ミナミのラボ

元役者の会社員ブログ 日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

今更仮想通貨に20万ぶっこんだ話 2018年きっとリップルが上がるさ

スポンサーリンク

f:id:keyumino:20180124233634p:plain

こんにちは、ミナミです。

昨年はビットコインすごかったですね。みなさまは億り人になれましたでしょうか。

 

 

そうそういないか。

 

今日はどこのブログでも取り上げている仮想通貨に、年明けて今更20万程ぶっこんだ話。

明らかに乗り遅れた仮想通貨

世間が盛り上がった昨年末に「これはやるべきか」と思い、zaifで口座開設したものの、本人確認が4回程却下されて、未だ口座開設されていない。

というか本人確認出来ていない。

 

かきぴー氏のブログのドルコスト平均法の記事を読んで、そこから飛んでzaifの口座開設をしたんだが、やれ写真映りが悪いだの、写真を分割しろだので、すでに申し込んでから2ヶ月程経っている。

本人確認が終わってないということは、かきぴー氏にアフィ報酬は支払われないのではないだろうか。

 

ああ、なるほど。これがzaifのやり方か!

 

まぁそのへんはいいとして、別でコインチェックでも口座を作った。

 

仮想通貨について

調べればいくらでも情報が出てくるのですが、超基本的なところだけご説明。

 

仮想通貨の種類は大きく分けて2種類。

ビットコインかそれ以外か。それ以外のことをアルトコインと言います。

 

そしてアルトコイン、この記事執筆時点で1,300種類以上存在すると言われており、今でも一日2,3種類のコインが作られています。

 

超簡単に言うと、

 

ビットコインを150万円で買いました。 

1週間後に1ビットコインを売りました。200万円で売れました。

50万円儲かった。

 

以上。そんな感じ。

 

逆もまたしかり。

 

何を買うか

さて、仮想通貨に参入しようと思ったものの、まるで知識がない。

 

でも今の世の中、グーグル神に聞けばある程度のことは答えが返ってきます。

で、調べる。

 

ビットコインの他に、アルトコインで有名所は「イーサリアム」「ライトコイン」「リップル」「モナーコイン」などがあります。

 

そして、まず有名所を買うか、イチかバチかで誰も知らないようなコインを買うか、その間くらいを狙うか。

 

①有名所を買う

メリット : 買うのが簡単(仮想通貨取引所で大体何処でも買える)

デメリット : もう天井なんじゃないか?

 

②誰も知らないようなコイン(草コイン)を買う

メリット : 100倍、1000倍になるかもしれないという夢を買える。

デメリット : ゴミになる可能性あり。そして買うのが大変。また取引所が潰れる可能性あり。

 

③その間くらいのコインを買う

メリット・デメリットそれぞれ①と②の間。

 

まず、③は無しです。

中途半端というか付け焼き刃な知識が通用するとは思えない。

①と②を考えてみた。

 

②で、捨てるつもりでやるなら面白いと思ったのですが、中々捨てるほどお金を持ってない。という事で、今回は①にしました。

 

さて、有名所を買うとして、何を買おうか。

と色々調べましたが、とりあえずリップルXRP)を買うことに決めました。

 

リップル買う理由

そもそも仮想通貨の市場が盛り上がれば、必然的に価値は上がります。

その中で凸み凹みはあると思いますが、仮想通貨市場はこれからも盛り上がると思っています。

その中でもリップルを買う理由ですが

  • American Expressとのパートナーシップが発表された。
  • AmazonやLineとの提携があるのでは…という噂がある。
  • アメリカの大手決済サービス「MoneyGram」と提携した(まだ試験段階)

というリップル独自のものから、今後も仮想通貨市場がまだまだ盛り上がるのではないかという期待から。

 

因みに下がると思う理由もあります。

  • 中国が仮想通貨の規制を発表
  • 韓国政府が仮想通貨の規制強化に乗り出す方針を発表
  • 他にも各国が規制強化している

 

結構色んな国が仮想通貨を規制しようとしているんですよね。でも、仮想通貨を全面的に規制なんて出来るわけがないという声もチラホラ。

そして、近いうちにビットコインは1100万円くらいまで行くだろうという人も。

 

さて、仮想通貨。今後どうなるか。

そんなことは神様しか知りません。

 

ただ、ちょっと面白いなと思いました。

 

1000リップル買ったら超下がった

ある日のツイッターでこんなツイートがありました。

 

 

完全にオカルトなんですが、こういうの好き。

チャートを見ると、毎年1月半ばに落ちて後半に回復していく。

 

そこで、18日に1000リップル程買いました。

その時200円位。なので合計20万円位。

 

そして今

 

150円(15万円の価値)

 

そんなもんさ。

FXの時も自分が買ったら下がるんだよね。

 

ご一緒しませんか?

