ミナミのラボ

元役者の会社員ブログ 日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

ポコタのギフトショップでもらえるアイテムや、ギフトの送り方について【LINEポコポコ】

スポンサーリンク

【ポコポコ】ポコタのギフトショップ

LINEでのゲームもたくさんありますが、電車などでよく見かけるのがLINEポコポコ。

同じキャラを3つ以上揃えることで消すことが出来、石版やスコアを獲得して面を進んでいくというゲームです。

今ポコポコではポコタのギフトショップというイベントを行っています。

ポコタのギフトショップは何度も開催されているイベントですが、ステージをクリアすることでアイテムをゲットすることが出来ます。

また、フレンドにアイテムを送ることも可能です。今回は全面クリアして、もらえるアイテムをまとめてみました。

 

実際に全面クリアしてみたのですが、これまでの既存ステージでした。

少しむずかしいステージもありましたが、そこまでレベルの高いものではないです。

(一番右下が結構難しかった)

ただ、通常のステージはクリアするとクローバーを必ず一つもらえるのですが、ポコタのギフトショップのステージはクリアしてもクローバーが貰えません。

なので、連続クリアしてもクローバーがすぐに尽きてしまう所が注意です。

 

また、通常はコンテニューが1回しか出来ないのですが、ポコタのギフトショップステージは何度でもコンテニューが可能。

なので、ダイヤを使ってしまえば誰でもいづれクリア出来ます。

ただ、もらえるアイテムがそこまでいいものでも無いので、そこまでしてクリアしなくてもいいかも。。。

 

フレンドにアイテムを送れるってのはいいですけどね。

 

アイテムを貰うには

ポコタのギフトショップでアイテムを貰うにはそれぞれのステージの下にある星の数だけクリアをしなければなりません。

星の数分クリアするとアイテムが貰えて星の部分が「SEND」に変わります。

f:id:keyumino:20180519010743p:plain

 

一番左上は画像を取る前にクリアしてしまいました。

順番に各ステージのアイテムを紹介します。

 

各ステージのアイテム

一番左上のステージ

f:id:keyumino:20180519010956p:plain

 

りんごアイテム2個でした。これまた受け取るときの画像を取り忘れ。次からはちゃんと取りました。

 

<上段真ん中>

f:id:keyumino:20180519011434p:plain

矢印爆弾2つとチェリー100個でした。

 

<上段右>

f:id:keyumino:20180519011910p:plain

クローバー2つとりんごアイテム1個でした。

 

<中段左>

f:id:keyumino:20180519012111p:plain

冒険モードのエネルギーが2つでした。

 

<中段真ん中>

f:id:keyumino:20180519012340p:plain

チェリー100個とクローバー3つでした。

 

<中段右>

f:id:keyumino:20180519012519p:plain

矢印爆弾2つとスコア10%UPアイテム1つでした。

 

<下段左>

f:id:keyumino:20180519012705p:plain

レインボー爆弾2つでした。

 

<下段真ん中>

f:id:keyumino:20180519012849p:plain

ダブル爆弾1つとダイヤ5個でした。

 

<下段右>

f:id:keyumino:20180519013037p:plain

?これなんだろうって思ったら

f:id:keyumino:20180519013118p:plain

ガチャチケットでした。

さっそく使ってみる。

f:id:keyumino:20180519013222p:plain

ポポ。

・・・微妙!

 

でもこのガチャチケットは星4以上確定ガチャチケットなのかもしれない。

 

ギフト送付方法

ポコタのギフトショップでクリアをすると、取得したアイテムをフレンドに送ることが出来ます。

 

クリア済みのステージの「SEND」ボタンを押します。

f:id:keyumino:20180519013453p:plain

すると友だちリストが表示されるので、送りたいフレンドの「SEND」を押せば、そのステージで獲得したアイテムを送ることが出来ます。

f:id:keyumino:20180519013811p:plain

 

そしてフレンドにギフトを送るとチェリー200個を貰うことが出来ます。

f:id:keyumino:20180519013918p:plain

 

そして送ったギフトのステージは送信済みということでチェックマークに変わります。

f:id:keyumino:20180519015253p:plain

 

尚、同じ相手には24時間送信することが出来ません。

f:id:keyumino:20180519015214p:plain

 

以上、ポコタのギフトショップについてまとめでした!