ 日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

2016-11-18から1日間の記事一覧

不動産名義変更編 その1 不動産登記について法務局に相談に行ってみた

不動産名義変更 リフォーム 引越 不動産名義変更編 不動産の名義変更、とてもとても面倒くさそうですよね。 この度、実家の親の家を自分の名義にすることになりました。 で、自分でやろうと思っているので、不動産の名義を親から息子へ生前贈与で変更する場…

リフォーム編 その4 リフォームローン 金利 無担保?有担保?

不動産名義変更 リフォーム 引越 リフォーム編 リフォームを考えている方、これからリフォームのローンを組もうと考えている方、結構な数いると思います。 僕の所でもリフォームを考えているんですが、まず考えることは「何をするか」ですよね。 キッチンを…

ワードプレスでサイトマップ送信の設定をしてみた

皆さんはワードプレスを使い始めてどれくらいでしょうか? 僕はまだ3週間といったところでしょうか。このサイトが始めてなのです。 サーバー?うん、美味しいよねビール。 という認識だった位なので、サイトマップと言われても、なんのこっちゃわかりません…