ミナミのラボ

元役者の会社員ブログ 日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

明日の食パン レビュー!高級食パン1本1000円が美味しすぎる

スポンサーリンク

f:id:keyumino:20190426225355p:plain

こんにちは!ミナミです。

なんだか最近は高級志向の方が増えているようで、高級なお米や高級な卵、高級なプレステ用コントローラーなんてのもあるようですが、今回はこれまた巷で流行っている高級食パン。

その名も「明日の食パン」

 

明日の食パン

f:id:keyumino:20190426231136p:plain

明日の食パンは兵庫県の芦屋市に本店があり、大阪の福島に支店があります。現在はこの2店舗のみ。

2019年夏に大阪にもう1店舗オープンの予定です。

そしてメニューは「食パン」のみ。一つ1000円。食パンにしては相当お高めですね。

でもかなり美味しいという噂を聞きつけ、仕事中にこっそりと寄って買ってきました!

明日の食パン実食

f:id:keyumino:20190426231730j:plain

買ってきました「明日の食パン」

まずね、購入したときに感じたのはお客さんへの想い。

 

もとい、単純に重い。

 

食パンってこんなに重かったっけ?

 

明日の食パンの重さ

購入して可愛い店員さんから渡されたときにびっくりするほど重かったので、おうちに帰ってからおもむろに量りで測ってみました!

・普通のヤマザキロイヤルブレッド6枚切り(1斤)

381.5g

f:id:keyumino:20190426232051j:plain

なので1斤だったら2倍の763gくらい。

 

・明日の食パン(1本/2斤分)

867.5g

f:id:keyumino:20190426232318j:plain

普通の食パンと比べて100gほど重いです。

 

・・・びっくりするほどというほどではなかったw

お店からのお手紙

袋を開けるとお店からのお手紙が入っていました。そのお手紙によると、1日目は焼かずにそのまま生のままで食べてみてくださいとのこと。

次の日にトーストにしてと書いてました。

面倒くさいので半分にして生とトースト両方作ってみました。

明日の食パン食べてみた

f:id:keyumino:20190426232500j:plain

まずはカットされていないのでカットします。

ふわふわなので、普通の包丁ではなくなんかパンを切るのに適してそうな包丁があったのでそれで切ります。

少し前にこの包丁でケーキを切ろうとして指を切った思い出があります。

痛かったぞコノヤロウ。

そして半分に切って半分はオーブントースターで焼いて、もう半分はそのまま頂きます。

f:id:keyumino:20190426232945j:plain

こんがり焼けたのでマーガリンを塗りました。

触った感触はね、結構しっとりしてます。ふわふわなんですがしっとり。不思議な感覚。

ではまずは生から頂きます。

f:id:keyumino:20190426233042j:plain

ふわっとしていてしっとりしてる。

ほのかに甘みがあって、噛むと少しだけ弾力がある。

 

美味いなこれ!

 

次はトーストした方を食べます。

f:id:keyumino:20190426233152j:plain

焼きたてのパン特有の香りが充満していてもう完全に美味しそう。

一口かじるとサクッと音を立てます。

お、噛み切るのに少しだけ抵抗が!ちゃんと焼けているのに中がすこしだけもっちりした感じが残っています。

マーガリンの風味とパンの風味が口の中でハーモニーを奏でて、噛むと小麦の花畑が校内いっぱいに広がり、隠し味のはちみつのほのかな甘みがパンのうまみを引き出して・・・

 

いや、滅茶苦茶うまいなこれ!

 

思わず海原雄山になってしまいそうになりましたが、これ本当に相当美味しいな。

 

まとめ

口下手な僕のレビューのためあまりおいしさが伝わらなかったと思うのですが、間違いなく今まで食べたパンの中で一番おいしかったです。早く子供に食べさせてみたい。

明日のパンは

  • マジで相当美味しい
  • ふんわりしっとり
  • 噛むとちょっと弾力がある
  • ほのかに甘い
  • 1本1000円

という高級食パンでした!

 

俺、お金持ちになったらこれ毎日食べるんだ。。。

あなたも是非一度食べてみて下さいね。感動する事請け合いですよ!

 

明日の食パン公式サイト

※今はネット販売等は行っていないようです。

 

尚、「関西は遠い!」という方へ、今はAmazon楽天でも同じレベルの食パンが売られています!

お子さんもきっと喜ぶ高級食パン。試してみて下さい!

このパンなんと5000円!

 

以上! 「明日の食パン レビュー!高級食パン1本1000円が美味しすぎる」でした!