一緒に何かアルトコインを買って、しばらく放置してみましょう。

とんでもないことになるかもしれません。

 

尚、僕が使っている仮想通貨のアプリはコインチェック

 

操作が簡単で画面も見やすいと有名。

多少手数料は取られますが、そんな頻繁にトレードするようなトレーダーになるつもりもないし、簡単に使えた方がいいなというので選びました。

 

毎日何度も取引するとかだと手数料が安い所の方がいいと思いますが、僕みたいに放置するとか、そんなに回数トレードしないっていうなら、簡単なコインチェックはオススメです。

 

zaifは本人確認通らないし。(自分だけだと思いますがw)

 

インチェック登録方法

まず、コインチェックにアクセスします。

 

画面のユーザー登録の所にメールアドレスとパスワードを入れて「登録する」を押します。

f:id:keyumino:20180124224107p:plain

 

すると確認用のメールが届くので、リンクをクリックして確認を完了させます。

f:id:keyumino:20180124224426p:plain

 

これで登録は完了。

 

ただ、本人確認が少し時間がかかるので、本人確認までは終わらせましょう。

 

買うかどうかはその後考えればいいし。

 

本人確認方法

登録してログインすると、最初に下記の画面が表示されるので、「本人確認書類を提出する」を押します。

f:id:keyumino:20180124224828p:plain

この画面を閉じてしまった方は、「ウォレット」⇨「設定」⇨「本人確認」から手続きが出来ます。

 

まずは電話番号認証を行います。

f:id:keyumino:20180124225212p:plain

携帯電話の番号を入れてSMSを受け取りましょう。

受け取ったらそこに記載されてある番号を、次の画面の「送信された認証コード」欄に入力し、「認証する」を押します。

 

これでまずは電話番号認証が完了です。

尚、電話番号認証が完了すれば、日本円を入金することが出来ます。

なので、もう取引も出来るんですね。

日本円の入金じゃなくて、クレジットカードで買うことも出来ます。

 

さて、電話番号認証が済んだら上のメニューから「本人確認」をクリックします。

f:id:keyumino:20180124230115p:plain

 

「各種重要事項同意のお願い」が表示されます。

各種重要事項の欄にあるPDFを全て開いて、その下のチェックボックスにチェックを入れてから下の緑の同意ボタンを押します。

f:id:keyumino:20180124230646p:plain

 

重要事項を承諾すると下記のような画面になるので、「本人確認書類を提出する」をクリックします。

f:id:keyumino:20180124230926p:plain

 

各種項目を記入します。

f:id:keyumino:20180124231037p:plain

 

最後に写真をアップします。

 

運転免許証の場合、必要な写真は3枚。

 

1枚目がセルフィー

f:id:keyumino:20180124231412p:plain

 

2枚目、3枚目が免許の表面と裏面。

 

あとは下記のチェックボックスにチェックをいれて「本人確認書類を提出する」をクリックします。

f:id:keyumino:20180124231813p:plain

 

すると、当日か翌日には確認メールが届きます。

f:id:keyumino:20180124232002p:plain

 

最後に住所確認用のはがきが自宅に届きます。

それを受け取って終了。(とくに返送する必要なし)

 

最後に

まぁ、そんな難しい手続きは無かったので、大体の人がコインチェックのサイトに行ったらそのまま画面の案内通りで開設出来ると思います。

 

あなたも一緒にリップル保有して、夢を見ませんか。

 

色々勉強した浅い知識の上で、リップルは1,000円は行くと思う。

そして、1,000円超えたらもはやどうなるかわからない。でもきっと、2018年リップルは上がるさ。(根拠なし)

 

あ、もちろん暴落しても当サイトは一切何の責任も負いません。

そのかわり、暴騰してもお金くださいとはいいません。

 

以上、「今更仮想通貨に20万ぶっこんだ話 2018年きっとリップルが上がるさ」でした!