ミナミのラボ

元役者の会社員ブログ 日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

リフォーム編 その3 LIXILのショールームに行ってきました

スポンサーリンク

f:id:keyumino:20161218154209j:plain
不動産名義変更 リフォーム 引越

リフォーム編

どうもどうも ミナミです。

先日からリフォームを考えており、今日は新宿にあるリクシルショールームに行ってきました!


前の記事はこちら

www.keyumino.com

 

行くには行ったが・・・

 

車で行ったのですが、到着するも駐車場が無い(・・;)

まぁ、新宿だしねぇ。専用の駐車場がなくても不思議ではない。

 

というわけで近くをグルグルと検索。タイムズを発見。値段を確認すると15分200円。

 

・・・え?1時間800円?

 

さすが新宿。金持ちしか相手にしねぇってか。

 

 

よく見たら1回の最大料金があり、1回最大1400円と割りとリーズナブルでした。(24時間以内の利用に限る)

 

家族四人で行ったんですが、奥さんと自分の電車代とバス代でそれくらい行くから、まぁ許容範囲ですな。

 

で、車を止めて、リクシルへ。

 

と思ったらリクシルの目の前にもーやんカレーが。

 

超大好物のもーやんカレー。

 

くそう!こんなことなら来る途中に吉牛になんて寄らなかったのに!

(吉牛は吉牛でうまい。カルビ焼肉定食最高。)

 

ちょっと歯噛みしながらリクシルへ。

 

ショールームの見学

 

7階で受付を行うと、「ご説明は必要ですか?」との事。

まぁどうせなら説明を受けつつフロアを回りたいなと思ったので、「じゃあお願いします。」と言うと、「ただいま約1時間待ちですが良いですか?」とのこと。

 

良くないです。

 

ということで勝手に見て回る事にしました。

 

いやぁ、結構広いね。「趣味を大切にする家」とか「子供が巣立った二人のための家」とか色々。

 

7階が家形式の展示場で、6階が各パーツ(キッチンとかトイレとか)の展示場。

 

相談受付カウンターとかもあって、思わず相談しちゃいましたよ。

 

3階建ての戸建てのリフォームなのですが、やりたいところが多すぎるので、費用感としてはどんなものかなぁと。

 

やりたいこと

やりたいことは以下の通り。

 

  • 玄関と門扉を新しいものに変える。
  • お風呂を完全入れ替え
  • キッチンとリビング(和室)をぶち抜いて20畳ほどのLDKにする
  • キッチンは対面式システムキッチン
  • LDKの床・クロス・天井張替え
  • 5畳✕2部屋をぶち抜いて10畳の子ども部屋作成
  • 子ども部屋の床・クロス・天井張替え
  • 主寝室を和室から洋室へ変更
  • 階段の架け替え(角度が急な角度なので、なだらかに)

 

多分他にもある。

 

全部やると、ざっとですが1000万程掛かりそう。

 

うーん、1000万かぁ。出来れば800万くらいまでは抑えたいなぁ。

 

今週中にはちょっとまとめサイトとかから複数の業者に一括見積もり出してみます。

進捗あったらまた報告しますね。

一応いくつか良さそうなリフォーム一括見積もりを記載しておきます。 よろしければご利用ください。





リフォーム編続きはこちら

www.keyumino.com