ミナミのラボ

元役者の会社員ブログ 日々の気付き、疑問を独自の視点で記載しています。

MENU

神の手から届いた!ゲームセンターのロボット掃除機 どれだけ使えるか?動画付き!

スポンサーリンク

f:id:keyumino:20180118230930p:plain

先日実際に景品が届くというUFOキャッチャーのアプリ「神の手」をやってみました。

詳細はこちらの記事です。

www.keyumino.com

で、上記の記事にも書いたのですが、無料のログインボーナスのチケットでこれが取れたんです。

お掃除ロボット

 

ログインボーナスなので、お金は一切使っていません。

 

「オートルームクリーナー」

最近の景品はすごいね。今はこんなのあるんですね。

今日はその景品が届いたので使ってみました。

神の手から届くのにかかった日数

写真の通り1月7日に獲得したこの景品。「結構時間かかるんだろうな」と思っていたら1月17日に届きました。

日数は10日。

3週間位かかってもおかしくないと思っていたので、思っていたよりちょっと早かったかな。

 

景品が届いた!

ある日(昨日)仕事から帰ってきたら、なにやらカッコいいダンボールが届いていました。

f:id:keyumino:20180118230210p:plain

 

ロゴがかっこいい。

f:id:keyumino:20180118232135p:plain

Can you catch?

 

開封の義

f:id:keyumino:20180118230535p:plain

なんかよくわかりませんが、白石麻衣と出川の密会の記事がいきなり出てきましたw

ま、あのCMをフライデー風に作った感じです。

 

内容物

内容物は本体と使い捨てクリーナーシート約30枚と取扱説明書

f:id:keyumino:20180118230930p:plain

 

あとお手紙。

f:id:keyumino:20180118232212p:plain

f:id:keyumino:20180118231011p:plain

律儀だね。

 

本体が思った以上にちょっとカッコいい。

f:id:keyumino:20180118231607p:plain

 

裏面

f:id:keyumino:20180118231700p:plain

けどちゃちい。さすがゲーセンの景品w

 

これが使い捨てのクリーナーシート。超うっすい。

f:id:keyumino:20180118231823p:plain

 

使い方

ゲームセンターの景品なので、もちろん充電タイプではなく電池タイプ。

「単三電池3本使用」と「オキシライドは使うな」という注意書きが。

f:id:keyumino:20180118232401p:plain

こんなこともあろうかと、単三電池と単四電池はストックが有るのでいそいそとセット。

 

本体の裏面に沢山マジックテープが付いています。

f:id:keyumino:20180118232530p:plain

ここにクリーナーシートをくっつけます。

 

くっつけたら前輪のカバーを外します。

f:id:keyumino:20180118232640p:plain

 

あとは本体の後ろのスイッチをONにしたら動きます。

f:id:keyumino:20180118233026p:plain

まー、スイッチはオモチャですねw

 

ロボット掃除機を動かしてみた

動かすに当たってまず気になっていたのが音。すごいうるさいんじゃなかろうかと。

あと、掃除機と言いつつ、機能的にはモップかけですね。

吸い込むわけではなく、この掃除機自体が動いて本体下に貼り付けたクリーナーシートにゴミをくっつけていくという事。

果たして掃除なんて出来るんだろうかと。

 

というわけで動かしてみました。

www.youtube.com

 

思いの外、音が静か!

なんだかロボット掃除機って見ていると可愛く思えるのは僕だけでしょうか?

 

5分ほど放置してみましたが、5mm程の段差があると挟まって動かなくなります。

でもそれ以外は割りとちゃんと動きました。

障害物にぶつかった時に大きく後ろに戻るので、袋小路に入り込んでもちゃんと出てきます。

 

で、結果のクリーナーシートがこちら(きちゃないので閲覧注意)

 

 

f:id:keyumino:20180118234216p:plain

おー、かなり取れてる。

というか大分部屋汚かったなw

 

最後に

しばらく動かしてみて、「あ、これならクリーナーシート無くなるまで使ってもいいかも」と思えた程。

 

そして神の手からはちゃんと景品が届くことがわかりましたw

 

ログインボーナスで取れたのがびっくりしたんだけど、もしかしたら一度も景品取ったことがない人は、ログインボーナスで何回かやったら取れるようになってるのかもしれない。

「おお!取れるのか。面白い。よし課金しよう。」を狙ってるのかも…w

 

でもお金をかけなくてもだれでも一つは取れそうです。

よかったらあなたも一度やってみて下さい。

 

「神の手」無料でも楽しめるクレーンゲーム。ゲットした景品が自宅に届く
「神の手」無料でも楽しめるクレーンゲーム。ゲットした景品が自宅に届く
無料
posted with アプリーチ